• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

名店の条件

名店の条件

3割の名店と
7割の普通。

これが私の確率
































今週のお天気



洗車好きには
地獄ウィーク
(;・∀・)






























貴重な晴間を逃す事無く



素敵にいい汗かいて
いつもの様にお腹空かせます。
































青空の下
向かう先はと言えば



~塩谷郡塩谷町~

こういう長閑な場所程、
名店が多いと
人は言う。




































店を探して彷徨うも
オーラ漂う名店なんて
なかなか見つからず、



































コンビニに入り、

禁断の
「スマホで調べる技」






























炸裂しようとしたまさにその時、



一筋の光…




































暖簾があるよ(;゚∀゚)=3ハァハァ



































「看板って何?」

こういうのが名店の証なんですよ。

ラーメン屋だという事はわかったので
とりあえずお腹ヘリヘリな私は
引戸を全力で開けてみる!!







































と、



おっちゃんが
昼間から飲んでる件。
(;´Д`)

いつもは開店直後か13時過ぎ
探訪が基本の私。
12時半突撃はやはり危険すぎました。



























からまれたらどうしよう・・



座敷に座っちゃったから
もう引くに引けないの。

































速攻食べて逃げようと



メニューチェックしてみたら











































































名店確定!!

名店の条件とは…
個人店の個性際立つ
決してチェーン店では真似出来ない
技量と謎表現(メニュー)を併せ持つ店。




































チャーシュウ麺
すぐに食べて帰るよ(ヽ´ω`)







































強制的に入ってくる
おっちゃん達の会話。



結構面白い事言ってるのね(笑)

「イタチが出た!!」とか噛まれたとか
同じ話題を永遠に
リピートする
様子も何だか微笑ましい(*´ω`*)


































そこに



チャーシュウ麺
着丼!!


麺が見えない程覆われてる具材は
まるで塩谷の深い森林の如く。





























異様な程のネギの量に
「これはねぎチャーシュウ麺
なんじゃないか??」


と思いながらも























このどこにでもある様な
シンプルな食堂麺がたまらない・・
(*´Д`)ハァハァ
















って、



決して何味か聞かれる事もなく


















オーソドックスなしょうゆスープが
この麺にマッチして万人にウケる味に
仕上がってます。
































メインディッシュは5枚








ぶ厚さに驚く!!
((((;゚Д゚))))





































更に

J( 'ー`)し「サービスです」


おばちゃんがそっと差し出してくれた物…






































(;・∀・)

キュウリと茄子、どちらも苦手で
どうしても食べられないのですが



































おっちゃんに
「残さず食え!!」
と言われたら怖過ぎるので



美味しかったので
チャーシュウ麺だけ完食して
華麗に脱出!!





































無事外に出て気づく。




















コンビニからは見えなかったけど



さいかち??

また訪れたらお店の人に
聞いてみようと思います(´ー`*)










































・・足りない(笑)































日頃から



鍛えられてるからでしょうか?
(;・∀・)


































帰り道、
宇都宮市内の



もの凄く私には場違いの
有名パン屋さん。
「パネッテリア・ヴィヴォ」













お土産用と共に













あんバターフランス

これが超大好きなので
パクついてお腹に補充(笑)




























だって・・



こんなの美味しいに
決まってる!!

じゃないですか(・∀・)

大衆食堂に興味無い方は
こっちのパンにチャレンジしてみて
ください♪

ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2017/10/18 22:31:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

黄色
avot-kunさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 22:54
嫁がたまに買ってくるアンバターフランス!
甘すぎない餡がぜつみょーですよね!大好きです!
ってか、ここで店名を始めて知りましたw
チョココロネもおいしいですよぉ。
コメントへの返答
2017年10月19日 8:06
絶妙ですよね(*´ω`*)

その餡とバターと
フランスパンのハードな生地を
噛みちぎる喜び…(笑)

あのパン屋さんのこれは何でこんなに
美味しいのか謎ですが、
まだ未体験の人には共に感動
していただきたいです♪


…ラーメン屋もね ノ(´д`*)
2017年10月18日 23:08
この手のお店の醤油ラーメンは消えないで欲しいですね(^。^)

このパン屋さんはやはり皆さん行かれるんですね。「ナッツのクロッカン」も素晴らしいですよ♪
コメントへの返答
2017年10月19日 8:07
昔ながらのラーメン。

若い頃はこってりしか興味無かったけど
歳をとるとこれ系がたまに食べたく
なってきますね(´∀`*)


>「ナッツのクロッカン」

今度チェックしておきます!!
オーダーする時、じっくり選べない
のが唯一この店の弱点でしょうか?
2017年10月18日 23:11
こんばんは。
洗車のカロリー消費してない気がします(笑)
今週も台風や秋雨前線の影響でストレス溜まると思いますが、投稿楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年10月19日 8:09
おはようございます(´∀`*)


>洗車のカロリー消費してない気が

チャーシュウ麺だけで抑えておけば…
(;´Д`)

雨の間に週末も無理矢理洗おうかと
画策中ですがやはりお天気次第
ですね(笑)
2017年10月18日 23:12
こんばんは(^^)

あんこ好きにはたまらないパンですね😆
そちらにお邪魔するときは是非買いに行きたいと思います(^^)
コメントへの返答
2017年10月19日 8:10
おはようございます(´∀`*)


>あんこ好きにはたまらないパンですね

地元では最強だと思います♪
ヴァリアントⅤさん、宇都宮にまた
お越しの際は中心部にありますので
是非突撃してみてください☆
2017年10月18日 23:16
こんばんは!(´∀`*)

塩谷町だったので、ついコメントしました( ̄▽ ̄)

こんな店あったのですね!
ダメだ…お腹が減ってきちゃいました(´・_・`)

母に見せたら、見覚えがあるらしく、どうやら母の弟が嫁いだ家の近所でしたΣ(゚д゚lll)

来月栃木に行くので、ここに行けるかな( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年10月19日 8:12
おはようございます(´∀`*)

塩谷町は「最終処分場反対」の
看板だらけでちょっと異様な景色に
なってますが、その中に名店
ちゃんとありました♪


超シンプルなラーメンなので
懐かしい気分に浸りたい時
オススメです!!
2017年10月18日 23:16
良い感じのラーメン♪安定の夜食テロですね♪
ラーメン食べたい!!
コメントへの返答
2017年10月19日 8:14
おそらく皆さんが思ってる通りの
味のラーメンです(*´ω`*)

地元にもこんなストレートな
ラーメン屋さんが欲しいです♪
2017年10月18日 23:31
メニューの並びに営業時間。。
つけ麺と冷やし中華は追加品みたいですね。

あんバターフランスうまそう!(^O^)
硬いパンが好きなので、迷わず買いそうです!
コメントへの返答
2017年10月19日 8:16
おそらく営業時間の短冊の場所には
昔は別のメニューがあったのかなとも
思いました(´∀`*)

でも位置取り考えたらやはり
つけ麺と冷やし中華が追加品か・・

流石目の付け所が違いますね♪


宇都宮はハード系の名店
結構あるんですよ。
パン屋のレベルが高い地域だと
思いますので是非お越しください☆
2017年10月18日 23:41
キュウリと茄子が苦手なんて…
自分はあんこが苦手ですが…。(笑)
コメントへの返答
2017年10月19日 8:17
どうしても昔から食べられない
野菜なんですよね(;´Д`)

ピーマンとかは全然平気なのですが、
そういえばパプリカも嫌い(色が)
だという事に今気づきました笑
2017年10月19日 4:29
おはようございます、

「さいかち」って、たしか大きなえんどう豆みたいな実のなる木だった気がします…

あんバターフランス♪ かなり気になります(^^)
コメントへの返答
2017年10月19日 8:21
おはようございます(´∀`*)


>「さいかち」って、たしか大きなえんどう豆みたいな

そうなのですね!!
そういえばこの店の目の前の信号が
「槐(さいかち)橋」でした。

ここから名付けたのでしょうかね♪



>あんバターフランス

美味いっすよ(*´Д`)ハァハァ
2017年10月19日 7:26
このラーメンわたくし好みかも!
週末に洗車出来ないなんて最悪ですわ。。。
コメントへの返答
2017年10月19日 8:23
王道的ストレートなラーメンで
ナルトもいい味出してました(*´∀`*)


>週末に洗車出来ないなんて最悪ですわ

土曜日イケるかも!!
長雨の狭間のメンテナンスと
その後すぐ訪れる雨による
コーティングが機能する様子を
見るの楽しいですよね♪
2017年10月19日 7:38
キュウリと茄子がそこまで苦手な理由を聞いてみたい(笑
当地の定食屋も大概このセットですが.
雪が降る前に是非とも来て下さい.
これだけ急に寒くなると関越トンネルを抜けたら雪だった,というのは早いかも.来月になれば何時でもあり得ます.
コメントへの返答
2017年10月19日 8:26
えっと・・

きゅうり → 臭いがダメ。

茄子 → Gに見える。

(;´Д`)



>雪が降る前に是非とも来て下さい.

新潟(゚∀゚)!!
今年行けるのか心配になってきました。

群馬に抜ける金精道路が
冬季閉鎖されたら…
来年になりそうです(笑)
2017年10月19日 7:38
あんバターフランスはこちらの小倉ネオマーガリンに通じますよね(笑)
しかも…ハイカロリー(爆)

キュウリとナスは糠漬けでしょうか?好き嫌いのほぼ無いアタスには最高の回復アイテムです(笑)

コメントへの返答
2017年10月19日 8:29
そういえば名古屋って小倉マーガリン
の本場でしたっけ?(*´∀`*)

大手パンメーカーのその手のコッペパン
も美味しいですが、これはそれらには
無いハードな食感のあんバター
楽しめます♪


>キュウリとナスは糠漬けでしょうか?

触れてもいないので何漬けかすら
わかりません(笑)
一切手を付けず残してしまって
おばちゃんには悪い事しました。

宗教上の理由でとか訳わからない事
言ってその場で下げて貰った方が
良かったのかなぁ(;・∀・)
2017年10月19日 8:50
はじめまして! 😊
「名店シリーズ」の
大ファンです。
いつも声を出して
笑ってしまいます 😅

私の住む神戸にも入店に勇気が
必要な名店がまだ残っていますので、
関西にお越しの際は是非お声を
掛けて下さい。

有名店、人気店ではなく、
「名店」をご紹介させて頂きます! 😊
コメントへの返答
2017年10月20日 7:48
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


「名店シリーズ」・・
と言うのですね(笑)

少しでも笑顔のキッカケになれば
幸いです♪


>関西にお越しの際は

関西行きたいのですがなかなか
きっかけがありません(;・∀・)

その「名店」を是非探訪してみたいです☆
2017年10月19日 19:27
パンも、美味しそう( ´艸`)

でもこの寒い時期は、シンプルなラーメンが一番だったりします(^^)
コメントへの返答
2017年10月20日 7:49
ラーメンが美味しい季節に
もうなってしまいましたね(*´д`*)

今回のラーメンは完全にオーソドックスな
ラーメンで、ご近所の人々に愛されている
味なんだと思いました♪
2017年10月20日 0:34
食テロタイムにこんばんは。
あ、一度昼間に見たので免疫(どんな)があるので大丈夫です。

ある程度、ワンコインメニューがある店は優秀ですね。
コメントへの返答
2017年10月20日 7:52
おはようございます(´∀`*)


>一度昼間に見たので免疫

(笑)
事前に見ておけばきっと衝撃度も
多少和らぎますね(;・∀・)


>ワンコインメニューがある店は優秀

サラリーマンには味方過ぎます!!
500円定食、探訪してみたい
(*´Д`)ハァハァ


プロフィール

「@頭でっかち 誰もいなかったのでリラックスできました(*´ω`*)」
何シテル?   04/25 17:30
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation