• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

オプミ前日の旅

オプミ前日の旅 皆さん、こんにちは!

さて、去年のオプミ前では愛知県と静岡県を巡りましたが…
今回は、長野県の軽井沢エリアと安中市エリアを巡りました(´▽`)

まずは、18時から1時半の閉店時間まで仕事をして、そのまま直行しました
オール下道で国道1号線、国道21号線、木曽路を通って、松本市を通過して、国道254号線から三才山トンネル有料道路を使って、出てすぐの内村ダムに行きました

この日から雨でスッキリしない空模様でした(´-ω-`)


管理所は不在とのこと


この先下った所の鹿教湯温泉エリアにある、観光案内所にてダムカード貰いました!

続いては、群馬県に入った所にある、道平川ダムへ!
以前、去年に筑波サーキットであった、D1バッジを取りに行った時に寄りましたが、平日のみの配布で貰うのに苦しんでいましたが、この日は金曜日ということで貰う機会がありました(∩´∀`)∩


3つの取水ダムも頂きました♪


次は、峠道を越えて、中木ダムへ!


次は、坂本ダムへ!




少し変わったダムでした!






次は、霧積ダムへ!




ダムの証拠写真を撮ったら、中木ダムは安中市役所谷津庁舎にて
坂本ダムと霧積ダムは安中土木事務所にて、それぞれダムカード貰いました( ̄▽ ̄)
どちらも平日のみなので、ご注意を!

さて、ハイドラ終了時間が迫っていたので、安中駅を緑化してから、新しいログに起動し直しました

ここからは、緑化タイムといきました!

信越本線の磯部駅から横川駅まで
道の駅と関東峠プロジェクトの妙義山、碓氷峠、旧中山道
しなの鉄道線の軽井沢駅から小緒駅
香坂ダム
八ヶ岳高原線の岩村田駅から三岡駅
小緒動物園、小緒城を緑化して、道の駅「みまき」で就寝につきました

ハイタッチ数:4回
走行距離:648km


そして翌日になり、起床は7時前
まずは、ガソリンが無かったので、滋野駅を緑化して給油しました

次に和池を緑化して、金原ダムへ!




そして、道の駅「雷電くるみの里」にて、金原ダムのダムカードを貰いました♪

次は、県道94号線で弁天池を緑化して、そのまま群馬県へ抜けていきました
途中で標高1000mを超えると、辺りは紅葉が始まっていました(^o^)




峠を越え、下っていると、滝の看板を発見!


たまだれの滝


手前の池らしき所は水が綺麗でした


メロディーラインを通って、国道144号線を東進していきました
以前、みん友さんの車に横乗りして草津温泉まで行きましたが、取りこぼし箇所があったので、片付けていきました
駅を緑化していると、国道そばの崖から流れ落ちる滝が見えてきたので、寄ってみることに( *´艸`)


瀬戸の滝


また、サルビアが綺麗に咲いていました♪


コラボでも撮りました♪




次は、ダムを緑化して八ッ場ダムへ!
道の駅「八ッ場ふるさと館」に寄り、スタンプラリー用紙を入手
不動大橋を渡りました




右手に不動滝が見えましたが、また戻ってくるので、後ほど寄ることに

とりあえず、なるほど!やんば資料館に寄りました
こちらで、展示されていた概要などを見ていき、スタンプを押しました

続いて、やんば見放台へ!
見放題を掛けたんですかね(笑)


いよいよ、一時ニュースでも問題になっていた、八ッ場ダムの建設現場を見学しました


まだまだ完成するにも、かなりの期間を要するようです…




ここで、最後のスタンプをポン!っと
これでも上手く押せてるのでしょうか…(笑)


そして、来た道を戻りつつ、ダムCPを緑化して、行きしなに見えた不動滝を見に行きました


ちょうど昼だったので、行きしなに寄った道の駅で昼飯としました
やっぱり、ダムカレー( *´艸`)
カードもGETです♪


お皿も売っているそうですよ!
買いませんでしたが…(;^ω^)


さて、ひたすら通ってきた道を戻り、日本ロマンチック街道を通っていき、軽井沢町に抜けました

続いて、湯川ダムに行き、エコールみよたでダムカード貰いました
八ヶ岳高原線の駅を緑化しつつ、古谷ダムと余地ダムと日本一標高の高い所にある、南相木ダムへ!
残念ながら、霧で何も見えず…( ;∀;)


辺りは暗くなり、滝見の湯で旅の疲れを癒しました♪

この後は、続きで駅と山梨県内の未緑化CPを緑化していき、道の駅「どうし」で就寝につきました

ハイタッチ数:85回
走行距離:560km
ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2017/10/18 16:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 17:31
南相木のダムカードは?
コメントへの返答
2017年10月18日 21:05
勿論、貰いました(*´ω`*)

プロフィール

「急遽、昼過ぎ出発で岡山県新庄村へ🚙
明後日までの限定配布、元難関ハイドラダムCP「土用ダム」のダムカードゲット👍
さっ、行きしなは高速で来たので、ゆっくり下道で帰路🚙
こんな突発日帰り遠征は、勿体無いの一言に尽きます😅
せっかくなので、これから金持神社へ⛩️💰️」
何シテル?   04/14 17:17
更新日:2024.1.4 【フォローについて】 まず初めに、お友達承認からフォローへ変更されたことに伴い、簡単な説明だけ書いておきます フォローに関しまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 19:00:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 21:28:41
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 18:36:51

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Mr.Vitz (トヨタ ヴィッツ)
前まで祖父が乗っていた、初代Vitzに乗り換えました!! 乗り心地が良く、燃費も良い♪ ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
新しい自転車を買いました 数多くの種類を見て、迷いに迷って決めました ママチャリに変わり ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
小学6年から乗っている、ママチャリです(笑) 高校時代によく乗っていましたが、ほぼ乗るこ ...
トヨタ ウィッシュ Mr.Wish (トヨタ ウィッシュ)
車内は弄っていますが、外観はノーマルです。 親がメインに乗っています。 たまに旅行とかで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation