• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pucchonのブログ一覧

2021年05月27日 イイね!

ごめんね、ぶいっち

ごめんね、ぶいっち
くんばんは。Ferrariです。

お約束ですが、パカパカ・・・

ぶいっちの車種である

VTR250も生産中止になりましたが、

バイカーには根強い人気があるみたいで

僕も嬉しい限りです。

僕とぶいっちはもう直ぐ10年の付き合いになるんですが、

ずっと苦手な事があったんです。それはUターンとかで小さく

回る事。VTR250 のレビューはみんな、軽い!取り回しが楽!

とかあるんですが、僕は彼女(妹なので)を乗りこなす事が全然

出来てなかったのです。原因のひとつに、今までレプリカしか乗って

なくて、ネイキッドはぶいっちが初めてだったので。

それに、今まで大半の時間を4輪の走活に意識を持って行きすぎて、

余りぶいっちを構ってやってませんでした。

最近はどうやったらバイクテクも上達するだろうと勉強と練習を繰り返し、

Uターンも8の字旋回も難なく出来る様になり、

ぶいっち、こんなに軽く動けるのか・・・と、今更感動しています。

コーナーでの一体感がたまんないです。

今ではぶいっちとツーリングに良く出かける様になり、ウルトラマンとツーショット

撮影したりもしましたが。ぶいっち、今までごめんよ。もっと君の事理解してあげ

ようとすれば良かった。これからはもっとメンテもしてあげるし、

沢山走りに行こうね。

あ、でもスカちゃんやスカりんでの走活も頑張りますよ。

近々、pucchonを岡山国際サーキットにデビューさせてやろうかと

僕は悪巧みしております。

でも、しばらくはぶいっちに罪滅ぼしに表舞台に出してやろうと思います。

インスタでは、ぶいっちがイイネを沢山つけてもらえてるので嬉しいです。

では、4輪・2輪問わず、走活頑張ります。

お暇な方や物好きな方は僕達の走活にお付き合いくださいませ。


Ferrari
Posted at 2021/05/28 01:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記
2021年05月25日 イイね!

ぶいっちとツーリング

ぶいっちとツーリング
皆さん、くんばんは。Ferrariです。

忘れないうちに、はい。パカパカ・・・

しばらくは、ぶいっちに焦点を

あてていきたいと思ってます。

先日、僕は馬小屋で食べ物もお金もなく、

何か楽しめる事がないかと考えておりました。

で、ソロでツーリングでもすれば節約も出来て楽しめるだろうと、

1階で寝ているぶいっちをしばき起こし、日生に向かう事に決めました。

ブルーラインを30㎞ほど走り、海の駅に到着。すると、ぽろぽろバイクの姿が。

ぶいっち、友達がおるよ?

と、話しながら、みんなの元へ停車。

alt


アメリカンな子達がどん!どん!どん!

で、ぶいっちがころん・・・     可愛いわ・・・

少し休憩して、店内に入り、食い物を僕は物色。

alt



大好きな大海老天重を僕はよだれと涙を流しながら我慢する・・・

一通り見終わった後、ベンチで休憩してると50代位のおっちゃんが

僕の近くを通る。

Ferrari : おっちゃん、ツーリングに来たん?どこから?バイク何?


物怖じしないで話しかける僕。

おっちゃん: 僕は姫路から来たんだ。バイクはあのハーレー。

画像で左端に写ってるハーレーのオーナーでした。

その後、しばらく語り合い、僕は帰路に着きました。

通り過ぎるツアラー達とヤエーをしたりと短い時間ながら、ライダー達と

交流出来て、楽しかったツーリングでした。

めでたしめでたし。

Posted at 2021/05/27 01:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記
2021年05月24日 イイね!

引っ越ししました!!!

お久しぶりです。Ferrariです。

恒例なので跳ねときます。パカパカ・・・

本当に色々あって、コロナとかも加わり、走活およびブログもお休みしておりました。

またボチボチ活動していきますので、好きものの方や僕達のFanの方は

これからも寄ってきてくださいまし。

さて、今回の本題です。

昨年8月に2回目となる馬小屋の引っ越しを致しました。

今までの馬小屋は借家でしたが、僕のたゆまない努力もあって、

1軒屋を何とか手に入れる事が出来ました。

その画像がこちら!

alt


でっかいんです! 立派なんです!

でも、古くてボロいんです・・・・

この馬小屋を手に入れてからというもの、片付けや掃除、リフォームを殆ど僕が行い、

何とか生活していける様に、この写真位までもって来るのに1年かかりました。

ガレージはなくなったけど、スカちゃんとスカりんがそれぞれ、ちゃんと収まります。

ぶいっちはというと、

alt


今は広い1階をたった1台で占拠しております。果報者め・・・

ちなみに、今までは1部屋しかなかったのですが、この馬小屋は2階が住居で、

リビングと部屋が3つあるので、広々快適です。

これからはここを拠点に走活していくので、また応援してくださいね。

ではでは。


by  Ferrari


Posted at 2021/05/26 02:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記
2019年11月25日 イイね!

激走スカりん

激走スカりん
 お今晩は。Ferrariです。

やっぱり、パカパカ・・・ 

久しぶりですね。ふんふん・・・





 今回は10月27日に参戦しましたカートレーディング走行会の報告をインカー

像を交えてお送りしたいと思います。

まずは、

alt


みんなでスターティンググリッドに着いた時の画像です。

今回は14台中、予選9番手のポジションでした。

後方の一番イン側・・・ 

最悪だ・・・  混戦に巻き込まれれば最後尾まで落ちても

おかしくないスタート位置。

それに、スカりんよりもチューニングされ、カラーリングまで施された

マシン達に囲まれ、僕はプルプル・・・

Ferrari : スカりん、もうすぐスタートだ。頑張ろうぜ。

スカりん :  フォン!フォーン!!          
           
         スカりんのエンジン回転数を合わせる僕。           
  スタートの合図のフラッグが振られ始める。

3・2・1・・・

スカりん : 行くわよ~  ど~ん!!

スタートした僕達。

alt
   

       なっ、なんですと~!!!

なんとスカりんは、ローギヤ一発でR34白スカターボくんとアルッテツァ

くんをぶち抜き、5番手のランティスくんにも並びかける。

alt


1コーナーを接触もなく、きれいにみんなで立ち上がる。

alt


立ち上がりに勝るランティスくん。直線で抜きにかかります。

Ferrari : 負けるかぁ~!!!

高速S字を縁石乗り上げ、片輪走行になりそうになりながらも

ブレーキング競争に持ち込む僕達。

alt

ランティスくん、突っ込み過ぎのブレーキロックでドアンダー。

はい。さよ~なら~。5位に浮上。

そして、

alt

ハイポイントコーナーでトップを走っていた常連の通称おっちゃんが

スピン!! 棚ボタで僕達は4位に浮上!!

alt

少しずつ3位を走るウェストリバーの

EP82スターレットくんに追いついてくる。

しかしながら、軽さに敵わず加速区間では引き離される。

Ferrari : スカりん、加速が遅すぎるぞ。車重が災いしてるんじゃ
ねーか?ダイエットした方がいーぞ!!!

スカりん : なんですって~~!!誰もが見惚れるグラマラスボデーの
私に対してなんて事言うのよ!
レース終わったら鬣むしってやる!!

喧嘩をしながら懸命に追う僕達。

下りじゃ負けねー!!!!

alt

下り区間ではスターレットくんにビタビタに迫る。

まさにバンパートゥバンパー。

5周目の最終コーナーのブレーキングで抜くも、

alt

シフトミスして抜き返される・・・・

スカりん : アホ馬、死んでしまえ!!

Ferrari : しくしく。ごめんなさい・・

諦める事なく、必死で食い下がり、

alt

ファイナルラップでここまで追いつくも、

alt

こんな感じで、くしくも4位でチェッカー受けました。

表彰台は逃しましたが、マフラー・タイヤ・ブレーキパッドを変えただけの

足もノーマルなマシンで、ここまで戦えた事に満足しました。

それに、pucchonレーシング始まって以来、4位という快挙に監督の

pucchonも大喜びで魅せるレースが出来ていたと満足されていました。

     次回も良いレースができる様に頑張ります!!ではでは。







Posted at 2019/11/26 01:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記
2019年11月02日 イイね!

巷で噂のアレ?

巷で噂のアレ?
疲労気味のpucchonです。
今日は貴重な休日でした。
普段の家事はこなしつつ
あとはできる限り
体のメンテナンスや療養に専念してました。





Ferrariくんは、今日は勤務日。
休憩中のLINEで
アジアン料理食べたいね〜。
…と、意見が合致したので
Ferrariくんの仕事終わりの夕方
時間合わせて外食に行きました。




その店の料理は、リーズナブルで
若干日本人に合わせてはいるものの
本格台湾料理が味わえます。
ボクたちは食事をしながら
マシンのメンテについての話で
あーでもない、こーでもないと話し合いました。






そして馬小屋に戻り、早速
巷で噂の、アルミテープ貼りを
スカちゃんにもしてみたの。
何枚かカットに失敗してダメになりながら…
ボクはボンネットを開けてペタペタ。




今年はスカちゃん、サーキットコースで
ドッグランもしてなくて公道しか走ってないから
あまり意味がないという意見もありますが
試してもみないでボクも語れませんから。
…と、気づけばもう深夜近い。
人間の着ぐるみの魔法が解ける前に
ボクは檻へ帰らなくては!






スカちゃん帰るよ〜。







…ん?なんだか
ものすごーく、微妙に
吹けが良い感じがする。




今は公道しか散歩してないけど
またサーキットコースでドッグランしようね。
Posted at 2019/11/03 08:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記

プロフィール

「ごめんね、ぶいっち http://cvw.jp/b/1590761/45146971/
何シテル?   05/28 01:42
pucchonです。車が大好きです。 ボクは子パンダだから 何を話すにも、上手く言えない。 だけどブログ作ったりしてる。 スカちゃんというダックス(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ その他 Ferrariくん (フェラーリ その他)
可愛いお尻を蹴り上げて ドライバーをさせてるボクの相方です。 跳ね馬もどきの見た感じ和 ...
日産 スカイライン スカちゃん (日産 スカイライン)
ATのNAをわざわざ選びました。 今のボクには、充分な車体です。 体調面でMTが長時間運 ...
日産 スカイラインクーペ スカりん (日産 スカイラインクーペ)
ferrari くんに相棒が来ました。
ホンダ VTR250 ぶいっち (ホンダ VTR250)
Ferrariくんの妹なんだって。 少し前から一緒に暮らしだしたらしい。 えむっちと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation