• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

仙台1人旅  浜田省吾ファンクラブイベント

一昨日の月曜日から1人で仙台へドライブしてきました

朝の8時に家を出てマツコナビセット

210キロで6時間半って(;´Д`)
相変わらずのアホナビや。。。

が、しかし週明け月曜の出勤時間
新潟市を出るのに1時間もかかってしまった~

山形経由でほぼ下道を行き、山形から宮城の県境のみ高速を使用

結局4時間半以上かかってしまった

同じルートで3時間で新潟に来た宮城のMa~さんはどれだけ飛ばしたんだろう(゚Д゚;)

宮城に入り、途中に国営みちのく杜の湖畔公園があり、1991年8月ここで行われた浜田省吾野外コンサートへ何故参加しなかったのだろう・・・と感傷的になりつつ



仙台到着


仙台に来たら仙台名物を!

牛タン??

いや。。。


仙台市青葉区 地下鉄南北線の旭ケ丘駅近くのイタリアン T'S(ティーズ)さん

行きつけの美容室の美容師さんが昔ここの1Fの美容室で働いていて、オススメ!ってことで

トマトクリームパスタが絶品とのことでしたが、ランチタイム真っ只中
なんかランチ以外を頼むのも気が引けたので、スパゲッティランチ 980円 をいただいてきました

間違いなく味は美味しかったです‼‼

が、駐車場の勾配でエアロを擦りそうで、車高短系乗りにはオススメできません(笑)

ホテルに着き、駐車場に車を停めようとしたらここにも難関!
まさかの機械式(゚Д゚;)
車高を見ずに係員誘導するし( ;∀;)
ギリギリ停められました我がアクセラ

その日東京エレクトロンホール宮城(仙台県民会館)で行われた浜田省吾ファンクラブイベントに参加するのが最大の目的

チケット発券
・・・・・・・

まさかの3階

しかも1番前で身を乗り出せば落下しそうな席
高所恐怖症にはキツイ~

内容は新潟のファンクラブイベントに準ずるため割愛します


ライブ終了後は1人で打ち上げへ

ネットで調べたら省吾ファンの集うこんな店があったので寄ってみたら、オープン前

ギターバーさん



しばらく待ってみたけどスルーしてもつ焼き屋さんへ






座った席の目の前が焼き場で、焼き場の女の子が綺麗だったのでおでんの人気ネタランキングなどというたわいもない話しをしつつ完食

さっきの子はどんぎつねかしら???

などと思いつつホテルでお湯を注いだけど、違ったみたい


次の日あれやこれやと仙台名物を食べようと考えていましたが
ホテルの朝食が

こんなんだったからもう行く気が失せてしまい同じルートで帰宅

山形でこれだけ食べて新潟へ


仙台で思ったんだが、仙台のコンビニの入り口のドアは何故天井までの高さなんでしょ???

半分くらいはFIXでいいんじゃね???



あ、結局今年もカキ食ってねーし。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/18 22:57:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

越後国に入国
バーバンさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年10月19日 0:35
お疲れさまでした~♪
『浜省Liveは…ん~ビミョー…』って言ってたから牡蠣リベンジがメインなんだとばっか思ってましたよ😋

マツコねーさんはやっぱアホなんですね💦
うちのだけかと思いましたわ😅
コメントへの返答
2017年10月19日 6:05
牡蠣も寿司も肉も次回に持ち越しました(^_^ゞ
宮城のリベンジ要因は増える一方ですわ

山形入る手前でネズミ取りやってたんで、週末気をつけてくださいねー
Ma~さんなら山形まで一時間www
2017年10月19日 22:50
お疲れ様でした。
1部は2・3階でゆっくり聞くのもいいかもしれませんね。
いつもの事ですが、席チケ発券はドキドキしますね。
私はまだ2ヶ月もあります・・・
ラスト2番目ですからね....
セットリスト途中で変わんないよね・・・^^;
コメントへの返答
2017年10月19日 23:04
あ、セトリ見ちゃいましたか?www

まぁあれは変わらないでしょうねー
ただ新潟が3時間半だったのに、仙台は3時間強で終わりました
前半にある質問コーナーが大幅に変更(短縮)されました

オープニング映像は期待に満ちるデキですよー

色んな意味でお楽しみにー

プロフィール

「@Ma~ さんとこ行く時持ってくわ
こっち来た時だと帰りのシートビシャビシャだから(^-^)/」
何シテル?   04/29 13:01
新潟のBMアクセラ(1.5liter6MT}乗りです アクセラ乗りの方、特にMT乗りの方情報交換しましょう♪ アクティブな方 歓迎です!!! そして浜田省...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

33333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 12:31:56
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 16:19:00
アプリ『オービス警報』を使ってみた(^q^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 07:42:24

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BMアクセラスポーツ1.5(MT)乗りです! 皆さんヨロシクお願いします 近くでオフ会 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
凍結した高速道路を超スローで走った記憶しかないな おっかなかったぜっ
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
どのタイミングで乗ってたのかも忘れた(--;) かなり昔ではある
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フォレスターからの買い換え 120,000㎞を完走しガタがきたので、NOAHに買い換え

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation