• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

4月25日の野球ネタあれこれ

その1.打てない

昨日の巨人vs中日戦は3対2で中日が勝ちました。昨日は中日が1回表にカリステ選手の2ランホームランで先取点をあげたものの、2回裏に巨人が萩尾選手の三塁打で1点返した後、岸田捕手の犠牲フライで同点としたので、いい感じと思っていたら、その後はチャンスがあっても全く打てず、2対2のまま試合が進んでいたのですが、7回表、岸田捕手の牽制球が、三塁ランナーの足に当たるという送球エラーで、中日が1点取って逆転。そのリードを守って中日が勝ちました。

牽制悪送球は不運な部分もあり、これは仕方がないかなと思います。それよりもチャンスで打てなかった巨人打線が大問題(特に3回裏)。他の球団は貧打から抜け出しつつあるのに、巨人だけまだのような気がします。早いこと何とかしてほしいですね。

その2.雨

昨日は予定されていた6試合のうち、ヤクルトvs広島戦と、楽天vs日本ハム戦の試合が雨天中止になりました。あとの4試合のうち、巨人vs中日戦と、オリックスvs西武戦はドーム球場の試合だったので、雨の影響はなかったのですが、DeNavs阪神戦と、ロッテvsソフトバンク戦は雨の影響を受けまくりでした。

昨日関西では地上波とBSの中継で、4試合すべてを視ることが出来たのですが、野外球場の2試合を視ていると、こんなに雨が降っているのにやるかと思ってしまいました。

ロッテvsソフトバンク戦は、ZOZOマリンでの開催だったのですが、ソフトバンクが大量リードしているせいもあってか、7回表でコールドゲームとなりましたが、DeNavs阪神戦は、横浜スタジアムでの開催のせいで、阪神が1点リードしている展開で5回が終わっても、まだ試合をやろうとしていることに疑問を感じました。その後DeNaが7回裏に3点取って逆転したので、8回表阪神の攻撃が終わった時点で、コールドゲームになるかな?と思ったら、何と9回裏まで試合をしました。しかも、9回表に阪神に逆転されて負けてしまうという結果に。

雨が降っている中、試合をどこまでするかはその時の状況によりますが、DeNavs阪神戦だけは、粘りすぎだったような気がします。どう見てもプレーしずらい感じでしたし。もっと早く試合を切り上げる決断も時には必要だと思いました。
Posted at 2024/04/25 05:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2024年04月23日 イイね!

4月23日の野球ネタあれこれ

その1.9日ぶりの白星

今日の巨人vs中日戦は、2対0で巨人が勝ちました。この試合、巨人は山崎伊織投手、中日が小笠原投手の先発で始まりましたが、山崎投手が、2点だけの援護を7回途中までよく守ってくれたと思いました。そのあと、高梨→バルドナード→大勢の3投手によるリレーで中日打線を抑えてくれましたが、打線はもうちょっと打ってくれてもよかったのではないかと思いました。まあ、萩尾選手のタイムリーは良かったけど。

一方、敗れはしましたが、小笠原投手も7回2失点と頑張ったと思います。でも、巨人打線以上に、味方打線が打ってくれないから、負けてしまいました。これで巨人は9日ぶりの白星を挙げて2位浮上。一方中日は5連敗ですが、貯金1でまだ3位。早くもやばいと言われている中日ですが、ここから立て直せるのか、それとも更に落ちていくのか...。でも、巨人も負けるわけにはいかないし。

その2.そんなに長いか?

今日行われた6試合、8時43分の状況↓。





この時点でセ・リーグは、DeNavs阪神戦が終わっていないし、パ・リーグはロッテvsソフトバンク戦が終わっただけ。DeNavs阪神戦は、確か午後5時半に試合開始だったから、この時間でここまで進んでいますが、パ・リーグも残り2試合も、そんなに遅いとは思えないですね。結局DeNavs阪神戦は、延長12回までいって、午後9時50分前くらいに終わりましたが、昔の延長戦なんか、午後10時を過ぎていたので、今の試合ってかなり早い感じで進んでいると思います。でも、何か試合時間短縮をという声が強いみたいですが。

前にも書きましたが、短くても面白い試合があれば、長くても面白い試合があると思います。変に時間短縮を叫んで、試合そのものが面白くなければ駄目だと思いますね。
Posted at 2024/04/23 22:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2024年04月23日 イイね!

仕様変更

ある日、YouTubeでリフターロングの動画を視ていた時のこと。

この動画を視て驚きました↓。



何とシフト部分がダイヤル式から、小さいレバー式になっています。他の兄弟車もそうなのかと調べたら、ベルランゴも、



ドブロも、



変わってますね。ドブロは特別仕様車のみかな?。ダイヤル式から、ちょっと大き目なパワーウインドウのレバーみたいになっていますな。ただし、このシフト部の使い勝手は賛否分かれそうな感じですねえ。

そういえば、本国ではデザインがかかなり変わっているようで(ドブロは控えめかな?)。



今年はライバルである、ルノー・カングーのロングが発売される予定なので、それに対抗する形で、この顔になった3車が日本でも発売されるかもしれませんねえ。

Posted at 2024/04/23 21:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記
2024年04月22日 イイね!

GWの予定

こんばんは。

昨日のブログでも書きましたが、今年のGWは5月5日と6日は弟を家に連れて帰る予定で、それ以外の休みは今のところ未定です。すべて仕事にあわせて動く予定で、その仕事も現時点で未定という状態。

これが家庭持ちの主ならば、家族としてはイヤでしょうねえ。GWになればどこかに連れていけということになるのでしょうが、その予定が直前まで立てられない。そう考えると、独り身っていいなあと考えてしまう私です。
Posted at 2024/04/22 23:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年04月21日 イイね!

4月21日の野球ネタあれこれ その2

その1.コールドゲーム その1

今日の広島vs巨人戦は、0対0の引き分けとなりました。今日の西日本は雨の予報でしたが、そんな中でも試合を決行。しかし、6回表巨人の攻撃途中に雨が強くなって、試合続行不可能ということで、コールドゲームとなりました。この回、小林捕手の犠牲フライで巨人が1点取ったのですが、6回表が終了していない時点でのコールドゲームとなったわけで、この1点は幻となりました。

広島は雨に助けられ、巨人は雨にやられてしまったという感じですねえ。せめて6回表まで試合が出来ていれば...。う~ん、残念。

その2.コールドゲーム その2

阪神vs中日は、雨で中止になるかと思いきや、グランド整備に時間をかけて、約1時間遅れで試合を開始しました。

試合は阪神の才木投手と、中日の松葉投手の投げ合いとなり、6回表まで0対0の状態でしたが、6回裏に阪神が二死一、二塁の場面で佐藤輝選手が3ランホームランを打って3対0としました。

このことで審判団もくぎりがついたのか、次の7回表、中日の攻撃が終了した時点でコールドゲームを宣言し、試合が終了しました。試合中継で、7回表中日の攻撃が終わってCMに入り、それが終わった時、球審のコールドゲーム宣言シーンが映ったのには、ちょっとびっくりしました。中日の松葉投手が「え~」といった感じの表情を見せていたのが印象に残りました。

これで阪神が中日に変わって首位に浮上。といってもこの時期に首位といってもまだ上がっただけという感じですが、イヤな感じはしないですね。巨人がその首位に1日も早く上がれますようにと願うばかりです。
Posted at 2024/04/21 21:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「山川選手はよく打ちますねえ。」
何シテル?   04/25 18:53
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 45 6
789 101112 13
14 1516 17 18 1920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03
9月25日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 07:51:15

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation