クルマレビュー | スバル WRX S4

スバル WRX S4

ユーザー登録台数

1,414

本体価格

新車
337万円373.7万円
中古
209.9万円888万円

( 309 件)

WRX S4の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.59 ( 103 件)

燃費

ハイオク
10.29 km/L ( 4,876 件)
  • マイカー
    • カッキー!!

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      とにかくよく走ります。街乗りではパワーを持て余します。峠走ると楽しいです。

      よく曲がります。前に乗ってた車では踏ん張ってハンドル切ってたカーブも、何事もなかったかのように曲がります。タイヤが鳴きません。車全体がスッと曲がります。前の車と何が違うんでしょうかね?何もかも違うのでしょうね。


      ボディサイズもそんなに大きくないし、フロント、サイドにカメラがあるので扱い易いと思います。

      乗り心地

      若干硬いですが、凸凹なとこでも嫌な突き上げ感は無いと思います。もっとガチガチかと思ってました。

      静粛性もそこまで悪くないと思います。

      燃費

      良いと思います。この前トロフィーゲットしました。

      1300㎞ほど走って平均燃費11.5㎞です。通勤時は10㎞程で、仕事の帰りは下りが多いので20㎞ぐらいまで伸びます。これから寒くなると落ちてくると思いますが、平均燃費はまだ上がっていくと思います。

      積載性

      特にこれといった大きい物はまだ積んでないので分かりませんが、後列倒せばボードも乗るしスノボ行くのが楽しみです。

      満足している点

      ほぼほぼ満足してます。走ってて楽しい車。


      不満な点

      慣れれば問題ないんでしょうけど、シートポジションがなかなか定まらなかったです。てか今も定まりきってはいません。

      アクセルを踏み込んでからワンテンポ遅れて加速する。踏み込む度合いによりますが、一気に踏み込めば踏み込むほど、遅れる気がします。ただ、普通の街乗りでは気になるレベルでは無いと思います。

      総評

      どうしても前に乗ってた車との比較になってしまいますが、総じて良い車だと思います。

      自分の中でこんなもんだろなあと、色々想像していましたが、大体想像を超えていました。



      初のスバル車でどうなんだろう?と思ったりもしましたが、S4を選んで良かったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 41uga

    • スバル / WRX S4
      tS_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      非常に高く、私程度でも思った通りに車が走り、曲がり、止まってくれる。

      乗り心地

      硬めだが、それほど気にならない。
      しかし、轍が有ると結構ハンドルが取られる。
      また、家族はBRレガシィに比べると明らかに乗り心地は悪くなったと言っている。

      燃費

      10km程度。
      BRレガシィより良くなったような気がするが、もともと燃費はあまり気にしていない。

      積載性

      トランクにフックが無い。
      買い物袋を吊るすのに無いと不便。

      故障経験

      今のところ特に無し。

      満足している点

      ワインディングでも町中でも気持ちよく走れる。
      デザインがカッコイイ。
      アイサイトによる運転の負担軽減。高速道路は非常に楽。

      不満な点

      徐行時のゴツゴツした突き上げ。
      低速でアクセルオフ、オンした時のラグ。
      静粛性。ナビの音声がデフォだと聞き取れない。

      総評

      とても満足している。
      以前より運転する時間が長くなった。
      車はやっぱり楽しいと思い出させてくれた。

      WRX STIなどを運転するのはすごく楽しい。でも、毎日乗るのはちょっと疲れる。
      そんな方にお勧めしたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX S4
    • そーたん@ts

    • スバル / WRX S4
      tS NBRチャレンジパッケージ_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/10
      使用目的:その他
    • 満足している点

      手抜き走行時のアイサイトGood!!
      レカロシートのホールド性がよくワインディングを攻めたときシックとくる。

      不満な点

      今のところ無いが強いていえば走行時の騒音が~~?。

      総評

      全体的にGood!!!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX S4
    • ビッグ丼小盛り

    • スバル / WRX S4
      2.0GT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      バーーーーンっと走って狙った所にオンザレール。良いよこれ。

      乗り心地

      路面に沿ってコツコツと。締まった足回り良いよ。

      燃費

      10km/l出てるから御の字。

      積載性

      トランク有るからOK

      故障経験

      無いよ。

      満足している点

      意外な事に乗り心地悪くないんだなこれが。カヤバ良いよカヤバ。

      不満な点

      ドラポジのシックリくるポイントが非常に狭いので、具体的に言えば左足の置き位置。今日も試行錯誤ですよ。

      総評

      乗り心地良くてグイグイ走ってこれを最高と言わずして何という。スバルよくやった。褒めてあげる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • てんちょ~う

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      86からの乗り換えですが、ぜんぜん違います
      とても良く走ります。エンジン型式は同じですがターボが付くと別物ですね

      乗り心地

      86の時は悪路での突き上げがきになってましたが
      WRXはあまり感じません、その辺もお利口さんですね
      ただコーナーを気持ちよく走るのは86かな?
      エンジンの搭載置で違いが出てるかな
      でもとても乗り心地がいい

      燃費

      あまり気にしてないので、大体9~10くらいかと
      WRXで燃費気にしたらだめです

      積載性

      広々してるしリアのシートも倒れるので長い荷物も載せられる。
      86と比べると・・・86がかわいそう

      故障経験

      まだない、サブモニターの所からギチギチ音がする

      満足している点

      初めてスバルに乗りましたがとてもいい車です。
      セダンタイプで速い、安全性もバッチリ、室内もそこそこ静か、スタイルバッチリ

      不満な点

      燃費は求めてないけど良くはない

      総評

      とてもお利口さんな車です。
      エコは置いてる所もまたいい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter