• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki(^^)v

「@仙台のヒロユキさん。ここですね。 https://maps.app.goo.gl/xyf6vBmKk4TQ7De57
何シテル?   04/13 10:12

ハイタッチ!drive

あけおめ! 2023あけおめ! 2021メリークリスマス 2020インターチェンジ 上級観光名所巡り 静岡県

マイプロフィール

現住所宮城県
出身地栃木県
誕生日1965年
血液型A 型
性別男性
結婚既婚
職業サービス業
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,映画,ペット
好きなものラジコングライダー
ドラム
自己紹介みんカラを2014年1月から始めたaki(^^)v ( アキピース と読みます)です。よろしくお願いします。
GD1初期型を5年2ヶ月13万キロ、
GD1後期型を7年5ヶ月16万キロ乗りました。
3台目もまたGP5フィットに205000km乗りました。70km/日の通勤と遠距離燃費走行実験が多かったので距離が嵩みました。

4台目もGR3フィットHVにしました。
先代フィット3HVといっしょで、納車時から煩いエンジン音、ストール気味の加速など、エンジンと静電気対策を勉強しないと気持ち良く回らないし走りません。特にエンジンザラツキ感はマイナーチェンジしても改善されていない様です。車評論家の正直なインプレ、なかなか出てきませんが
https://youtu.be/Kc41qGh23qg?t=288
気持ち良く走るようになるまで3年掛かりました。
放電策除電、シリコン中和除電でタイムラグ無い加速レスポンスです。
バイクも車も振動を減らし自分なりの快適なエンジン音を楽しんでします。
簡単な空力、潤滑性、燃焼効率等の向上を試みてみます。

イイね!狙いの投稿はしない、インプレは出来るだけ数値を示して、等を心掛けています。どうぞよろしくお願いいたします。

車歴
2輪
・ホンダスーパーホーク250
・ヤマハXZ400
・ホンダCBR400R
・ホンダCBR250R
 バイクは30年ぶりに復帰。トライカーナって云うのに一時期ハマりました。
4輪
・スズキフロンテ
・日産バネットセレナ
・三菱シャリオディーゼルターボ
・フィットGD1初期型
・フィットGD1後期型
・フィット3HV FF 
 4輪は95.5万km乗り、今に至っています。
    登録日 : 2014年01月20日

愛車紹介

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ PCX150
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィット

最新 ブログ

自作リアクター手入れ (4)
バイク弄りと花見 (3)
2024年3月の振り返り (5)
白河ラーメン🍜ツーリング (2)
バッテリー交換で分かった事 除電とECUリセット (7)
自作リアクター2 (7)
祝・みんカラ歴10年! (14)
パソコン内部の静電気除去 (2)
幼稚園お遊戯発表会 11月燃費 PC更新 (2)
Japan Mobility Show 2023 (2)

最新 パーツレビュー

A-TECH / マルカサービス SCHNEIDER STAG [ホンダ フィットハイブリッド] (0)
DUNLOP LE MANSⅤ+ 185/55R16 [ホンダ フィットハイブリッド] (1)
自作 電気二重層キャパシタ EDLC [ホンダ フィットハイブリッド] (2)
Liqui Tech FINISH FIRST [ホンダ フィットハイブリッド] (0)
自作 TKG蓄圧式ガーデンスプレー 2L GHSN-2C [ホンダ PCX150] (0)

最新 整備手帳

自作リアクター作製Ver.4 [ホンダ フィットハイブリッド] (6)
自作リアクター作製Ver.3 追記でコア絶縁処理してVer.3.5 [ホンダ フィットハイブリッド] (4)
日本レプトン パワーリアクター5取り付け [ホンダ フィットハイブリッド] (6)
自作リアクター作製(トムイグさんVer.のパクリ版) [ホンダ フィットハイブリッド] (5)
2023年の整備記録 まとめ [ホンダ フィットハイブリッド] (1)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ホンダ / PCX150
ホンダ / PCX150
ホンダ / フィットハイブリッド
© LY Corporation