• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばつ丸21のブログ一覧

2024年04月18日 イイね!

春ワンダー2024

AW@wander主催 『春ワンダー2024』

関西のMR2乗りの春は、この『春ワンダー2024』で始まります。

関西の著名なMR2乗りのmikomanさんが主宰される、西日本ではかなり台数が集まるイベントです。

今回も関西の車イベントの「舞子サンデー」の一部を借りての開催です。

今回の「舞子サンデー」は、100回記念と言う事で、かなりの台数が集まりました。

開始時刻の9時頃には、会場に入る車の行列ができ、遅れてきた方々は残念ながらこの渋滞に巻き込まれる事になってしまいました。


さて、当日の朝、7時前に自宅を出て阪神高速などを使うと、距離80㎞で約90分で現地に到着します。

私が到着したのは8時半前だったので、まだ渋滞もなく(ただ、mikomanさんも到着されていませんでした。)スムースに入場できました。

開始時刻の9時になってもさっぱりMR2が来ません。

現地で20台分以上のスペースを主催者から貰っていましたが、かなり混んできたのに、MR2が来ないので、少しずつスペースを一般参加者に譲らざるを得ません。

そのうちMR2の台数が集まり始めましたが、今度は『春ワンダー2024』の分が不足するという混乱。

ぎゅう詰めにして『春ワンダー2024』が開始されました。

最終的に『春ワンダー2024』には、21台の参加がありました。

MR2ミーティングと春ワンダーの違いは、台数が少ない事もあり、春ワンダーでは、参加者が自分の車の前で自分の車を紹介する時間がある事です。

皆さんあっさりと紹介されるので、自分もあまり改造点等には言及しませんでした。

ヘビーな改造が好まれている様な雰囲気でもなかったので、そうしてしまいました。

もう少し、5AGで255馬力出ているエンジンの事や、自作のΦ300ローターを使ったブレーキ周りの事などを言うべきだったかもしれません。

しかし、自分の車並みに手が入っている車もありましたが、そういう車は外観もかなり強烈です。

私は外観はあまり手を入れずに、走らせる部分の改造に力を入れているので、車自体は極めて地味です。

とは言うものの、今回初めて見せて頂いたSW20ベースで正体が不明になっている、四国からはるばる来られた方のプライベート魂には、正直言って脱帽です。

今回の地震は大丈夫だったでしょうか?

さて、余り文章を書くネタもありませんので、撮った写真を載せておきます。



「舞子サンデー」に来る様な車種にはほとんど興味が無いのですが、これは別格。

消防車メーカーのMORITA(モリタ)製のはしご車、MH30。

(M=MORITA、H=HINO[シャシーメーカー]、30mはしごの意味。)

払下げ品なのでしょうか?それとも公官庁のオークション??



mikomanさんの桜ちゃん。



私のばつ丸号 例によって地味です。

























ここからは自己紹介の場面を載せます。




mikomanさんの奥様の車(?)、ベース車を聞きましたが、忘れました。









「中田舎」さんのレストア中の車。中田舎さんのハンドルネームを探したのですが、分かりませんでした。



東京(?)から来られた「関」さん。レカロシート買いました???



栃木県から遠路いらした「クロヨン」さん。帰りは大丈夫でしたか?






四国から参加されたSW20の超改造車!! 何枚か続きます。












岡山の「KIA」さん。
























「TAKU」さん。「TAKKU」さんなのかも。20バルブに換装されています。





奈良の「TATSUYA」さん。



スターレットのエンジンをスワップした、強烈な車。








写真を撮りながら名前などを記憶する能力が無いので、写真だけになってしまいました。

また、間違っていたら修正しますので、連絡をしてください。

途中から参加された方の分も、恐らく抜けていると思います。

抜かしてしまった方にお詫びします。



さて、帰りは、篠山街道(国道372号)・国道477号から北摂・勝尾寺を回るルートを使って帰ります。

当然、屋根を外しての走行です。

交通量が少なくて、ドライブには最適なルートです。

距離は140㎞・約4時間の帰路でした。


最後に、『春ワンダー2024』に来られた方々と、色々お話しできて楽しかったです。

5月のMR2ミーティングでまたお会いしましょう。

主宰されたmikomanさん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。


最後まで読んで頂き感謝します。
帰りに下道を、ほぼノンストップで走り切ったので、疲労困憊。

Posted at 2024/04/18 21:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 AW11 | 日記
2024年04月12日 イイね!

署名運動にご協力をお願いします。

WCHJ(ワールドカウンシルフォーヘルスジャパン)の署名運動にご協力をお願いします。

どれほどご存じかは、分かりませんが、WHOは現在とんでもない状況になっています。
WHOは端的に言ってしまえば、ビル・ゲイツ(と、大くの製薬メーカー)の思うとおりに動く機関です。
(寄付金のほとんどは、ビル・ゲイツと、大くの製薬メーカーからの物で、WHOは彼らの言いなりです。)
そのため、WHOの事務総長(今はあのテドロス)が勝手にパンデミック宣言をすると、WHO加盟の諸国にたいして、WHOの言いなりにワクチンの接種や、ロックダウンの実施、ワクチンパスポートの義務化、等を強制することが出来るようになりそうです。
ついでに言えば、ワクチンを製造するメーカーの指定もできるようになっています。(要するにパンデミックを起こして金もうけする。)

WCH(ワールドカウンシルフォーヘルス)は最近行動に疑問が多数出ているWHOに対して、草の根で対抗している団体です。
WCHJは、その日本支部です。

コロナワクチンにより、思いの外多数の犠牲者が出ています。
政府もWHOも知らぬふりを決め込んでいます。
そのため、署名運動を起こし、国に対して今発表しようとしないデータの開示を求める運動です。

以下は、署名サイトの一部です。
------------------------------------------------------------
ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動
〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜

知っていますか? 日本人に謎の大量死が起きています
知っていますか? 健康被害が想定の100倍以上になっています
知っていますか? WHOが疑惑の多い条約の制定を進めています
いま、命と健康と人権の侵害が行われようとしています
この問題を解決するために5月20日までに署名を集めます
------------------------------------------------------------

◎公式電子署名サイト
wch-japan.kifusuru.net/petition/

心ある方々のご協力をお願いします。
最後まで読んで頂き感謝します。


Posted at 2024/04/12 19:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事問題 | 日記
2024年04月01日 イイね!

猛獣チャロポン 奮闘記 その24


----------------------------------------------------------------
はじめに
「猛獣チャロポン 奮闘記」としていますが、内容は闘病記です。
闘病の記録を残したくて始めました。
そういう話を好まない方は、お読みにならないようにお願い致します。

途中から読まれる方のための自己紹介
僕はチャロ君。
8才の男の子だ。
チャロポンと呼ぶ奴がいるが、許してやってる。
僕の事を猫だと言う奴もいるけれど、僕はあくまで猛獣!
漢なんだ!!(玉々は取られちゃったけれど、それは秘密だよ!)
----------------------------------------------------------------

第24回 チャロポン少し希望が。。。


---------------眠い---------------

10月19日、今日は検査の日だ。

点滴が無いので嬉しいな。

いつもの様に自転車で下僕夫婦とF獣医科病院に行く。

早く行ったのに、今日は先にいっぱい患ニャンや患ワンがいたよ。

順番が5番目以降になっちゃった。

でも、今日は検査だけだから、早く終わるよ。

いつもの様に、はじめに血液検査と体重測定だ。

体重は4.06kg、血液検査は、少し悪い数値もあるが、この程度だとOKらしい。

今日はN先生が「最終のサイクルにたどり着く子は久しぶりだ。」って言ってたよ。

僕は運が良いのかな?

それで、先生からこの先の治療計画の話まであったよ。

希望があるのかなぁ。

でも、下僕夫婦はかなり治療費を使ったみたいで、申し訳ない。

治るように頑張るよ。

さあ、早く帰ってお昼ご飯だ。


次回に続く、かな。


最後まで読んで頂き感謝します。

ささやかな僕のニャン生(=^・^=)
明日がもっと良い日でありますように。

Posted at 2024/04/01 18:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
2024年03月26日 イイね!

春ワンダーとMR2ミーティング


mikomanさん主催の「春ワンダー2024」が4月14日。

MR2ミーティングが5月19日に開催されます。

春に集中してしまいましたね。

関西方面の方は両方参加なのかな?

MR2ミーティングはトヨタ博物館ですね。

雨の事を考えたら、浜名湖よりこちらの方がいいかも。

-------------------------------------------------------------
第10回(?)春ワンダー

AW@wander主催 『春🌸ワンダー2024』

開催日時 2024年4月14日 (日) 
9:00〜16:00

開催場所 道の駅みき かじやの里メッセ三木(関西舞子サンデー会場)

https://minkara.carview.co.jp/userid/241169/blog/

-------------------------------------------------------------
第31回 MR2ミーティング

開催日時 2024年5月19日 (日) 9:30受付開始 10:00~15:30
     雨天開催 

開催場所 トヨタ博物館 P2駐車場
     愛知県長久手市横道41-100

http://mr2meeting.com/info.html

-------------------------------------------------------------

最後まで読んで頂き感謝します。
僕の車は何も変わっていない。。

Posted at 2024/03/26 20:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 AW11 | 日記
2024年03月22日 イイね!

猛獣チャロポン 奮闘記 その23

----------------------------------------------------------------
はじめに
「猛獣チャロポン 奮闘記」としていますが、内容は闘病記です。
闘病の記録を残したくて始めました。
そういう話を好まない方は、お読みにならないようにお願い致します。

途中から読まれる方のための自己紹介
僕はチャロ君。
8才の男の子だ。
チャロポンと呼ぶ奴がいるが、許してやってる。
僕の事を猫だと言う奴もいるけれど、僕はあくまで猛獣!
漢なんだ!!(玉々は取られちゃったけれど、それは秘密だよ!)
----------------------------------------------------------------

第23回 チャロポン今日も頑張る


---------- 眠いぞ ----------

10月12日、今日は「エンドキサン」と言う抗がん剤を点滴する日だ。

時間が掛かるんだろうな。

例によって朝一番にF獣医科病院に行く。

最近は行き帰りが少し肌寒くなって来たな。

僕を運ぶキャリーバッグを、少し暖かくするように工夫してほしいな。

今回も第2診察室だ。

はじめに血液検査と体重測定だ。

体重は少し増えて、4.1kg、血液検査もOK。

抗がん剤の点滴を始める。

今日は大きなワンコがいっぱい来たよ。

以前に来ていた、前足がメラノーマになっているジャイアント・シュナウザーと言う大きなワンコだ。

それから、同じくらいの黒い大きな名前を覚えられないワンコもきた。

この子は初対面だった。

もう一頭は、フラット コーテッド レトリーバーと言うワンコだ。

3頭の大きなワンコがいると、狭い第2診察室は、ぎゅうぎゅうだ。

点滴をしているニャンコは俺だけだ。

しまった、俺は猛獣だった。

でも、いつも看護師さんに「おとなしくていい子ね。」と言われている。

当たっているから否定はしないよ。

今日は、点滴が順調に進んで、11時半には終了した。

頑張ったぞ→俺

さあ、帰ってお昼ご飯だ。

おやつも忘れるなよ!


次回に続く、かな。


最後まで読んで頂き感謝します。

ささやかな僕のニャン生(=^・^=)
明日がもっと良い日でありますように。
ワンコたちも頑張れ。

Posted at 2024/03/22 12:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | 日記

プロフィール

「春ワンダー2024 http://cvw.jp/b/1368450/47663402/
何シテル?   04/18 21:25
ばつ丸です。年寄りですがよろしくお願いします。 諸般の事情で59歳で早期定年退職してリタイヤ生活をしています。 古いMR2/AW11を新車時から少しずつ手を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11に乗っています。 1986年に新車購入して、現在まで少しずつ手を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation