• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2024年02月12日 イイね!

慣らし運転ドライブ山梨→愛知

慣らし運転ドライブ山梨→愛知一昨日まとまった休みになったので、慣らし運転を終わらせる旅に出ました!

山梨→愛知
トヨタ博物館です。



年明けにフジスピードウェイミュージアムに行った時に、トヨタ博物館で期間限定の蔵出し車両展をしているという事だったので今回の旅の目的地に決定!!






























メーカーの垣根を超えて古今東西のレジェンドマシンが数百台展示

車両の常時展示以外にも別館の
・クルマ文化資料展(カタログ、雑誌、ミニカー、ナンバープレート、エンブレム、玩具など約23万点)
・蔵出し車両展

じっくり見るなら1日は欲しい内容

帰り道は行きと違うルートで山梨へ
距離を調整する為、遠回りした事もあって1日600km走りました。

トヨタ博物館のすぐ近くにラックさんがあるんですね!



3000回転リミットで1000km走行
↓Egオイル・フィルター交換
500回転ずつリミット引上げで100km走行



あと100km走れば規定距離走りきれるので、納車1ヶ月点検でEgオイル交換(2回目)すればOKです👍
Posted at 2024/02/12 20:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月29日 イイね!

納車後初ロングドライブ

納車後初ロングドライブ今日は納車後初ロングドライブへ

遠出前に乗換えにあたって唯一やり残した新旧車並べて写真撮影📸





ようやく心残りが解消出来ました😊
前車よ次のオーナーさんに可愛がって貰うんだよ。

こうして慣らし運転を兼ねたドライブへ

現状3000回転リミットで慣らしていたので、アイサイトの追従オートクルーズが大変役に立ちました👍

海無し県民なので海を見たくなり清水港で写活📸







その後日本平に移動し、静岡の友達がわざわざ駆け付けて来てくれました🎵







色々食事しながら雑談して楽しかった1日でした~

#subarubrz
#subaru
#brz
#zd8
#stisport
#前車と現車
#慣らし運転
#清水港
#日本平
#プチオフ会
Posted at 2024/01/29 01:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月20日 イイね!

納車しました👍

納車しました👍本日、生憎の雨でしたが無事に新たなる相棒のBRZ ZD8 C型Brembo仕様が納車となりました🎵



9月の先行予約からフルオプションの為、ディーラーに車両が到着してからオプション装着で時間が掛かりました。











色々考えてSTIフルオプションにしちゃいましたが正解だったかなと、自画自賛😁

納車後GarageCafe enさんにて常連さんからお祝い頂きました!





BRZ ZC6→BRZ ZD8となりましたが皆様これまで同様お付き合いよろしくお願い致します🙇
Posted at 2024/01/20 23:48:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年01月01日 イイね!

Happy New Year 2024

Happy New Year 2024明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2024/01/01 11:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月29日 イイね!

BRZ ZC6とお別れしました!

BRZ ZC6とお別れしました!27日現BRZとお別れをしてきました😢

SUBARU BRZ ZC6
2014.8.3~2023.12.27
10,844km~132,576km



車両売却前に最後の洗車をして相棒を労いました。



最後の洗車をする為、場所をお貸ししてくれましたGarage Cafe enさんに感謝をm(_ _)m

インプレッサGC8を2台乗り継いだ後にNA FRのBRZに乗換えて、初めはどうなるかと思いましたが

扱えきれるパワーとFRの旋回性で通勤からサーキットまで楽しめて











登り坂で停止さえしなければ雪道も安心して走りきれました!



2014年~2023年の愛車思い出を動画でまとめました。



9年いままで本当にありがとうBRZ
Posted at 2023/12/29 22:11:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「慣らし運転ドライブ山梨→愛知 http://cvw.jp/b/193593/47528217/
何シテル?   02/12 20:16
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 
カービューティープロ GARAGE LEG 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:28:19
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation