• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一五本舗(イチゴホンポ)のブログ一覧

2022年02月18日 イイね!

スパルタン

市販レーサー
Posted at 2022/02/18 03:11:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年07月30日 イイね!

貧乏人が乗るポルシェ

貧乏人が乗るポルシェポルシェ界にはPOOR MAN'S PORSCHEという言葉があります。プアマンズ ポルシェ、意味合いは「貧乏人が乗るポルシェ」
結構、解釈は幅広く、912,914,928などのボクサー6を積んでいないポルシェのことだったり当時RX7(FC)が964にそっくりだったからそれを揶揄した意味だったりボクサーエンジンを積んでるポルシェ以外の車のことだったり。少し時代が進んでボクスターがでた時なんかはRRの911以外はポルシェにあらず的な意味合いだったり。この言葉が気に入らないポルシェオーナーもいるかとは思いますが自分はなんか好きなんですよね。不良っぽくて(笑)
自分はチョッパー乗りでもあるのですが本来チョッパーとは、その各々の時代に労働階級の不良が安くなった中古の高級車を手に入れ自分好みに乗り回す。
まぁ、自分のパンヘッドなんかはハッキリ言うて容姿は当時のチョッパーですが大金を払って買ってますからね(笑)精神的な部分としてはチョッパーとは言えないと自分では思ってるんです。
チョッパー乗りが乗る車。今となっては914も928も964もバカ高いですが。。
2020年なら初期型ボクスター、ありですよ。

完全に趣味で自分用にステッカー作りました。別にこんなクラブは現実には存在しません(笑)
共感できるポルシェ乗りの方で貼りたいと言う方がいれば無料で差し上げます。5枚くらいしか無いので先着順です。おらんか(笑)

Posted at 2020/07/30 17:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月02日 イイね!

ようやくきました、1/18



2万越えの高いやつw
ホビージャパンは最近細かいバリエーションまで商品化するけどモデューロXも出すのだろうか?
Posted at 2018/09/02 10:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2018年04月04日 イイね!

1/18

1/18

そういや6月に1/18のRAが出ます。
約¥2万
出すならしょうがないから予約しましたけど。。。高いよ。。。w
Posted at 2018/04/04 17:02:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2017年07月18日 イイね!

GROM 四国 MTG























Posted at 2017/07/18 07:20:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | グロム | クルマ

プロフィール

「忘れない」
何シテル?   09/28 20:01
良きデザインと官能的なマシンがわての生きる道
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
1回はポルシェ6ボクサーに乗っておきたかったのと近隣の店舗で予算とMTという絶対条件が丁 ...
ホンダ XR200R ホンダ XR200R
瀬戸内のお山を駆け巡る用
カワサキ AR50 カワサキ AR50
腰上80cc,チャンバー、12V化、etc ベースは85年式50S 86年に新車で買って ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
基本はお買い物用。時々グロム散歩(初心者) カスタムのテーマは「さりげなく」シンプルに。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation