• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2023年04月05日 イイね!

ツールドアリタ AUTO&CAFE

ツールドアリタ AUTO&CAFE超お久しぶりでございます(*- -)(*_ _)ペコリ
きじくろ嫁です。
新型コロナも落ち着きはじめ、少しずつイベントも開催されるようになりましたね~♪
先日佐賀県有田町にて「ツールドアリタ AUTO&CAFE」が開催されたので行ってきました~
alt
桜も満開でワクワクしながら会場へ向かいます(^▽^)/
alt

いつものメンバーで会場入り(^ー^* )フフ♪
会場に車を停めた途端にワラワラとやってくる皆さん(笑)
DS3Rじゃなかったので誰だ?ってなったらしい&パンダクロスもあまり見ないので見たかったらしいです(*´艸`)
alt

入口から凄い車が並んでおります(≧▽≦)
alt

以前のツールドアリタでよく見かけた車も(^▽^)
alt

みん友さんの。①
alt

みん友さんの。②
3~4年ぶりでしたが皆さん変わりなく近況を話したり、話したり、話したり(笑)
alt

途中コーヒーブレーク入れながら
参加車を眺めます
alt

珍しい色のtuscan ・・・日光の当たり具合でオレンジ色に見えたり紫色に見えたり(謎)
alt

昔は色々コラボしたんだなぁ・・とか。
alt

プジョーの505と504
一度に見るのは珍しい
alt
シトロエンC6 の向こうにランクル40が(^^♪
alt

小さいクルマで楽しいクルマ🚙 私の推し。

そんなこんなで
alt

主催者様の〆のお言葉を聞いて解散です(´;ω;`)ウゥゥ
ホントよく開いてくれました(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうございます♪
また秋にも開催予定だそうです。  チョータノシミーーー

直帰は寂しいので
alt

アリタポーセリンパークへ
宮殿の奥に桜があり、こちらも満開で♪
alt

チョット散策して心和ませ
alt

帰り道の波佐見町の川沿いにも桜並木が何キロメートルか続いていて
フロントガラス越しに撮ったので見えにくいですが、綺麗でした~
Posted at 2023/04/05 14:16:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月18日 イイね!

お久しぶりの嫁ブログです♪

お久しぶりの嫁ブログです♪お久しぶりです♪
梅雨入りしたはずの長崎ですが、超天気イイ~真夏日です
みん友さんのあゆんちゃんとお休みが一緒になり近場へお出かけ~🚙
alt
開館してからまだ来た事がなかったコチラ
長崎市恐竜博物館
以前は水仙の郷でした~正面の丘が水仙の花が一面に咲くのです。
企画展示で『アフターマン展』があってました
5000万年後の未来の生物を作って展示してあります
思った以上にぶっ飛んでます(笑)
常設展示はこれまで見つかっている恐竜の骨格標本の展示や骨がどう動いていたかを触って見れたりします。
alt

ちょうど窓にカーテンが掛かり外の風景が見れなくなりましたがこの窓からは軍艦島が見え、恐竜が泳いでいるように?空を飛んでいるように?見えるのですが・・・残念(*´Д`)
alt

この景色が上の写真の背景にありますよ~
alt

長崎で発掘されたものもあり
alt

初めて見たアンモナイトの宝石化してるもの
alt
ティラノサウルス


alt

下から見上げると迫力満点!!
alt


翼竜系は飛んでいるように展示。
alt

二階からも見れるようになっており見る角度で違って見えます。
  

さて、いろいろ見た後はお昼ごはん
alt

途中チョット狭い道を通り抜け (パンダデヨカッタ)
あっ 今日は二人なのでパンダだけで来ましたよ~208はウチの駐車場でお留守番~
alt

随分前(コロナ前)に下見で来た時はライダーさん達でいっぱいでしたが今日は少なかった(^^♪
alt

海鮮丼(^ー^* )フフ♪
これで800円です(≧▽≦)
超新鮮なお刺身で美味しかったです(o^―^o)ニコ

コロナでお出掛けがままならない中やっと行けたプチドライブでした~
Posted at 2022/06/18 18:13:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月17日 イイね!

ノーキャット・ノーライフ

ノーキャット・ノーライフどうも、きじくろです。
毎度ごぶさたしております
1月に書こうとタイトルまで決めてたんですが
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

お正月はお酒を呑んだり、お酒に吞まれたり
初詣やら洗車に出掛けたり


注)パンダクロ~スさん意外と背が高く、脚立が無いと屋根に届きません


とそれはもうノンビリ過ごしてたんですが
その反動なのか、急にお仕事の方がバタバタしてしまい
気が付いたら桜が咲いてて...2月の記憶が全然無い(-_-;)

落ち着いても写真整理する気力も沸かずに過ごしてたところ
素敵なご夫婦がやって来てたくさん元気を分けてくれて。
やる気スイッチまで押してくれました(人''▽`)ありがとう☆

という事で、以下前回からの続きを
またいつものようにダラダラと長文になるかと思いますので
お暇な時に読んでいただけたら幸いです<(_ _)>


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨年の夏はコロナでたいへんでしたね、今年もまだまだ大変そうですが
遠くの方では何やら大きなイベントで盛り上がってましたが
地方では自粛だ自粛だと何もかも中止続き
8月15日の精霊流しも、大型船も爆竹の音も少なくて



手造りの小さい船をひっそりと流します
お隣りさんはワンちゃんとにゃんこでした
あまりの静かさに脳内ではさだまさしの歌がオートリバースで流れます。
(カセットテープなので。今はなんて言うんでしたっけ?)

まるが旅立って半年、止まっていた時間が再び流れだします
2台目を探しつつ数年ぶりに神社10社巡りしようってなり、その2週間目


長崎市内の神社仏閣は基本お山の上にあります
路面電車を電停で降りてあとはひたすら徒歩



河童の神社も貸し切り状態でした
じんわりと汗をかいた体に風が気持ち良い

4社目のお詣りも終わり、さて次に向かう前にどこかで一休みしようか
またあそこ(↓)にいく?



うーーん
今日は(↑)の気分じゃないのでやめとこう(^^;



次は電車移動でと電停に向かっていたところ

嫁が譲渡会案内の貼り紙を発見!

ちょっとだけ覗いてみようかってなり











目が合った瞬間こいつは只者ではないぞ!が第一印象でした

ふらふらと近寄っていくとさっそく指ガブガブの洗礼を浴びます

痩せてボロボロの黒い子猫 しっぽはハゲちょろけ 額には三日月型の傷
ネコ風邪もひどくいけど目力が半端ない!

この子に付きっきりのボランティアの方が優しい声で
行き倒れから保護した経緯などを説明してくれます

が、ほとんど頭に入ってきません

ボランティアさん大きくてマッスルだなあ、シュワちゃんみたい、とか

この子はおんなの子(猫)だなとか(何故かわかりました)

そこからあまり記憶がなく


気が付いたら知らん間に椅子に座って?

里親契約の説明を受けており(アレ??)

正面にはシュワちゃん...まさかのボランティア代表でした\(◎o◎)/!

最近はいっぱい書類を書くんですね
理由は残念ながらよく分かります


書類に悪戦苦闘していると、後ろからヨメサマの声が

「ちび、うんちした」 

は?


「ちびがう・ん・ちした。蟲の5匹おった、あたしが見つけた」

はああ???


「もうケージからキャリーに移されたよ」


初の譲渡会参加でウンチとか、やはり只者じゃなかった(;^ω^)


そしてその夜



降りた瞬間に我が物で家中を探索、トライアル僅か1秒で完了

一通りパトロールを終え10分後には



もうオシッコしとる!! 
ぶっちぎりで我が家の最短記録です

ボランティア代表の方もさすがに驚いて、思わず写真撮ってたし(笑)

代表の方ですが、その後有名な方だったと知り。

TVのニュースでも拝見しました

救助活動は体力勝負です
だからあんなに鍛えててたんですね
強くて優しくシュワちゃん、嫁と二人でずっと応援しています。

翌日には動物病院で虫下しとノミ駆除を行い、ネコ風邪の治療が始まり



動物病院の先生ともすぐ仲良くなったようです
体重は900gでした
我が家に来るまではカッコイイ男の子の名前で呼ばれてましたがおんなの猫です
名前は何にしよう、額の傷的には「主水之介」とか?

どうせ「ちび」ってしか呼ばんやろう、となり「ちび子」に決定

それから忙しくも賑やかな日々が始まります


ハゲた尻尾がネズミみたいなのでやっぱり「ねず子」で
と思った時にはもう自分の名前を認識してました
1週間過ごしていろいろ学習能力が高いのが判明

職業がら時間が不規則なんですが
10時に帰宅しても、〇時に帰っても、×時になっても
アタシがあそんであげようって元気に誘ってきます

先ずは1時間ほどECOモードで遊んでもらい
2時間目は3千回転キープです



早すぎてフレームに収めまらない!

我が家に来た当初は風邪が酷く、「ブブーブブーピピパポー?」と
母船と交信する宇宙ネコ?みたいな声でしたが。

だいぶ良くになって鳴き声も「プッププ~♪」と可愛くなり

(お腹が空いた時はにゃーにゃー言います)




おさかなさんもへびさん、とかげさんも早々に退治されてしまいました



もう人力でジャラすしかない!(ガンバレオレ)


毎朝行方不明になる歴代のじゃらし達
何故か夜になるとベッドの上にスタンバイしてあるという(;^ω^)

(後に判明しますが、夜になると自分で咥えて運んでたようです)



チビコ・クロス4×4 基本は四駆で走り回ってます
ロ〇ム~変身、地を駆けろ~♪

が、遊ぶ時は二輪駆動で駆け巡ります

どんどん増えるニンゲンの足のキズ(´;ω;`)ウッ…


2時間目が過ぎるころ、漸くガソリンスタンドへ



この隙に寝てしまおうとするも満タンにせず戻ってきます

もう深夜、眠いですが 子ネコの体力ハンパないっす!
半分寝ながらじゃらし棒を振ります(-_-)zzz

3時間目は2速ぜんか~い!!



レブリミットぎりぎりの攻防は容赦なく
最後には立体機動装置まで自在に操り

おかげで足は毎晩血まみれのキズだらけ(号泣)

ニンゲン側のゼロ勝全敗です

もはや訓練兵団員じゃない
調査兵団のチビコ・アッカーニャンに覚醒しとる\(◎o◎)/!


エレンの肩から次の巨人(エモノ)を狙います(ΦωΦ)



エレンのてきはぜんぶアタチのてきよ!!


スキを見て壁外調査へ飛び出そうとしたり



宅急便用の箱にコッソリ忍び込んで岐〇県まで行こうとしたりで毎日大変ですが



戦士の休息姿には癒されます(^^)




ネコ風邪が酷かったため保護後は隔離部屋で過ごしてたせいか


動物番組が大好きでよく観てます




アニメーションも好きみたいでよく観ます


壁外に出たがるのは生まれ故郷のシガ〇シナ区に帰りたいのかな?

昔の巨人のお話も食い入るように



ダイ〇ロス・ア〇ック!


慌てて逃げます(笑)


テレビも好きですが本当は他のにゃんこと遊びたい

そんな願いを聞いたにゃん友の方が連れてきてくれました



ニンゲンも好きですがにゃんこが大好きなちび子

なんとかタラちゃん気を惹こうと頑張ります



私達も陰ながらサポートしましたが



最後までシャーシャー云われ続けて...

妹分が出来たと喜んだのに


タラちゃんが帰ったあと、落ち込んだまま眠りにつくのでした。
次のチャンスを待とうね。

その後タラちゃんは元気で健やかに過ごしてるそうです
いつかまた、遊んでもらおうね!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして冬がやってきます
毎年恒例のコタツを出しますがどうやら苦手のようで
電源を入れると入ってくれません


寒さが厳しくなるにつれネコ風邪も悪化
にゃーにゃー云うよりもプッププーの方が断然多くなり




また治療の日々が続きます

幸せの黄色いちび子号、お買い物に動物病院と大忙し!



つかコ〇ナで何処も行けなくて写真がほぼ無いという(^_^;)

検査で判明しましたが、どうやら白血球さんが足りてないようです
ちび子が働く〇胞は観てなかったから盲点だった(?)


コタツ作戦を中止し、冬服の量産体制に



立体機動装置は封印、四駆でノシノシ歩きます(笑)



そして

コタツがダメならエアコンに頼るしかありません

17年ぶりに

遂に我が家中心の扉が閉ざされます。



運動不足な日々が続き
気のせいかぽっちゃりとしてきたような?



いいなぁ、ポカポカねこまふりゃー羨ましか~

たまにはア〇ミンの肩にも乗ってくれんかなあ

そんな感じでずっと

冬を過ごしてたような気がします(たぶん?)



そして...


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼



待望の春の訪れ




冬服から解放されました\(^o^)/


冬の間に重くなってました
そろそろ4kgに届きそうです

治療の方はまだまだ続きますが、目指せ先代ちびの12kg越え!

お酒は飲みませんよ、まだ0歳なので
匂いは必ず嗅ぎにきますが

お酒はハタチになって尻尾が二又に分かれてから
ニンゲンより条件がきびしいのです
(写真整理もキビシカッター、ブログはパワーが要りマス)


 
この半年

公私供にバタバタと過ごし、あっという間でしたが
分かった事が一つ


それは...



我が家ではねこは空気だという事です。

そこに存在して当たり前

私たち夫婦は毎日ねこを吸わないと生きていけないという事でした。



おしまい(^_^)/~


















<追記>





あとでログを確認したらハイタッチ5回目でした


北海道在住の方とは最多回数です(笑)



souriさん、ありがとうございました<(_ _)>

やっとブログ書けたよー\(^o^)/


次はまたどこかの海とかお山で

みんなで元気に逢いましょう~♪
Posted at 2022/04/17 23:58:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動物 | 日記
2021年12月31日 イイね!

夏への扉

夏への扉春分の日 今年は3月20日でしたね
ずっと21日だと思ってました。

地球の公転周期が365日と6時間なので
偶に1日ズレるようです

我が家の長男が生まれた年は21日でした
(ネコですが)


ご縁があって生後2ヶ月できじとらの子を我が家にお迎えしました
兄弟の中でも一番大人しく慎重な性格で初日は1歩も動けず
うちに慣れるか最初は心配しましたが
2日目にオシッコがでて、3日目に無事うんちも
家中を探検して廻るようになり無事我が家の子になりました



春分の日生まれだからか、日向ぼっこが大好き
光合成でネコビタンDを合成し毛繕いで摂取が日課
いつもおひさまの良い匂いがします

名前は「まる」に決まっていました
嫁の実家の猫が代々まるだったので。
まるが来て、家の中が少し賑やかになりました

所説ありますが猫は1年で人間年齢に換算すると18才
その後は1年で5才ずつ歳を取るとか

1年が過ぎ、すっかり大人になる頃には
ニンゲン相手では遊び足りないようで毎晩深夜の一人運動会



動物番組はよく観てましたが 特に子猫に夢中で
遊び相手がいればなと試しにどんな子がいるかと譲渡会へ


が...そこで黒い子猫と目が合った瞬間こいつは只者ではないなと
帰路 気が付いたら手のひらの上で指をがぶがぶ齧られてましたっけ




犬と違い群れを作らず基本一匹狼(?)な猫たちは相性が合うかという問題が
もちろん先住猫が優先です。

今でいう「トライアル」期間をいただき帰宅
恐る恐る、まるに子猫を見せた瞬間 驚愕の表情に

表情筋の乏しい猫があんな驚いた顔は後にも先にも見たことがありません
トコトコと近寄って、いきなり子猫の毛繕いを開始

トライアル、10秒で終了です


7月21日生まれの生後2ヶ月
ワンコに育てられたせいか猫のしぐさが全く出来ない子で
自分を犬だと思っている節があり 次男の黒猫は「ちび」と命名
嫁の実家の犬が代々...

いろいろと手の掛かる問題児で家の中が一気に賑やかに

まるがせっせとちびのお世話をしてくれます
添い寝と毛繕いは勿論ですがおっぱいまで(注♂なので出ませんが)
運動会も2人になってニンゲンの流血騒動はほぼ無くなり助かりました
が、代わりにまるが...(。-人-。) ゴメンネ


得意技はお昼寝ですが




実家に帰ったら自分でサッシを開けて遊びに出掛けます



が、ふてぶてしそうにしていても本当は臆病な子で
調子に乗って遊んでたらカラスの群れに脅され、遂に行方不明に

家族総出で数時間捜すも見つからず途方に暮れていたところ
お昼寝から目覚めたまるがあっという間に連れ帰ってくれました
さすがまる、頼りになります

ちびが来る前は目つきが悪かったまるですがどんどん優しい顔になっていき



性格もにゃらにゃら詐欺とかあったら何度も被害に遭いそうなお猫良しに


ちびが来て1年が過ぎた頃
身体的な危機感を憶えたのか、まるがご飯をモリモリ食べて大きくなり
それを真似してちびもどんどんと...そして2人で巨大化競争に




最終的にまるは9kgで止まりますが ちびはmax.12kgに



横綱と大関の完成です 
(その後ダイエットしてまるは8kg、ちびは9.5kgが基本体重となりました)



どすこい どすこい!




時々バトルしますが基本はとっても仲良し
兄弟のような、親子のような、熟年夫婦のような関係で




巨大化後、猫用キャリーの一番大きいのにも入れなくなり
移動にはやむなく犬用キャリーを使用しますが問題発生

DS3のドアの開度では座席に入りません(;^ω^)
家族そろってお出掛けの時は後部座席を倒して後部ハッチから
更には大きなネコトイレ
ニンゲンの荷物が殆ど入らないー



ちびも3才になりやっと自力で毛繕い出来るようになりますが
へたくそで身体も硬く、まるが毎日お手伝い



お昼寝大好きなちびですが、困った習性があり



扉を閉めると向こう側が気になるのか
直ぐ起きてドアノブにぶら下がり...体重で開けます
閉めても閉めても閉めてもぶら下がります

私の好きな小説にハインラインの『夏への扉』という作品があります
主人公の相棒の猫ピートは、毎年冬になると夏への扉を探し始めます
家のドアのどれかが夏へ通じていると信じて
家中のドアを開けて確認しますが当然外は冬
が決して諦める事はありません


うちのちびは春夏秋冬問わずドアを開けます
扉の向こう側に何を期待しているのかは本猫にしか分かりませんが
仕方ないので我が家の扉は玄関とトイレ以外全部開けっ放しに

おかげでエアコンなんかサッパリききません
なので我が家では冬はコタツ






夏は扇風機と




昭和なアイテムで過ごすようになりました



仕事がら帰宅時間が不規則なんですが、夜はまるとの恒例行事があり
8時に帰ろうが、10時に帰ろうが、○○時になろうが必ず起きてきて

だるまさんがころんだ!



だ~る~まさ~んが~~ころんだ!




ごはん??

ニャハーン!!




まるの負け~
負けたほうはバツゲームでごはんを食べないといけないルール




何千戦もやりましたが、まる全敗です

ごはんを食べたらかーちゃんのヒザでまたひと眠り



毎晩不規則な時間に泊りに来るニンゲン、ひとり寂しく晩酌開始します
クロネコ目覚ましを6時半にセットして就寝

因みに6時半はちびが二度寝した次の起床時間で
1回目は 冬は5時 夏は3時と容赦なく目覚ましが鳴るそうです
北海道では早朝かも(?)ですが九州では深夜です ヨメサマガンバレ~


楽しく賑やかで平穏なそんな日々がずっと続いたらなあ

季節が巡るたびに そう思って

分かってはいても

そう願い続け

歳を重ねていくのでした






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まる16才の冬 その時がやってきます

あまり食欲が無く、偏食がひどくなり体重も減ってきて検査したところ
腎臓と肝臓の数値がすごく悪化してて

猫なので腎臓は年齢的に仕方ない数値かもしれませんが
肝臓は予想外 薬もダメ 高齢なのでオペもムリ
獣医師からは「何でもいいので食べるものを食べさせてあげましょう」
まさかの余命宣告でした

15才になったちびも偶に痙攣発作を起こすようになっており
ついに牙が1本抜けてしまい


それからはなるべく楽に過ごせるよう工夫しながら

ネコ缶もいろんな種類を試したり



お刺身も少量づつ


休日はキャットフードを求めてお店を4~5件クルマでハシゴです
この頃から2年間 我が家のエンゲル係数をニャンゲル係数が上回ります


そしてまた

幾つかの季節が




巡り巡って





2020年 ちび17才 まる18才の秋

人間年齢に換算すると米寿と白寿くらいでしょうか

二人とも既にベスト体重の半分を下廻っており



ちびも腎臓と肝臓の数値が悪化、心臓も1部屋肥大化

まるはちびと同じ箇所の牙がいつの間にか抜けており

そんな所までお互い真似しなくていいのにね


そして

そろそろ木枯らしが吹こうかという時期に

嫁が帰宅するとまるが大量に吐血しており
病院へ緊急搬送

何とか意識を取り戻し帰宅するも目はずっと黄色いままで
大好きだった日向ぼっこも 毛繕いも出来なくなります


するとちびが


あんなに苦手だったのに 上手に 優しくまるのお世話をします
自分もキツイのに




毎年お楽しみなコタツ出しも これが最後と気づいてないのが辛い




静かに 時は流れていきます




12月

ちびがごはんを食べなくなり 病院通いの日々

頑張りますが 徐々に衰弱していき

2020年暮れ

虹の橋を渡りました
最後まで まるが寄り添ってくれました




一番がっくりきたのはまるだったと思います

が、私たちのために頑張ってくれて
暫くの間 静かで穏やかな日々が続きます
まるの好きな春
早く来てと こんなに願ったことはありません

が、願い叶うこと無く

19才の誕生日まであと10日

ちびの元へと旅立ちました

二人とも とってもよいこでした

うちの子になってくれてありがとう




そして

春 夏 秋 冬 と

季節はまた巡り






扉は今も開いたままです
Posted at 2021/12/31 23:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月05日 イイね!

増えました

増えましたきじくろです。
たいへんご無沙汰しております<(_ _)>

この2年ほどいろいろ有りましたが
何とかブログを書く気分になれました。
嫁さまから尻を叩かれながらですが。



久々の作文は難しいですね
またボチボチやっていけたらと思います。

長崎市内の駐車場事情は大変悪いのですが、6年待ってようやく駐車場に空きができ

先ず頭に浮かんだのは白マットな某ジバンシィでしたが
諸事情によりメンテナンスがとっても不安です

で、やっぱり黄色だよね

「アレだー!」

緊急事態宣言の解除を待ってお隣りの県へGO!



秘密基地が引っ越してから初の潜入です
ト〇ミさんとごにょごにょ相談し

昨年一目ぼれしたけど駐車場がなくて泣く泣く諦めたアレをお願いします


ががが、帰り際に事件が!




イケナイデモカーを試乗してしまいココロが揺らぐヨメさま
2年前に試乗した時はブオンブオンだったのが

ブロロロローン!

って云いよります。もうねアレですよアレ、マッハロッドです
秘密のスイッチを押すと

「ズドドドドーン!!」 

クイックなアレとかツッパリ棒が2本も入ったりして、ヤバイヨーヤバイヤバイ

「オレは乗ってない、何も聞こえなーい」と脳内で言い聞かせる

帰宅してから数日間はアバ〇トの動画を見ては
「ほら!コレコレ」って(;^ω^)

今度こそ四駆に戻るんでしょ! と

何とかヨメを正気に戻し、待つこと数か月






パンダクロ~ス4×4来ましたー\(^o^)/





もう雪が降っても大丈夫(南国の長崎では年に2~3回ですが)
思いっきり踏むと元気に走ります。ツインエアサウンド良いですね
車高が高いので軽トラ目線、気分は田舎のポ〇シェです(笑)




脳内イメージではこんな感じでかっ飛んでますが実際にはそんなに加速しません
そこがまた良いんですよね~

ドアミラーに映る黄色いボディを見るたびにニヤニヤしてしまいます




★★★★★★★★★★★

感染も落ち着いていましたが某株が国内潜入とのことで
(県外の皆様ごめんなさい )
ご近所の身内の方のみ限定で、本日お披露目会を




あまり人の来ないローカルなコースでノンビリと



にゃんこ達いなくなってました
ボランティア団体の方々のお世話になっている事を祈ります





シトロエンで走ろう会を始めてから8年くらいですかね
DS3の台数が減ってきましたが、まだまだ元気に走ってます

我が家もこれからはパンダにも頑張ってもらいDS3を維持していきますので
皆さん今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>








<追記>
九州にシトロエンやパンダで遊びに来られる方へ

今後はシトロエンの時はシトロエンでパンダの時はパンダで
または2台でお迎え致します(^^)v
Posted at 2021/12/05 19:04:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation