AW@wander主催 『春ワンダー2024』
関西のMR2乗りの春は、この『春ワンダー2024』で始まります。
関西の著名なMR2乗りのmikomanさんが主宰される、西日本ではかなり台数が集まるイベントです。
今回も関西の車イベントの「舞子サンデー」の一部を借りての開催です。
今回の「舞子サンデー」は、100回記念と言う事で、かなりの台数が集まりました。
開始時刻の9時頃には、会場に入る車の行列ができ、遅れてきた方々は残念ながらこの渋滞に巻き込まれる事になってしまいました。
さて、当日の朝、7時前に自宅を出て阪神高速などを使うと、距離80㎞で約90分で現地に到着します。
私が到着したのは8時半前だったので、まだ渋滞もなく(ただ、mikomanさんも到着されていませんでした。)スムースに入場できました。
開始時刻の9時になってもさっぱりMR2が来ません。
現地で20台分以上のスペースを主催者から貰っていましたが、かなり混んできたのに、MR2が来ないので、少しずつスペースを一般参加者に譲らざるを得ません。
そのうちMR2の台数が集まり始めましたが、今度は『春ワンダー2024』の分が不足するという混乱。
ぎゅう詰めにして『春ワンダー2024』が開始されました。
最終的に『春ワンダー2024』には、21台の参加がありました。
MR2ミーティングと春ワンダーの違いは、台数が少ない事もあり、春ワンダーでは、参加者が自分の車の前で自分の車を紹介する時間がある事です。
皆さんあっさりと紹介されるので、自分もあまり改造点等には言及しませんでした。
ヘビーな改造が好まれている様な雰囲気でもなかったので、そうしてしまいました。
もう少し、5AGで255馬力出ているエンジンの事や、自作のΦ300ローターを使ったブレーキ周りの事などを言うべきだったかもしれません。
しかし、自分の車並みに手が入っている車もありましたが、そういう車は外観もかなり強烈です。
私は外観はあまり手を入れずに、走らせる部分の改造に力を入れているので、車自体は極めて地味です。
とは言うものの、今回初めて見せて頂いたSW20ベースで正体が不明になっている、四国からはるばる来られた方のプライベート魂には、正直言って脱帽です。
今回の地震は大丈夫だったでしょうか?
さて、余り文章を書くネタもありませんので、撮った写真を載せておきます。
「舞子サンデー」に来る様な車種にはほとんど興味が無いのですが、これは別格。
消防車メーカーのMORITA(モリタ)製のはしご車、MH30。
(M=MORITA、H=HINO[シャシーメーカー]、30mはしごの意味。)
払下げ品なのでしょうか?それとも公官庁のオークション??
mikomanさんの桜ちゃん。
私のばつ丸号 例によって地味です。
ここからは自己紹介の場面を載せます。
mikomanさんの奥様の車(?)、ベース車を聞きましたが、忘れました。
「中田舎」さんのレストア中の車。
中田舎さんのハンドルネームを探したのですが、分かりませんでした。
東京(?)から来られた「関」さん。レカロシート買いました???
栃木県から遠路いらした「クロヨン」さん。帰りは大丈夫でしたか?
四国から参加されたSW20の超改造車!! 何枚か続きます。
岡山の「KIA」さん。
「TAKU」さん。「TAKKU」さんなのかも。20バルブに換装されています。
奈良の「TATSUYA」さん。
スターレットのエンジンをスワップした、強烈な車。
写真を撮りながら名前などを記憶する能力が無いので、写真だけになってしまいました。
また、間違っていたら修正しますので、連絡をしてください。
途中から参加された方の分も、恐らく抜けていると思います。
抜かしてしまった方にお詫びします。
さて、帰りは、篠山街道(国道372号)・国道477号から北摂・勝尾寺を回るルートを使って帰ります。
当然、屋根を外しての走行です。
交通量が少なくて、ドライブには最適なルートです。
距離は140㎞・約4時間の帰路でした。
最後に、『春ワンダー2024』に来られた方々と、色々お話しできて楽しかったです。
5月のMR2ミーティングでまたお会いしましょう。
主宰されたmikomanさん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
最後まで読んで頂き感謝します。
帰りに下道を、ほぼノンストップで走り切ったので、疲労困憊。