日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

ノート e-POWER

ノート e-POWERの買取価格・査定相場を調べる

マイノートe-POWER nismo納車1ヶ月♪ - ノート e-POWER

マイカー

マイノートe-POWER nismo納車1ヶ月♪

おすすめ度: 4

満足している点
11/13に納車して1ヶ月、満足点はとにかく燃費が良い点です。発電機をガソリンエンジンで動かす為、燃費といって良いのかわかりませんが、普段毎日のように使う自宅最寄り駅近くの契約駐車場までの短距離走行も毎回エンジンオフするとメーター内に表示される平均燃費値を見ると同じ所要時間(走り方)で前車BPレガシィと比べて約2倍相当の平均燃費です^ ^
モーター走行も1ヶ月でようやく慣れて来て割りと思うように走れるようになりました♪
不満な点
ノートe-POWERはモデル途中の追加モデルなので、若干設計の古さから内装(特にバックドア裏側)の作りが安っぽく走行中に後方からビビり音が聞こえる点は少し不満ですが、格上のレガシィと比べての点なのでBセグメントのクルマとしては及第点だと思います^ ^
総評
納車後1ヶ月で835km走りました^ ^
まだ満タン給油していない為、燃費データは算出していませんが、メーター内に表示させているガソリン残量であと何キロ走行可能か⁈の数値が走り方で上下するのは純粋に数値が減っていくレガシィとは明らかに違う為、燃費等は非常に満足しています^ ^
現在の私がクルマに求めるモノを高く具現化しているのは高い評価に値します♪
デザイン
5
免許を取って約30年強、最初に所有したホンダシビックとほぼ同じクラスに属するノートe-POWERですが、nismoは少し派手かな⁈と思う反面、若い頃に憧れたボーイズレーサーを現代風にアレンジした姿に満足しています^ ^
走行性能
4
生まれて初めて乗るモーター駆動のクルマですが、夏に旅行した際に借りたレンタカーのe-POWERの走行感に一発でハマってnismoを購入したぐらいなので今のところ非常に満足しています。前車BPレガシィと比べても走りに遜色はありません!
乗り心地
4
重いバッテリー類を車体に積んでいるからなのか、レガシィと比べて車高が高い割にズッシリ感はあり、ロールセンター高は高く感じませんが、足はやはり固めで乗り心地は良いとは言えません。しかし足が固いのは特に嫌いでは無いのであまり気にしていません^^
積載性
3
ここは前車レガシィと比べるとクルマが小さい分積載性は劣りますが、長年ワゴン乗りとして培った経験から必要なモノを吟味して積んでいこうと思います^ ^
燃費
4
フル満タン給油での燃費計測をしていない為、正確なデータは算出していませんが、総評欄に書いた通りメーター内に表示される数値は満足しています
^ ^
いずれ近い内に満タン給油法で燃費計測して、見ようと思っています^ ^
価格
3
13th CARのブログに書いたように少し予算的にはオーバーしていますが、クルマの装備や機能面を考えると総合的には妥当かな⁈と思っています^ ^
故障経験
今のところありません。
ただ、Rr.ライセンスバルブをLED化したら右側が早々に一部不点となり片側のみ別のLEDバルブに交換したら色味と明るさが変わってしまいました^^
いずれ修正したいと思います♪

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)