• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちん@ZRXのブログ一覧

2019年05月12日 イイね!

ZX-6R~パンクからの復活。

ZX-6R~パンクからの復活。えげつないパンクから約50日。

在庫しといたタイヤに履き替えて

すでに6Rは復活しています。








新品でツルツルテカテカの危険なタイヤを・・・



ひと皮剥けた、いい感じにしましょー!(* ̄0 ̄)/






AM8:00出発で。


交通量が少なくて、ヒラヒラと切り返してベッタリ寝かせてイケるコース・・・やっぱ奥会津だよね(笑)





とりあえずR459で奥川あたりまで



うーん、まだまだ。(´ー`)




会津坂下で燃料補給して・・・







今回はじめて走ってみたルート。



タイヤの慣らし具合も、ぼちぼち。(*´ω`)







K32~R400~K237とか。

ひたすら空いてるルートを。遠回りしながら(笑)

ちなみに、コレは沼沢湖。






R252~R400で西会津。





R49を避けて上野尻からR459奥川に戻ったりw




16:00 無事に帰着





オッケーですかね。



やっぱり。パワー2CT、好きだなー。


国産B社のみたいに、すぐ溶けてボロボロにはならないのが好み。(^.^)

トレッド面のゴムに頼り過ぎてないっちゅーか。

サイドウォール含めて、全体がしなやか?組み替えもラクだしw



本日の走行距離:346km

Posted at 2019/05/16 23:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年05月03日 イイね!

GWを楽しむ、日帰り走り。

GWを楽しむ、日帰り走り。今年のGWで2回めの4連休 (´ω`*)

※5/2だけ出勤して、あとは有休くっつけてw


せっかくのGW。

1度くらいはバイク乗りたいですし。天気も良いし。

早朝、三条のコンビニでカカリッチョと待ち合わせ~(^o^)丿





R252~六十里越で田子倉湖。








R289~R401で湯ノ花温泉。







いいお湯でした♨








下郷まで戻ってR401~K32~K53で新鶴。





今日は馬肉は食べずに・・・(派手な看板が新設されてますねw)












会津坂下にて



冷しラーメンです。(^-^)



美・味・いー!(・∀・)








あ、今日はお土産も買いました(笑)











喜多方~裏磐梯まで登って・・・





ジェラート休憩♪(山塩/山葵)










西吾妻スカイバレーで米沢~K4で源流の森。







この時期しか見られない、白川湖の水没林。











R113ダラダラ~っと走って、R290~K14で阿賀の里。



おお~日が暮れる前に新潟に戻ってこれた!








タイヤはボロボロになったけどねーw







カカリッチョと別れて、19:30 無事に帰宅。


いや~ガッツリ走ったわ。満腹!😁

本日の走行距離:580km (笑)
Posted at 2019/05/14 22:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年03月24日 イイね!

パンク。

パンク。13:30 良い天気だし、今日はヒマだし。

2019年のバイク始めにはピッタリの。

近場をチョロっとね。6R走らせてみましょう (´ー`)











自宅から20kmほど走った辺りで・・・何やら違和感。。



わーお・・・( ´゚д゚`)



サイドウォールまで抜けてます。こりゃあ、終わりましたねw




てなワケで、JAFの積載車に迎えに来てもらいました。






そういえば・・・バイク用の積載車って、どんな感じなの~?



一般的な積載車の真ん中のアソコを鉄板のプレートで塞いで。なるほどね~(´・ω・`)







JAF会員なので15kmまでは無料。オーバーした5kmぶんのみ実費。




後日、引っこ抜いたパンク原因の金属片(ステンレスの硬いの)



何だったんだ・・・もう。。

皮剥き終わったばかりのタイヤ1本オシャカだし、いろいろと大ダメージです。。



本日の走行距離:20km(+陸送20km)
Posted at 2019/05/13 22:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年03月06日 イイね!

「還暦ギャルベーシストJUNKOさん」でお馴染みの打首獄門同好会

「還暦ギャルベーシストJUNKOさん」でお馴染みの打首獄門同好会今日は打首獄門同好会の「そろそろ中堅」発売日。

仕事から帰ってみたら

タワレコから届いてたましわ〜新譜が!

シャキッとコーン!の唄とか。

MVもカッコいいですよ〜( ^ω^ )














ちなみに今月・・・福井までライブ見に行きます(笑)
Posted at 2019/03/06 21:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽好きー(´ω`*) | 日記
2019年03月03日 イイね!

もうすぐ春なんで、バイクを走らせる準備など

もうすぐ春なんで、バイクを走らせる準備などいい天気です。

この冬はホントに珍しく雪が積もらない冬でしたね。







ここ最近、いろいろバイク以外の趣味が忙しくて (・∀・)

ぜんぜんバイク乗らずに過ごした冬でした。

それも、ココ数年では珍しいw




今週は特に予定もなくヒマなので、交換時期の1万km超えたアレを





ZRXのプラグ・・・もう何セットめ?だろう。(゜-゜)




2番と3番のプラグが少しオイルに濡れていましたが・・・

まあ、カワサキ特有のアレなんで「様子見」という放置プレイで(笑)





春先の一発目だけ電気もらって始動するのも、ここ数年のお約束。






んで、次はコッチの。





コレをアレしたり・・・




そもそもタンク浮かせるための~シート外しのための~サイドカバー前から後ろまで全バラとかw


やっぱりSSは面倒だわ~ (-ω-;)

(※さらに。ガソリン満タンでタンクをエビ反らせたら、ドレンホースから盛大にオーバーフローしたんで別容器にガソリン移しましたw)












さすが!コンピューターで燃調管理してると理想的なキツネ色ですね~。





エアクリーナーはエアブローして終わり。と。




で、結局今日バイクに乗ったのは・・・ほか弁を買うためにDIOで往復20分のみw


気温もそこそこ上がって、絶好のバイク日和でした(笑)
Posted at 2019/03/03 23:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
秋田市街~男鹿なまはげロックフェス会場までの足として購入(本気)
カワサキ ニンジャ ZX-6R JKBZX636EEA (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
2号機。 2017年UK仕様ABSなし(2016年製造モデルかも?) 1号機はシブめの真 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ひさびさの原付スクーター購入。 排ガス規制前の7.2馬力フルパワー車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation