VABのSTI競技用パーツを
試に買ってみました!!
強化ラジエータ
と
ラジエータ強化マウントを
人柱ってやつ・・・(汗)
なかなか車高調が来ないのでほかにも沢山パーツをポチリました・・・・
次回、小出しに紹介していきたいと思います♪
今後のブログのネタのために・・・・
ではではラジエータ
最初は安価な社外品よりも断然冷えるGDBラジエータを
アッパータンク交換もしくはコアサポ車両加工で流用しようかと考えていましたが
Gr,Nパーツリストを見ていると面白そうなものを発見!!
いろいろ情報を探してみると
コアはGDBと同じだとか
VAの海外輸出モデル用だとか を聞き・・・・・・ ほんとかどうかはご想像で♪
発注しました!!
届いたものをGDBラジエータと比較して
MTクーラーがついてます!!
使い道・・・ 無いですが・・・ もともとMTクーラーなんかVAついてないよ~(涙)
チューブもフィンも同じ!!
コア厚みも同等♪
試買 大勝利です♪
ある人いわく
ガチな人にはほんの少し物足りないものらしいです・・・!!
そのガチな人達って ナンバー無しの車内にジャングルジム付けて
林道べた踏みで駆け回る人達。
我々は十分です♪
とは言いつつ・・・・ そんな情報があるなら
そのほんの少し物足りない部分を
補うために
放熱塗装をしました
いかにフィン内部まで均等に塗装できるかで変わってくるみたいで
しろ~くなりまして いい感じに
ラジエータ完成♪
これで強化マウントと一緒に組めば走行風も確実に受け止めてくれるでしょう♪
かなり固いゴムだったので!!
いま考えてみるとGDBって純正でホントに走りに振ったいい車だと改めて実感しました!!
S401は純正でGDBラジエータ流用されていたりもして
あの当時のスバル車って変態です♪
今も変態ですがね。
VABにも純正で採用してくれれば さらに変態でいいのに・・・・・
でもその変態流用メーカーチューンの401ラジエータ
自分は変えてしまいましたが・・・・・
時代には勝てませんでしたから
アッパータンクの老朽化には・・・・
フルアルミと樹脂タンク双方メリット、デメリットありますが
207はこれで行ってみたいと思います♪
最近のP.G.b
みん友さんのGDBゴニョゴニョしました♪
変態世代のいい車 GDB Aラインをいじいじしました♪
今週も、とあるプロをお招きして
ある方のお車をゴニョゴニョしますので
お楽しみに♪
Posted at 2016/11/09 07:51:00 | |
トラックバック(0) |
P.G.b | 日記