• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カスタム魂のブログ一覧

2024年03月02日 イイね!

復興支援チャリティーミーティング

復興支援チャリティーミーティング久々のブログです😅

地元の仲のいいオジさん達が、能登半島地震復興支援のチャリティーミーティングを開催されます

自分も少しでもお役にたてればと思い、賛同したいと思います🙋



みんカラとは別ですが、インスタ繋がりでも地元でオールジャンルミーティングを開催されます


両ミーティング共にオールジャンルですので、当日お時間ある方は参加してみて下さい🙇


Posted at 2024/03/02 17:42:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月19日 イイね!

やっとゆっくり出来るかと思いきや?

やっとゆっくり出来るかと思いきや?富山軽トラオフ、SBM愛知も終わり今年のイベント関係は終了👍







こちらのネタはインスタにpostしてます🙋
インスタグラム

フォロー&いいね!👍もよろしくお願いします🙇‍♂️



週末はほとんど作業してたので、これで少しはゆっくりと出来るかと思ってました😅


が、そんな訳にもいかず(笑)


エヌボのパワーウィンドウが壊れたり



エアコン屋ハイエースとダイエット号の車検準備やら、トゥーランのドラシャブーツの交換やらと何かとやる事があってバタバタ💦


今週末もエアコン屋娘のモコと親戚のノアの修理も待ち構えてます😭


そんなこんなの生存確認のブログでした😁


そうそう、長年所有(草ヒロ)してたジーノ化けミラバン



車の置き場所がないのと、手を付ける暇が無さそうなので手放す事になり😅



先日、埼玉県へ向けて旅立って行きました🙋🙋
元気に再生されるのを楽しみにしてます😊



Posted at 2023/10/19 11:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月08日 イイね!

富山軽トラオフ無事終了

富山軽トラオフ無事終了9月3日(日)、第12回富山軽トラオフ会無事終了しました🙋

朝からピーカンの晴天☀️やはり富山オフの日は降らないのです✌️

当初、今年はそんなに集まらないかもよ?と話していましたが、午前中にはほぼ満車の50台越え😊
午後から団体さん来場との連絡があり、駐車スペース広げてパンパン状態の70台以上の参加を頂きました🙇
遠いところ本当にありがとうございました🙇🙇

会場内では参加車両を覗き込む姿や😆和気あいあいと談笑される姿など、皆さんの笑顔で溢れかえってました。

例に漏れず、自分もお話しばかりしていて写真もろくに撮っておらず😆




みん友さんが撮ってくれた本日の自分のベストショット「撮られてニヤけてるオジさん」ww

道の駅内でも爆盛りメニューを一生懸命食べてる姿や、10段ソフトをブッ倒してる方も見受けられました😆

こんな感じで皆さんの笑顔を見れるのは運営側にとって本当に嬉しい限りで、各SNSでも「楽しかった」という投稿を見たりすると参加頂いた方々に感謝しかありません🙇🙏
次回開催の際も宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️




ちょいとだけ改良したキャリー君





急遽思い付きで作ってみた「ウーファーステアリング」が大好評❗

「これ鳴るんですか?」→「鳴りません😅ステアリングです」
「運転出来るんですか?」→「ウインカーもちゃんと戻るのでそこら辺だけなら運転出来るけど、ずっとは運転する勇気がありません😆」

などなど会話がメッチャ楽しかったです😊

実はこのウーファー、MAX2000Wという超お高いモノでして、オジさん4人がかりでブッ壊して作った代物なのです😁





そこら辺にあるステアリングの中でも「超高級品」なのではないかと思っています(笑)

ちょいと改良してSBM愛知でも御披露目出来ればと思っています🙋


Posted at 2023/09/08 10:23:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月23日 イイね!

富山軽トラオフ会追加情報

富山軽トラオフ会追加情報
「イベント:富山軽トラオフ会」についての記事

※この記事は富山軽トラオフ会 について書いています。


皆さん準備OKですか?もうすぐですよ~😄


オフ会内容については⬆️上の記事で書かれてますので、追加情報を❗️




◆入場の際は矢印の南側出入口からお願いします🙇‍♂️
勾配がありますのでゆっくりと進入して下さい


◆当日は軽トラカスタムマガジン様の取材が入ります🙋


◆当オフ会は道の駅いなみ様のご協力のもと開催出来ています。
出入りの際は騒音に細心の注意をお願いします。

道の駅いなみ名物、10段ソフトや爆盛メニューも是非挑戦してみて下さい😆






お友達、ご家族もお誘いの上、皆さんの参加をお待ちしております。




ちなみに、私は毎度おなじみの「ポンコツTシャツ」着てるオッチャンですのでお気軽に声掛けて下さい(多分全く同じ格好してると思いますww)


Posted at 2023/08/23 08:53:24 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2023年08月12日 イイね!

久々のキャリー君弄り

久々のキャリー君弄り富山軽トラオフに向けて、久しぶりにキャリー君を引っ張り出して来て、まずは埃だらけ砂だらけだったので水浴びさせてやりました😊


で、毎年同じ姿なのも面白くないので、この前の20CCMでビンゴ景品の余りで【LEDテールライト】なるモノを頂いたし取り付けてみようかと....


まずは今までの仕様は



汎用のトレーラーテールランプを取り付けてありました




一旦それと配線を撤去し、チョイと小細工施し




配線を加工し、頂いたLEDライトを取り付け、ブレーキ点灯でこんな感じに光ります✌️


後ろからの見た目、さらにヤバい車になってしまいました😆




Posted at 2023/08/12 21:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #タウンボックス ブレーキパッドとローター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792816/car/3265928/7762700/note.aspx
何シテル?   04/21 23:24
富山発カスタム魂です。 ノーマル嫌いDIY好きのオヤジです。特にミニトラック&バン、旧車興味あり! 「兎に角低く」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイエット号、貨物登録計画④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 07:43:59
祝!箱型からバンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 18:20:33
サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 08:04:55

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
某みん友さんから受け継ぎました おそらくメンテナンスがメインになります ですが、気が付 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
見た目は綺麗そう?に見えますが、サビだらけのポンコツです(笑)
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
中期のデラックス4WD 156,000km(30年8月時点) 嫁車、快適お買い物仕様の為 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車です。 ひとつ目のムーヴが珍しくて安値で購入。 本当はローダウンとかしたいけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation