• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Victoria.hのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

ガレージジャッキモニター応募

この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。


初めてこういう企画に応募してみたけど当たるかな・・・・?
当たればハードユースだから耐久試験にはいいかも♪



パルスター株式会社 みんカラ担当者様!!
是非よろしくお願いします♪
Posted at 2017/11/13 02:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

約一年おさぼりしていたブログ!!

約一年おさぼりしていたブログ!!さぼりにさぼって
後一カ月で
一年になるとこでした・・・

11ヶ月間 濃厚な日々♪

いろいろと縁がありまして
いろんな方とお会い出来たり
車いじったり!!

ほんとありがとうございます♪



間が空いてしまったなかで
特に濃かったり 変態だったり したものをちらっと



友人でありプロである張り氏とタッグで
二台の車は激変させることが出来ました!!

今となっては有名人?♪




諏訪のボスにも!!



イメージなんかも



個人的な諏訪のイメージ
純正のカラー少なくなるorなくなる♪



もう一台カーボンパーツで武装したのが・・・




各社のパイプぶっこんで見たり







新型インプ(GT GK)のリヤメンバーブッシュを限定車の部品と純正部品で料理したり







餃子とピザを吟味して

エンドレス産



VAGに






通常ルートでは出回っていないオイルを入手できたり♪






スバマガ、マリオさんとのご縁もあり





その縁も続き♪
マリオさんの愛車のリヤメンバーを合体!!






エンジン降ろしてみたり♪

10mm搭載位置下げて クラッチチェンジ






レヴォーグにVAB純正ビルを入れて
リヤの納まり改善をしたり






FA20の触媒





みんな変態 ← 最上級の褒め言葉♪
Posted at 2017/10/19 01:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月09日 イイね!

STI競技用(グループN)パーツを入手!! & P.G.b

STI競技用(グループN)パーツを入手!! & P.G.bVABのSTI競技用パーツを

試に買ってみました!!

強化ラジエータ

ラジエータ強化マウントを

人柱ってやつ・・・(汗)




なかなか車高調が来ないのでほかにも沢山パーツをポチリました・・・・
次回、小出しに紹介していきたいと思います♪
今後のブログのネタのために・・・・



ではではラジエータ


最初は安価な社外品よりも断然冷えるGDBラジエータを
アッパータンク交換もしくはコアサポ車両加工で流用しようかと考えていましたが
Gr,Nパーツリストを見ていると面白そうなものを発見!!
いろいろ情報を探してみると

コアはGDBと同じだとか
VAの海外輸出モデル用だとか を聞き・・・・・・ ほんとかどうかはご想像で♪

発注しました!!




届いたものをGDBラジエータと比較して



MTクーラーがついてます!!
使い道・・・ 無いですが・・・ もともとMTクーラーなんかVAついてないよ~(涙)




チューブもフィンも同じ!!




コア厚みも同等♪


試買 大勝利です♪


ある人いわく 
ガチな人にはほんの少し物足りないものらしいです・・・!!
そのガチな人達って ナンバー無しの車内にジャングルジム付けて
林道べた踏みで駆け回る人達。

我々は十分です♪



とは言いつつ・・・・ そんな情報があるなら

そのほんの少し物足りない部分を

補うために




放熱塗装をしました



いかにフィン内部まで均等に塗装できるかで変わってくるみたいで
しろ~くなりまして いい感じに


ラジエータ完成♪






これで強化マウントと一緒に組めば走行風も確実に受け止めてくれるでしょう♪
かなり固いゴムだったので!!



いま考えてみるとGDBって純正でホントに走りに振ったいい車だと改めて実感しました!!

S401は純正でGDBラジエータ流用されていたりもして
あの当時のスバル車って変態です♪
今も変態ですがね。
 
VABにも純正で採用してくれれば さらに変態でいいのに・・・・・


でもその変態流用メーカーチューンの401ラジエータ
自分は変えてしまいましたが・・・・・
時代には勝てませんでしたから
アッパータンクの老朽化には・・・・

フルアルミと樹脂タンク双方メリット、デメリットありますが
207はこれで行ってみたいと思います♪






最近のP.G.b

みん友さんのGDBゴニョゴニョしました♪




変態世代のいい車 GDB Aラインをいじいじしました♪




今週も、とあるプロをお招きして

ある方のお車をゴニョゴニョしますので

お楽しみに♪
Posted at 2016/11/09 07:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | P.G.b | 日記
2016年11月07日 イイね!

オフ会三昧!!

オフ会三昧!!大きいものから

小規模のものも

ありますが

オフ会にそこそこ

参加させていただいておりまして






まず

ビーナスラインツーリングオフ

肝心な写真撮り忘れました・・・・・・

がっ!!

同日 夜の山梨第2ラウンドオフ







山梨でVABが5台揃うのも珍しく 楽しい日でしたが・・・・

なんと 翌日も



5台終結!! 

もう楽しい楽しい♪

県外からお越しいただいた方 ありがとうございました♪




そして県内の方で 夜な夜な





VAB GDB BES 

BESは自分のレガシィS401ですよ♪

こう見ると灯火類の時代を感じさせられます・・・・・・・



最後に スバル感謝祭 S207オフ

行き道からカルガモして目的地に向かいました♪

途中下道でネズミ取りやってて焦りましたが

レーダー式だったのでばっちり探知♪





無事矢島工場に付き









全色揃い 以外にも黄色が多くそしてNBRが大多数!!

羽無の我が207 目立ちます・・・・・・

そしてこの一角が 目立ちます・・・・・・

変態♪  ← 最上級の褒め言葉!!





どのオフ会もいい交流ができ

またお集まりしたいと思う方々ばかりでした♪



お会いしたみなさんお疲れ様でした

また会いましょう♪

Posted at 2016/11/07 23:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月19日 イイね!

近況報告・・・P.G.b と 22日ビーナスラインツーリングオフ!! 出撃表明

近況報告・・・P.G.b と 22日ビーナスラインツーリングオフ!! 出撃表明ここ最近の

近況は・・・・!!!

ご覧のように

車いじいじしております♪

みん友さんの!!!!





自分の車は・・・・

車高調がまだこないので・・・・  いじいじできない・・・・・

勝田スペシャルが待ち遠しい♪




というわけで
車両・整備紹介!!


アクセラに簡易ボディーコーティング施工





簡易的なコート剤ですが輝きが増し ピカピカに♪




ここからはVAB 特集?♪



HKSメタキャタ取り付け



ステキな一台に♪



排気チューンの肝!! メタキャタを投入♪  EJはやはり定番の物♪



プローバー、オイルセパレーター取付








セパレータ出入口付近の狭い部分は接触箇所があるので対策をしました。



BSの耐油ホースで信頼性も抜群!!




STI、リヤアンダースポイラー取付 (レヴォーグ用!!!!)





レヴォーグ用ですがVABに装着!!  形状は違いますが・・・ 何とかつくには付きました!!
ですが マフラーとギリギリ・・・・  社外マフラーでは確実にNGです!!



レイル、リヤメンバースペーサー 取付





先代から定番強化ポイントとなっている
リアのメンバー固定をしました!!









そして オレンジ君をゴニョゴニョして!!





このお方と

22日 ビーナスラインツーリングオフへ出撃いたします♪
Posted at 2016/10/19 22:23:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | P.G.b | 日記

プロフィール

Victoria.hです。 はっし~と呼んでください♪ 品とまとまりがあり、走りと快適性を両立できる車造りを目指しています。 理想と妄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
NBRが落選したものの、なんとかベースグレードに当選♪ 3月1巡の生産でシリアルナンバ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BP GT WR-LTD2004 からの乗り換えです。 やはりMT セダンに乗りたくな ...
スバル ステラ スバル ステラ
親のメインですがほぼほぼ自分のサブになってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
E/gブロー車を格安で譲り受けました。 ソアラに続きこちらもお勉強車にしたいと思います ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation