• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

☆雨でも関係なく☆(o^-^o)

☆雨でも関係なく☆(o^-^o) こんにちは✨😃❗


今日もお疲れさまです🙇


昨日は夜に1時間30分ぐらいですがドライブ🚗💨してきました✨(*゜▽゜)_□
時間的にも曜日的にも交通量は空いていてマッタリと気分転換を兼ねて久しぶりに道の駅までナイトドライブしてましたが道の駅や自販機などがある所に行くと、この時期大量発生中のカメムシが多くて自販機を見ると1つの自販機に対して明らかに100匹以上はいましたのでクルマから降りずにUターンして帰ってきた自分です…💦( ̄▽ ̄;)


本当に虫が苦手なんです⤵(>_<)


ちなみに最近テレビを見ていると今や社会問題となっている交通トラブルや事故などと怖いニュースが目立っていますね…💦
今朝もニュースを見ていても更に新たに交通トラブルがあった事もやってましたし事故のニュースもしていました…。


ちなみに今日はお休みの日で朝からお買い物に行ってきましたが、お買い物に向かう途中に軽トラが単独で横転事故をしていました…💦😵
原因は分かりませんが今日は雨が降っていて事故現場がカーブの所でしたし路面が濡れている事によるスリップなのか❔と勝手に思っていますが実際に目の当たりにすると本当に怖いですし自分も日々運転するにあたって気をつけないとと再認識しました…💦( ̄▽ ̄;)


今月の初めに紀勢自動車道で死亡事故もありましたし…。


ちなみに過去に自分はヴィヴィオに乗っていた時に雨の日に走っているとカーブで横滑り(スリップ)を一度経験しましたが本当にヒヤッ⤵としました…💦😵
あとステラでは奈良県で夜中に鹿と接触事故をしましたし、それから少ししてから信号待ちをしているとクルマをぶつけられた事が過去にありましたが大事には至らず(^^;



という事で本日も日々運転にも気をつけながら今日もお買い物先に行ってお買い物に向かう途中にも3件ローソンに寄りリラックマの一番くじを目当てにですが…💦😅


でも一番くじをやっている気配がなく結果的には諦めましたが、スイーツ売り場でリラックマのゼリーを発見❕


しかも何か付いている~(゜ロ゜;


…という事で飲み物と一緒に~♪


・【オリジナルフードコンテナ付き(みかんゼリー)】



☆おまけの中身☆



を購入しました✨(o^-^o)


ちなみにポーチのほうもありましたが今回フードコンテナにしましたが食べ物を入れたりするには使わなさそうです…💦😅

たぶん小物入れとして使うと思います✨(o^-^o)


あとそれから【コスモス】に行ってお買い物してからガソリンスタンドに寄り給油すると♪



給油後のルーレットて4等になりリッターあたり2円安くなりました✨(*゜▽゜)_□


本当に最近更にガソリン価格が高くなり地元のコスモ石油ではハイオク150円ですが今回給油をした田辺のESSOではハイオク143円でルーレットで2円安くなりリッターあたり141円で給油出来て少し助かりました~🙆


それから【グルメシティ】に行って2階のパーティーハウスにて親に靴を買ってあげるのと同時に自分も靴下が欲しかったのでついでに見てました♪( ・∇・)


その結果…

・【パーカー】
・【靴下】



を購入しました✨(o^-^o)


なかなかパーティーハウスは安いので結構助かりますしパーカーは最近寒くなってきましたし仕事の通勤用に着ようと思いリーズナブルで購入出来ました✨😊


裏起毛なので結構暖かいですし着心地も軽いです⤴(o^-^o)


『何かグルメシティ来たら毎回2階のパーティーハウスに行っているような…❔』


『…ような❔ではなく明らかに行ってます(爆)』


それから1階でお買い物して帰りに久しぶりに田辺の【ゲオ】に寄りましたが特に欲しい物とかなかったので家に帰ってきました✨😊


雨がよく降っている上にまた台風が来ているみたいなので晴れの光景がいつ見れるのか分かりませんが、今友人と近々遊びに行く予定(計画中)なんでお天気が良い時にドライブがてら行きたいと思う今日この頃です✨😊
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/17 15:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年10月17日 16:15
こんにちは(^^)

こちらは先週からずっと雨続きで、車には縦縞模様が多数出現中(T_T)
こりゃ水洗い程度じゃ落ちないかも・・・と震えてます(^^;;;
ガソリン高いですね~(T_T)
ハイオク130円程度に落ち着いてくれるとありがたいんですけどねぇ。

運転中のマナーもそうですが、やはり最近は人としてマナーがなっていない方が多くなった気がします(^^;;;
もう色々やり合う元気もない歳なので、できるだけアホを刺激しないように心がけなきゃ(笑)
コメントへの返答
2017年10月17日 16:32
こんにちは✨😃❗

今日もお疲れさまです🙇

ここ最近雨が続いていますし梅雨みたいですね…💦😵
なかなか雨が続くと洗車も出来ないですしchi-mosさんと同じく自分のステラもサイドミラー部分とドアノブあたりに縦長の水垢が気になっています…💦( ̄▽ ̄;)

本当にガソリン値上げされて地元ではハイオク150円と痛い部分ですがハイオクが130円ぐらいになったら嬉しいですね☆( ・∇・)
ちなみに地元で一番安い独自ブランドのガソリンスタンドはハイオクが140円ですが、どうしてもブランドのあるガソリンスタンドで安心感からか給油してしまいます…💦😵


確かに人間としてのマナーやモラルがなってない人が目立っていると本当に実感しますね…💦😅
自分も相手にはせずに嫌な走りをするクルマ(ドライバー)が後ろにいたら道を譲ってスルーする事にしています( ・∇・)
色々な性格の人がいらっしゃるのでどうにもならない難しい部分ですが相手にしないのが一番だと思います♪😊
2017年10月18日 0:09
今晩は。

あら、結構近くまで出没してるんですねー。
どっかでニアミスしてるかもですねw
コメントへの返答
2017年10月18日 8:20
おはようございます☆😊

お疲れさまです☆

そちらのほうへ行くと必ずと言っていいほど出没しています☆(o^-^o)
本当にお店も行きつけになっています…💦😅

確かにニアミスしているかもしれないですよね😊

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation