クルマレビュー | ミニ MINI

ミニ MINI

ユーザー登録台数

9,178

本体価格

新車
230万円429万円
中古
9万円478万円

( 2,470 件)

MINIの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.19 ( 713 件)

燃費

レギュラー
10.26 km/L ( 214 件)
ハイオク
12.13 km/L ( 17,352 件)
軽油
17.53 km/L ( 237 件)
  • 家族所有
    • k136224

    • ミニ / MINI
      Cooper_RHD(CVT_1.6) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1600ccのエンジンを積んでいるのだから、もう少しワイルドであって欲しい。CooperでもS並みの性能が欲しい。

      乗り心地

      タイヤ・ホイールを205/50R16から195/65R15に替えたら、格段に乗り心地が良くなった。

      燃費

      リッター9km位。プレミアムガソリンなので、月のガソリン代が高い!

      積載性

      後部座席を倒したときに、荷物エリアとの間に致命的な段差が生じる。

      故障経験

      ①ラジエター・クーリング・ファンのロー・スピードが効かない。抵抗器をアフター・マーケットの物に交換したが、問題解決に至らず。
      ②最近エンジンルーム左下からカラカラとノイズが発生。うるさい。

      満足している点

      スタイル。インテリアがアナログ的メカニカルなところ。

      不満な点

      正規ディーラーと呼ばれる連中の排他的な態度。

      総評

      自分で修理技術がある人にとっては、とても面白い車だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI
    • Motocrew

    • ミニ / MINI
      Cooper(AT_1.6) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      比較的クイックなハンドリングであるが、高速走行ではドッシリとした安定感。
      パワーはノーマルエンジンのため、今ひとつ。

      乗り心地

      車の性格の割に、かなり乗り心地が良い。
      サスの追従性も良く、バタツキや突き上げもない。
      16インチがベストバランス。

      燃費

      当初14Km/hだったが、最近は11Km/hに落ちてきた。

      積載性

      軽以下であることは、言うまでもない。

      故障経験

      最近オイルの消費がひどくて、2ヶ月に一度は継ぎ足して乗っている。オイル漏れはしていないので、中で燃焼しているのか?

      満足している点

      軽快な動きと安定感
      MINI特有の世界観
      旧車的な立ちぎみのフロントウインドウ
      古さを感じないスタイリング

      不満な点

      だんだんMINIが増えてきた

      総評

      10年たっても古さを感じさせない、スタイリングとその世界観。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    BMW MINI
    • pachinkerX

    • ミニ / MINI
      Cooper Park Lane_RHD(MT_1.6) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/09
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      楽しい。

      乗り心地

      硬い。

      燃費

      不明。

      積載性

      コンバーチブルは意外と優秀でした。

      故障経験

      垂れる。

      満足している点

      運転が楽しい
      BMWの血統ですね

      不満な点

      ルーフライニングが垂れる
      1台目はコンバーチブルでしたので関係なかったのですが2.3台目、垂れました。
      あと、欲を言えばエンジン。さすがに、BMWストレート6のような、気持ち良さ、繊細さはない。このエンジンが好きでx3.Z4もまだ所有しています。

      総評

      初代BMW MINI3台目納車待ちです。
      2台目パークレーンのクオリティが気に入りましたが、cvtではないものの.ATはダメですね。1台目はcvtでした。
      だんだん古くなって、自分の希望を全て満たす車はなかなか見つからない。R56 も最新型もおしゃれですが、クオリティは下がっている気がします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    BMW MINI
    • @たか@

    • ミニ / MINI
      ONE 3ドア_RHD(AT_1.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/03
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      国産車ではなかなか味わうことのできないフィーリングです。
      <ドライバーの感想>
      ・ハンドリングの応答性が非常に良い
      ・ロールの収束が早く、嫌な揺れが出にくい
      ・アクセルペダルがオルガンタイプでその気にさせる
      ・最廉価版でも加速減速など基本性能に不満なし
      ・前の見切りも問題なし

      <後席乗員の感想>
      ・シート座面が長く、膝裏までしっかり深く座れる
      ・ホールド感が高く、揺さぶられにくい
      ・全高が低い割に窮屈感は少ない
      ・普通に走る分には騒音も気にならない

      <その他>
      ・トランク容量は十分
      ・デザインはさすが
      ・ちゃんと右ハンドル用に他の装備も合わせられている
      (ボンネットオープナーが右にあるなど)

      不満な点

      <ドライバーの感想>
      ・オートエアコンがオプション
      ・ライトのスイッチが非常に操作しづらい上、オートライトが設定なし
      ・ライトがハロゲン

      <後席乗員の感想>
      特になし

      総評

      非日常が味わえる車です。
      所有したときの満足度は高く、飽きの来ない車だと思います。

      ただし、ONEを買う場合は多少の不便さを覚悟する必要がありそうです。
      普段使いの便利さをある程度考慮する場合、クーパー以上のグレードを選択した方が無難です。

      ONEは他の車と比較して買うのではなく、金銭に余裕は無いがミニがほしいという確固たる意思が必要ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI
    • koikichi

    • ミニ / MINI
      クーパー_RHD(AT_1.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      通勤が楽しくなる車です。
      一つ角を曲がる度にココロがわくわくします。
      デザインはR56が一番好きなので、このミニ以外は考えられない。
      ミニのデザイン史上最高がR56の後期型だと崇拝しています。

      不満な点

      純正タイヤのせいでもありますが、うるさい。
      路面からのノイズ、エンジン音、結構がさつ。
      プレミアムコンパクト?
      いやいや、そんなレベルの音じゃないでしょう。
      この車は走りが好きな人でなければ、乗っててイヤになるんじゃないかな?

      総評

      デザインは良い、走りも良い。
      でも「プレミアムコンパクト」とか聞くと、激しく疑問。
      この車は走りを楽しむおしゃれなデザインの車と言うだけで、決して高級感はありません。
      でもそこが最高に楽しい車なので、大満足です。
      きっと壊れても壊れても直して乗りますよ。
      まあ、現時点で故障したことは一度もありませんが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter