• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happystarskyのブログ一覧

2023年03月29日 イイね!

120000km 達成

120000km 達成2023/03/27月曜日
宮城県刈田郡蔵王町で12万km 達成。

蔵王カントリークラブ付近


Posted at 2023/03/29 19:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年03月29日 イイね!

2023/3/17-19 北陸旅行

2023/3/17-19 北陸旅行先日、友人の車(ハリヤー)で富山県、石川県兼六園を訪問。
~1日目~
下のルートには乗ってないが、スタート地は宮城県岩沼市→村田IC→郡山JCT →新潟JCT あとは一本道!?ということで、初日から老人2人(うちら)の珍道中となった。
途中、話に夢中になり、長岡JCTで関越道に進んでしまい、湯沢→関越トンネル内で群馬県の県境のアナウンスで間違ったことに気づいた(久しぶりの長距離ドライブで興奮しナビ設定されていないかった…)。間違いに気づいた、ポンコツじいさん2人…その後下道走行し上越市までリカバリー。
3時間のロスは痛いが仕方がない。
高速道路を安くするために深夜割引に間に合うように、午前4時前に乗ったのに…


上越市で、昼飯を食べようとR8を走行中にお食事処きすやさんを発見し、ここで海鮮丼を食す。
1980円+かにむき身オプション550円

これが美味しい!ってなんのって。道を間違えなければ、ここで海鮮丼にありつけなかった。
キスやさんの漬け海鮮丼また食べに行きたい。
ここ以降は、風光明媚なのでしばらくR 8を走行し道の駅 うみてらす名立て→糸魚川IC →金沢森本IC 下車して兼六園へ。






入園料320円
久しぶりの兼六園は、梅が咲いていていい感じ。桜のシーズンは華やかでいいのかもね。
駐車場は、1時間過ぎてしまい2000円ぼったくられ気分悪かった。ここは、指定のP に停めるべし。
お疲れの老人2人は近江町市場へは行かず下道で富山県に向かった。(移動時間約1時間半)
宿は、ホテルアルファーワン富山荒町
お買い物券3000円分ゲット

なので夕食はホテルの近所の焼き肉店へ😄

~2日目~


ホテルの無料朝食↓


このホテルは、駐車場と朝食無料、中浴場完備で、市電荒町停留所に近いので富山観光にも利便性高いです。
ここは、2連泊でした。
03/18土曜日は、雨天でしたが、外出前に富山駅まで市電を使った。ホテルで1回限り往復の割引券を発行してくれますので是非フロントでもらって下さい。210円のところ100円で乗車できます。
富山駅↓




ホテルに戻って、車を出庫し魚津埋葬林博物館→魚津水族館→きときと食堂→道の駅カモンパーク新湊→道の駅 氷見→念願の麺家いろは 射水本店→ ホテルアルファーワン荒町→路面電車で麺家いろはCIC 店→路面電車でアルファーワン荒町
埋設林博物館↓

魚津水族館↓

ときとき食堂の海鮮丼1500円↓

うまいっす!


道の駅 カモンパーク新湊↓写真はパクリです。


道の駅 氷見↓写真はパクリです。

ここは、土産物、食事も充実していて素晴らしいかった。
ここでは、お安めの鯖寿司880円をゲットしにこにこでした、私😄



麺家いろは 射水本店

私、大好物の富山ブラックラーメン↓

年に数回は、スーパー等で見かけると袋版やbox版を買って食べてます。

box版

ホテルアルファーワン荒町戻り
市電荒町→富山駅前 麺家いろはCIC 店へ行き、富山ブラックラーメンと白エビラーメンを迷ったがここでは白エビラーメンをチョイス。
麺家いろはCIC 店↓

白エビラーメン↓


富山駅→市電荒町下車して、ホテルアルファーワン荒町戻り。

~3日目~日曜日は快晴!帰宅日
天童市の友人からます寿司のリクエストがあり、市電で富山駅まで行き特選ます寿司2個購入。
富山駅↓

特選ます寿司 源製 2000円

市電↓

富山駅↓

アルファーワン荒町近くの荒町停留所↓


ホテルに戻りチェックアウト。
近所のスタンドでガソリン詰めて富山IC から高速道路に乗り北陸自動車道、磐越自動車道、東北自動車道→村田IC→岩沼市解散
忘れられないのが、高速道路、米山SA下り でしか食べれない鯖サンド。塩胡椒、レモンをふりかけて食べるとすごく美味いのよ~😄😄😄


鯖サンド640円↓

鯖サンド↓


久々のドライブ旅行は楽しかった。
無事でなによりでした😄😄😄





Posted at 2023/03/29 19:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月16日 イイね!

ヨコハマIG70へ履き替え

ヨコハマIG70へ履き替え2017年10月購入のVRX2のタイヤ溝がなくなってきたので、今年買い換えました。サイズは、185/65R15で4本。
116222Km
いつものように、友人が勤める岩沼のスタンドから購入。
オールコミコミ、廃タイヤ処分、窒素、エアーバルブ4本新品交換、ホイールからの脱着、バランス、クルマへの履き替え、税込みで62000円。値上がり前の9月24日の購入です。製造は、今年の24週目でした。今のプライスはこれよりかお高くなってますが、お近くの方は是非、コスモ石油ルート4岩沼給油所へ!
因みに私の家からですと、片道約60kmで、県道岩沼蔵王線「志賀姥ヶ懐(しがうばがふところ)トンネル」が、開通したので下道(笹谷トンネル経由)でも1時間ちょっとで行けます。
Posted at 2022/11/16 14:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月12日 イイね!

11万キロ超え

11万キロ超え2015年3月1日購入時31000km
2022年4月11日110001km達成!
79001km走行したわけです(^-^)
サスのへたりのせいか、前後タイヤの内側の片ベリが気になるところ。来年2月の車検はどうしょうかと…
Posted at 2022/04/12 21:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月02日 イイね!

久々に喜多方ラーメン&夢見の水

久々に喜多方ラーメン&夢見の水2021/05/02 日曜日
喜多方へAM8:00出発。
Google道を走る。



熱塩駅、日中線
懐かしのラッセル車。



一平ラーメン



上海

山形と違ってラーメン器が小さく量が少ないからはしごが可能なんですね、私二軒が限度ですが....

夢見の水(4回目)美味しい湧き水

夢見の水 P


ダンロップビューローは本当に静かで、驚いた。
以前クルマがクラウン変わった印象と書いたが、それは間違い。タイヤが共鳴する以上、どんな高級車でもうるさいわけでね、荒れた路面、雨の路面も。
スポンジのお陰でタイヤの空洞共鳴音が小さくなり、ドライブ疲れなくて良い感じ😄😄😄
※クルマ変える前に接地しているタイヤを吟味するべきですね~
Posted at 2021/05/03 19:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

happystarskyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD MDV-M907HDF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 06:19:25
富士遠征(静岡) 2017年12月27日~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 21:16:17
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:31:47

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2015年2月、中古で購入。 31000km 2010年(平成22年)式 2月登録 初 ...
ヤマハ パス エスハチ (ヤマハ パス)
2016/3/12納車 2016年型 YAMAHA PAS CITY S8 スポーツテ ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
2013/7/13 ご近所のバイク屋さんより中古で購入。 9300km走行。1998年9 ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
1997年6月 母購入。 母が脳梗塞で乗れなくなってからは、山菜採りやアイシスでは躊躇す ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation