その1から、2年後の昭和63年20歳の時に120系クラウン前期ノーマルロイヤルサルーンG購入
ノーマルからのグリル、フォグ、サイドマーカー、メッキドアミラー、テールランプ、後期移植しています。しかし、前期はスーパーホワイト、後期はスーパーホワイト2だったんで白さが違い並べるとわかってしまいましたな。
ホイールはフォルテクスインペリアルスペシャル、オフセットプラス6
昭和63年度の自動車税納税通知書もありました。2.5ℓ~3.0ℓは81500円なんですがこちらは特例3号,4号地区指定のため75300円、次の年平成から51000円。
そして2年後平成2年3月20日、130系後期ロイヤルサルーンG初めての新車購入。トヨタディーラーでの納車の写真が残っていました。当時はマルチとムーンルーフ同時選択出来なくてムーンルーフに。ドアミラーは納車時に同色塗装済み。
仲間のポルシェと
サスコン、センサー改してたんだがノーマルモードの写真しか残ってなかった。ホイールはRSの8,5jオフセットプラス14の4本通し、1年履いた後、23年間自宅に保存して、5年前にいまだに大事に乗られているお方に譲りました。
これでも余裕だったんで次の年
ワークエキップ、8j、9jオフセットプラス5、爪加工なし、9jはリム96mm
平成3年11月4日東京モーターショーへ幕張メッセへ、発売された初代マジェスタ見るために仲間と。当時の幕張は開発途上で看板と道路で今とは大違いですね。
平成4年8月140系マジェスタタイプC、V8,ムーンルーフ、新車購入。地震が起きるまで12年間所有していたんですが写真が残っていません。当時のカメラの中にフイルムが残ってたんで焼きまわししたんだが焼けていてダメでした。
納車したころのアルミはワークイーウィング1ですね。当時のカタログがありました。18インチリバース、14マジェからハイオフセット化されましたので今のサイズとにたり寄ったりですね。
のちにアルミはLM に変えています。20年経っても今の車の車検用に活躍中。92年発売からデサインがかわっていませんね。
この車もサスコンにセンサー改して後にエアサス4本変えました。そして地震の時車庫のシャッター車が押し破り1年がかりで探したのが17マジェスタ、タイプC、V8 I-FOUR 東京トヨタ系列で4WD2台ありムーンルーフ付きは売れてしまい残りの1台中古で購入することに、この車も写真が残っいませんな。
本革付きの前期だったんでグリルとテールは寒冷地仕様の後期移植してました。バンパー下とサイド、同色塗装、アルミは4wdなんでスーパーRSの18インチ4本同サイズ、後にクレンツェボルフェス19インチ
写真は残ってないがかなりお気に入りのホイールでした。この車も調子こいてサスコン付けて最後はリアエアサス2本交換することに、約7年乗って、関東のディーラー物件、1オーナー、1万キロ見に行って購入、後期,ER仕様
4年間乗ったんだが19インチ、車高調は40段調整の○○○メーカー付けたんだが乗り心地が悲しかったな。以上昭和から平成でした。最後にホイールたくさんあるんでほしい方いるかな、オクに出そうかな、RS-GT19インチ、8,5jx2,9,5jx2,画像は9,5j
カールソン1/16evo20インチ、8,5jx2,9,5jx2,画像は左8,5j、右9,5j
Posted at 2019/04/05 05:21:23 | |
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