• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2024年01月22日 イイね!

あれから10年

あれから10年ANA運行の747が退役したのは2014年

ジャンボの愛称で親しまれた機体

マリンジャンボやピカチュウジャンボ

様々なペイントでワクワクした時代



1DXを買って2ヶ月後、ロクヨンを買って1ヶ月後に初代愛車ノートで羽田へ

展望デッキや駐車場、城南島でロクヨンをぶん回してきた



あの頃もっと撮っておけば良かったなぁと、なくしてから気づく大切な存在

十年一昔、現像ソフトも新しくなったし当時の写真も思い出と共に甦る



たまには昔を懐かしむ、そんな時間もいいんじゃないでしょうか

 
 
2013年2月 羽田空港第2ターミナル
Canon EOS-1D X
Canon EF600mm F4L IS II USM

Posted at 2024/01/22 23:51:44 | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2024年01月18日 イイね!

森のクラウン

森のクラウンえーと、明けましたおめでとうございます

って、1月も18日目ですわ(;´Д`A ```

既に仕事も始まり・・・

来週は給料日!?

もう1月も終わりですね(○ ̄ ~  ̄○;)



前回はS耐最終戦でしたが、次はGR86/BRZ Cupの最終戦でFSWへ。

栃木トヨタの鶴賀選手の応援です!

その他、色んなカテゴリーのレースがあって面白かった。

昼飯食う時間もないくらい。

ただ、寒かった((´д`))



で、土曜日の早朝は富士山撮影。

でも曇り空。

ロケハンしながら山道走ると紅葉が!

秋の思い出の1枚です。



って、2ヶ月前の話です(〃゜д゜;A

というわけで、今年も撮影出掛けますよ!

フォトコンも応募しなきゃ

1月も忙しくなりそう。

では本年もよろしくお願いいたしますm(__)m














Posted at 2024/01/18 00:45:37 | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2023年12月01日 イイね!

S耐最終戦

S耐最終戦えっと、12月ですね(汗)

11月、SGTの最終戦もてぎの翌週は富士でS耐最終戦でした。


ST-3クラスの38号車、推しのチームがクラスシリーズチャンピオンに!

4時間耐久もあっという間で、日没時間も早くて、しかも曇り。

24時間レースのような暗い感じが良かった。

ただ、寒かったけど((´д`)) ブルブル



写真は人気の公団ちゃん(笑)

早めのライト点灯で安全運転でありんす。

なんちゃって(笑)



Posted at 2023/12/01 22:11:24 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2023年11月09日 イイね!

裏の主役はウラカン(SGT最終戦)

裏の主役はウラカン(SGT最終戦)最終戦でGT300優勝した88号車。
予選2番手スタートで速さが際立っていた。
今年4戦目からEvo2にアップデートされてようやく最終戦で本領発揮。



小暮選手はGT500で過去9回優勝しているが、GT300に移ってからは初めての優勝。GT300は5年目だった。元嶋選手はGT初の優勝でした。






表彰台の一番高いところで最高の笑顔を見せる2人。こっちまで嬉しくなるわ。
シリーズチャンピオンやラストランなど話題の多い最終戦だったけど、88号車が掴んだ勝利が印象的だった。途中の雨で小暮選手は「参っちゃうなぁ」って思ったというコメントがあり、もし無線が入っていたら聞いてみたい。きっとGT300でも小暮劇場は健在なはず。



ちなみにJLOC(Japan Lamborghini Owner's Club〈ジャパンランボルギーニオーナーズクラブ〉)は30年目だそうです。優勝おめでとうございます!!



やっぱり裏の主役はウラカンだった。
去年も同じようなこと言ってたような・・・
 
 
 

2023年11月
スーパーGT最終戦 モビリティリゾートもてぎ
Canon EOS-1D X Mark III(初号機)
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
 
 

Posted at 2023/11/09 00:54:00 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2023年10月23日 イイね!

秋の花火大会

秋の花火大会なんと20,001発の打ち上げ花火。

「ちくせい花火大会2023」



日が暮れるのが早くなった10月。

ちょっと風が強くて、しかも風下。

今年も俯瞰撮影に挑戦。



そうです、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」って感じ(笑)

今回も「下から撮るか?上から撮るか?」ということでしょうね。








2023年10月
Canon EOS-1D X Mark III(初号機)
Canon EF24-105mm F4L IS USM



栃木県内で展開するスーパーマーケットの「かましん」

しかし、栃木県外の唯一の店舗が茨城県筑西市の下館店。

まさに特別だぜ。



まぁ、撮影は金網の隙間から撮ったので構図の自由度は制限される。

隙間よりも小さなレンズのコンデジやスマホの方が網を気にせず撮れるっぽい。



とても寒かったけど、お隣の学校(部活?)帰りと思われる高校生カップルもとても寒そうだった。

撤収時に少し話したけど、挨拶がきちんとできる礼儀正しき高校生。

イマドキの高校生はちゃんとしてるんだなぁ。



ボクも見習わなきゃいけないな。

やっぱり秋の花火大会はいいね。





Posted at 2023/10/23 00:33:51 | トラックバック(0) | photograph | 日記

プロフィール

「正しい時、正しい場所、正しい自分の行いの3つが揃わないと神様に呼んでいただけないといつも考えていたので、これ以上にない喜びでした。「相川七瀬さんの学びの姿勢」」
何シテル?   03/24 07:29
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 干物男の“干物”と1台目の愛車 日産“ノート” これがネームの由来です。 2台目の愛車はクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド クマウン号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
2台目の愛車です。 いつかはクラウン、いつまでもクラウン。 初めてのトヨタ、しかもハイブ ...
ダイハツ ミラ 未来のミラちゃん (ダイハツ ミラ)
3台目愛車です。 お買い物やクラウンでは行けない撮影地で頑張ってもらおうと思います。 サ ...
日産 ノート 日産 ノート
2007年(平成19年)3月納車 2019年12月21日までで、402イイねを頂きまし ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
■撮影機材 ・カメラ Canon EOS-1D X (フルサイズ 2012.12.13) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation