• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁるのブログ一覧

2023年11月17日 イイね!

KAN

さんの訃報を知って落ち込んでいる
会ったこともない 知らない人なのに
ファンだった とかでもないような…
でも、若い頃 凄く何度も救われたし
それはKANに限ったことではないし
いろんな たくさんのアーティストに
誰とゆう訳でなく たくさんの曲にも
曲調だけでなく歌詞に言葉に唄い方に
若い頃だけじゃないな 中年な時も初老な時も
いまも同じように胸が詰まる 泣きそうになる
それくらい音楽は大切でかけがえないと思う
自分には出来ない 曲を作るとゆうこと凄いと思う
作り手が亡くなられても こうしてずっと聴けるし、
久しぶりに聴いても口が歌詞を覚えているし、
心がしめつけられるし
それでも やっぱり悲しいな
会ったこともない人だけど
聴けば聴くほど悲しくなる
それと同じくらい感謝もするし尊敬もくる
好きな曲名 どれだろうって考えてたら、
いっぱいいっぱいありすぎて挙げきれないくらい
じゃあ好きだったんだな、ファンだったのかな?
そうゆうのとは少しちがう気がするんだけど、
でも 流れる曲調も歌詞も唄い方も好きみたい
そうゆう方が亡くなられたのは、悲しいみたい



東京ライフ
永遠
プロポーズ
朝日橋
REGRETS
Songwriter
Day By Day
1989
めずらしい人生
すべての悲しみにさよならするために

ほかにもいっぱい
Posted at 2023/11/17 20:54:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月05日 イイね!

こどもの日

こどもの日だから ちまきとか柏餅とか買うてきなきゃ
と思っても子達はあまり好きじゃなくて笑
私は好きなんだけど子達が要らないから買わない
てか、それ以前に もう2人とも子供じゃなくてf^_^;
こどもの日とか雛祭りとか寂しくなったなぁ と想う

そんなこどもの日の前夜、最近闘病していたハナちゃんが亡くなって
こどもの日は急遽 葬儀になって
18年と6ヶ月、長生きといえば長生きな方と思うし
辛い闘病から ゆっくり休めはるのはよかったのだと思う

それでもやっぱり 思い出がたくさんあるから、
込み上げてきて泣けてきて元気は出なくなる
姉御肌なハナちゃん
物事に動じないハナちゃん
お世話に行くと迎えに出てくれるハナちゃん
慰めに行ってるはずなのに逆に慰めてくれるハナちゃん
そんなハナちゃんを見送る日になった こどもの日
きっと来年のこどもの日からは私の中でハナちゃんの日になる

落ち込んだまま夕飯作りの力が出ないから、
買い出しの前に近所の鯉のぼりの所に寄った
薄々気付いていたけれど、雛人形より鯉のぼりが好きだ
子供の頃 鯉のぼりの上げ下ろしが好きだったし、
明空と こどもの国に行った時も、大量の鯉のぼりを眺められて嬉しかったし
そこここでふいに鯉のぼりを見かけると笑顔になれるし、
なるべく大きな高い所にある鯉のぼりを見上げるのがいい

空にそよぐ鯉のぼりが好きで 金色の時間帯の鯉のぼりもハナちゃんに合うなぁって
少しの時間、鯉のぼりに元気をもらった
来年も どこかで鯉のぼりを見れますように




ゆうて今日はもう母の日だ笑
Posted at 2023/05/14 06:44:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月04日 イイね!

7回忌が近づいて

7回忌が近づいてやっと手に取ったり、きちんと目にすることができるようになって
あぁ、やっぱり 時間とゆうのは必要で
無闇に流れている訳じゃないんだなと

あの時、警察署で、弟の衣服や持ち物と一緒に この紐を出されて
これはこちらで処分しておいて宜しいですか と
みんな無言で 下を向いて頷いて
その場を後にしてから、やっぱり自分は引き取ろうと
警察署に電話して 取りに行きますから捨てないでと
そしたら綺麗な明るい色の紙袋に入れておいてくださって
とても大切そうに渡してくださって

それでもやっぱりこわいとゆうか、
開けてみてもすぐ閉じて 手にしたり凝視できない6年で
初めのうちの数年は そこにそれがある、いざとなれば自分もと
そんな存在の紙袋で

納骨が決まって、息子のスーツ買わなきゃとか
色々バタバタ想う中で初めて手に取って出して
こんなに細い紐だったんだと
こんなに細い紐が弟を って、紐が悪い訳じゃないのわかってるのに
逆に太いとダメなんかもな って冷静な自分もいて
どんな気持ちでこれを買い、どんな気持ちで準備をしたか
そう想うとしんどいけれど
でも、きっと、これが弟が最期に触ったものだと思うから
だいじにしたい だいじに想う
7回忌でまた大切な時間が過ぎると思う
Posted at 2023/03/04 20:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月14日 イイね!

こなーゆきー

こなーゆきーって唄いたくなる
歌わないけど脳内再生されっ放しで
大変な地域もあるのに不謹慎かなと思いながら
それでもやっぱり雪が降ると嬉しく思ってしまう
積もらないと残念で、それでも粉雪でもいいやと
ずっと再生されていて

我慢できなくなって、車内でレミオロメンを聴く
3月9日も もうじきだなぁって
どうしても2月や3月はレミオロメン聴くょねって
いつぞやもホワイトバレンタインあったなぁって
また3月がきて、また色々思うんだなぁって
どうしても季節とゆうのは繰り返すとゆうか
その時その時を連れてくるものだなぁ って
その後もどっぷりレミオロメン聴いて過ぎた


追記 もちろん3月9日にも3月9日を聴いて、
最近なぜかビールとプリンがお気に入りになってリピートしまくって
そして暖かくなるにつれて自然とSakuraを聴いている
取り立ててレミオロメンファンではないけれど、この時期はレミオベストに勝るものがない
そして明日もたぶんSakuraを聴く
春まであと少し^ ^
Posted at 2023/03/24 23:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月25日 イイね!

誰も踏んでない雪を

誰も踏んでない雪を踏みたいなって
誰も踏んでなさそうな所に行って
そしたら踏まれてなさすぎて、
どんどんワークスくんがラッセルして
もう進めなくなった笑

ガッっていけば乗り越えられたのかもだけど
ガッっていく勇気?根性?が私にはなかった
根性無しなのは情け無いけど、
でも、ま、望み通り誰も踏んでない雪を見れたし^ ^
10年に一度レベルの寒波ハンパねーって身にも沁みたし
大急ぎでスタッドレスに履き替えて、
道中でヤバいと思ってリップも外して、
滅多にない雪を踏めて
本当によかった^ ^
Posted at 2023/03/24 23:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation