ダイハツ アトレー

ユーザー評価: 4.22

ダイハツ

アトレー

アトレーの買取価格・査定相場を調べる

アトヨン、1年10ヶ月!お世話になりました🙇‍♂️ - アトレー

マイカー

アトヨン、1年10ヶ月!お世話になりました🙇‍♂️

おすすめ度: 4

満足している点
 スタイル、カラー、コクピット、ターボと CVTがマッチングした気持ちの良い走りと便利な4WDの切り替えスイッチ、電動スライドドア等。
不満な点
 酷暑下では暑い天井と運転席下🥵 後部座席側の窓は同じポップアップ式で最後まで使えんかった😩せめて下から外側に跳ね上げるタイプが欲しかった😓
総評
 新車で買った前車サンバン(サンバーバン:ダイハツのOEM)の初車検予約を地元のダイハツに行って新型アトレーが出るっちゅう事で、まだ試乗車も無いのにカタログを見て衝動契約!🤣
 売れに売れてた新型アトレーが来るまで3ヶ月、代車のタントに乗って(サンバンの車検切れで)😓
 やっと!納車されたアトヨン(アトレーターボ4WD)はスタイルもカラーも素敵で😍
 何よりも前車サンバンとは比較にならない程の全く別モノ?新しいエンジンとCVTミッション!ターボの力強くてスムーズな走りと便利な4WDの切り替えで💕
 イツも給油、オイル交換に行くSSの主人に良くいわれた「K箱バンと思えん豪華なコクピットやネェ〜?」で凄く気に入ってて…
 前車同様、スカンピング(車中泊:ステイ・イン・ザ・カー)中心に色んなトコへ行ってましたが…最近の猛暑下では天井も運転席下も暑い暑い🥵サイドドアの窓もポップアップ式で不便!色んな道具(ポタ電、冷蔵庫、電子レンジ等々)を積んでの車中泊はキツくて(当たり前😥)オマケに加齢に依る腰痛も、かんばしくないんでスカンピングを断念して😓
 K乗用車でもアウトドアタイプのフクヨン(タント ファンクロスターボ4WD)へ乗り換える事に!
これからはカーサイドオーニングorテント泊でのキャンプをしていこうか?と😅
 思えば1年10ヶ月でオドメーターは36,000km強と若干、過走行気味でしたが故障もせずに良く走って想い出作りに貢献してくれた良き相棒でした😉👋
 2024/1/22 オド36,630kmにてドナドナしましたぁ〜😭👋 早く次のオーナーに可愛がって貰えますようにぃ〜🙏🥹😉
デザイン
5
 カラーもデザイン(室内も)共、気に入ってる😍
走行性能
5
 新設計のturboエンジンor CVTのマッチングが良く!力強いスムーズな走りで4WDの切り替えも前車サンバンと雲泥の差で最高😍
乗り心地
3
 エンジン音は、さほど気にならなかったけれどチルトステアリングじゃあ無いのと、クッションは、お世辞にも良くないし😅所詮!商用車なんで長時間乗ってると何か疲れる😰
 天井と運転席下の断熱が悪い🥵 最近の猛暑下では他の皆さんがやってる様な断熱処理をしないとキツイ⤵︎😣
積載性
4
 広そうだけど…電動スライドドアじゃ無い分、前車サンバンの方が広かった感じ😅
 コストダウンの影響か?スライドドアの窓がポップアップ式で使えんかった⤵︎😩
燃費
4
 重いK箱バンで15km/L位、走ればイイ方かと?🤔
価格
4
 これ程の装備(商用車ながらturbo、四駆、CVT、スマアシ、追従機能付きクルコン、後部左右電動スライドドア等々)での価格ならコスパ良し😉👌
故障経験
無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)