• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGt(もぐ)のブログ一覧

2023年06月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!レヴォーグを購入してから約1年。約15

,000kmほど走行しました。







対してBRZはその間2,500kmほどしか運転していません。県外移動は2回だけで、”そろそろ乗らなきゃなぁ”という義務感で動かす程度です。車に申し訳ないと思いつつ・・・。


ほんとにアイサイト搭載車は運転が楽ですね。高速中心なら疲れはあまり感じませんね。

つくば~仙台間の700kmくらいなら余裕で日帰りできます。

つくば→浜松→茅野と移動してからキャンプしても余裕があります。

積載量はもちろん、パワーもあるのでキャンプ道具満載でもほとんど走りに影響しません。2.0L買って良かったなぁと思います。





ノーマルを貫くつもりでしたが、出足のモッサリ感に耐えきれず、ProvaのチューンECUを導入しました。これがまた素晴らしい。この車の弱点をあっさりと克服。





ショックも抜け気味だったので、新しめの中古ショック+プローバスプリングを導入。こっちは乗り心地がダウンでちょっとデチューンな感じです。まあこの車は元々乗り心地はそこまで、って感じですからそこを求めても仕方ないですね。
あんまりにも耐えられなかったので、ゴムを取り付けました。











氷上、雪上走行もしました。四輪駆動は面白い!




サーキットも走りました。すぐにシフトダウンできなくなって、フラストレーションが溜まるだけでした。





 ちょっぴりオフ会にも参加。





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/06/07 22:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月16日 イイね!

SWAT Racing走行会@TC1000に参加してきました!

SWAT Racing走行会@TC1000に参加してきました!久々に参加者としてSWAT Racing走行会に参加してきました!




今回の参加賞とみんカラ特典はこんな感じ



こんなにもらえる走行会はここだけです。みんカラ特典は他では聞いたことありません!



プロドライバー井尻さんのTC1000の攻略講座も無料。今回は選択しませんでしたが、同乗走行も無料です!自分の走行ヒート以外で乗ってもらえて自分の走行時間は減らないため、本当にお得です!





今日はレヴォーグで走行してみました。



このためにあるようなサービスホールを利用してレベルゲージをタイラップ一本で固定。ここがちょっと濡れてるのが気になる。。。

ドノーマルだけど300psだしそこそこタイム出るだろうと思っていたのですが…

3周回る頃にはブレーキがフカフカ気味に。

それに慣れてきた頃には、突然インフィールドで3000回転以上回らない制御が入るようになり、まともに走行できなくなりました。
聞いた話だど、CVTの温度が上がりすぎると制御が入るようです。

一度温まったCVTはエンジンオイルのようには低下せず、結局ずっと制御が入り、加速が途中で止まると後続車にも迷惑をかけるため、走行をやめました。

久々の走行会はちょっとほろ苦い結果となりました。




でも、最後に分厚い肉がたくさんの美味しい豚汁(超Ken汁)が食べられたので、嫌な思いはすべて吹っ飛びました😋



最後は景品の抽選会!スバルのクーラータオルを頂きました。ありがとうございました!

宮城ナンバーのNCロードスターの方が参加されていたので話しかけてみたらなんと同郷でした!うれしかったぁ!
Posted at 2022/11/17 19:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月16日 イイね!

貴重な国産ハイパワー四輪駆動ワゴン

人や荷物をたくさんのせて遠出するには最高。
Posted at 2022/06/16 13:41:51 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年06月10日 イイね!

レヴォーグ買いました!




セカンドカーを、「楽で実用的な車」にしたく、レヴォーグを買いました。



キャンプを楽しむためにハイゼットカーゴを買いましたが、実際に車中泊する機会など皆無だったので、もっと荷物が載らなくてもいいから遠出に楽な車をと思い、色々検討した末、このレヴォーグとなりました。



購入した車両はVMG 2.0 GT-SレヴォーグE型で、H31(2019)年式の中古車(修理歴有)です。色は気にせず選びましたが、ストームグレーメタリック(P7Y)というちょっと青みがかったシルバーのようななんとも言えない色です。なんとレヴォーグではE型しか設定されていないある意味貴重なボディーカラーです。



初代E型レヴォーグ販売中では運転支援システムフル装備で、アイサイトはいわゆるVer3.5、メーカーオプションのセイフティプラスのパッケージも付いている車両で、ハイビームアシスト、フロント/サイド/リヤにカメラが付いており、安全性がより高い仕様です。(これだけ付いていてなぜかドラレコだけは付いてないw)



ノーマル車ですので、このままどノーマルを貫きたいと思います。
(本当はSTIのフルエアロにしたいとか、EDFCActiveProが使えるTEINショックアブソーバーを入れたいとか、コンピューター書き換えでCVTを最適化したいとか、最高330PS仕様にしたいとか色々夢はありますが)



15年スバル車に乗っていますが、
初AWD
初リニアトロニック(CVT)
初ターボ
初アイサイト(ADAS)
です。

折角なので、サーキットでも少し走らせて、BRZとの違いを楽しみたいと思います。

ちなみにエンジン形式はFA20なので、FA20の2台所有となりました。



(細かく言うとBRZはFA20D、レヴォーグはFA20Fでまったくの別物なんですが・・・)
I Love FA20!^^




レヴォーグで舞踏会に参加する方は気になると思いますが、もちろん100点です!
Posted at 2022/06/10 20:15:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年11月29日 イイね!

GR86試乗会

GRつくば(茨城トヨペット)さん主催のGR86試乗会inTC1000に参加してきました。

やっぱり86の走りの楽しさを試すなら街中じゃなくてサーキットでしょう!と思っていたので、最高のイベントでした。

用意して頂いたのはスパークレッド、クリスタルホワイトパール、ブライトブルーの3台でした。














運転させていただいたのはMTのスパークレッドでした。






GRパーツのエアロがついた展示車





試乗は15分の枠を先導車に追従して走る形式でしたが、ある程度距離を取れるのでストレートではベタ踏みで走れ、加速性能を十分に堪能できました!

BRZを街乗りで試したときには、排気量アップを感じることはできませんでしたが、サーキットではパワーの違いをしっかりと感じることができました。




純正なのに結構リヤはツラツラですねー!




なんと、常陸牛コロッケ、クレープ、こーひーなども無料で食べ放題!さすが世界のTOYOTA!

こんなに素晴らしいイベントを大変な時期に開催してくれたGRつくばさんと茨城トヨペットさんに感謝🥰
Posted at 2021/12/07 19:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヘルメットドライヤーってこれで良くない?w
貧乏チューンバンザイ」
何シテル?   04/14 10:53
MOGt です。よろしくお願いします。 洗車が好きで、日の出とともに洗車場に向かい、朝日を浴びながら車を磨くのが趣味です。 暗い内に家を出て、だんだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 08:55:44
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 10:08:51
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:54:20

愛車一覧

スバル BRZ 2代目BRZ (スバル BRZ)
2代目BRZ紹介 ODO31000km、2013年3月登録の車を中古で購入しました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
楽で実用的なレヴォーグに乗り換えました! これからはBRZと交互に豆腐の配達に使って勉強 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2019年11月25日納車 ハイゼットカーゴ 2002年式 S200V 5MT 購入時 ...
フォード マスタング クーペ ponyちゃん (フォード マスタング クーペ)
アメリカ滞在中の愛馬です。 V6 3.7L 6ATのベースグレードです。 滞在期間が短 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation