• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

ガックシ(T_T)

北海道に行く前にやっておきたい事があり、久しぶりの晴れ間だからやる気出して作業してたんですが、

サンドブラストケースを自作しようと衣装ケースや100均の植木鉢などを用意して、



ザ・DAISO(  ̄▽ ̄)

まずは植木鉢をカットします。

腕を入れる部分ですね(^^)



グラインダーでカットしました。

バリを取り滑らかにします(^^)

腕回り傷だらけは嫌だからね(*_*)



ホールソーで衣装ケースに植木鉢を入れる穴を開けます(^^)



適当にマーキングしてと(^^)



ホールソーにトラブルがおこり、急遽ドリルで穴を開けてホットカッターに切り換えたんですが、力を入れすぎたみたいでバキッと(T_T)



ガーン(。>д<)



戻らなくなってしまいました(T_T)



固定ピンが飛んで空回りして締まり過ぎに(*_*)



再利用不可能(T_T)



ホットカッター兼ハンダゴテも死亡しました(T_T)

どんだけ力を入れたんだか(。>д<)




気分を取り直してサンドブラストガンに持ち変えて(*^^*)

吸い上げ式じゃなく、落下式のハンドタイプです(^^)



アストロプロダクツの(^^)



失敗した衣装ケースにエンジンタペットカバーを置いてサンドブラストしました(^^)



艶がなくなりましたね(*^^*)

これで塗装が出来るぜ~( 〃▽〃)

ついでに

神奈川オフ会のノベルティーを試作してみました(^^)



見辛いかな?



圏央オリジナルグラス( 〃▽〃)

中々の仕上がりと自負してます!

嫁さんが珍しく褒めてくれましたからね(爆)




サンドブラストケースは北海道から帰って来てからまた作成したいと思います(^^)

失敗もDIYの楽しみですから(^-^)/
ブログ一覧
Posted at 2017/10/18 18:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 18:09
グラス ええ感じです!!
コメントへの返答
2017年10月18日 18:10
ありがとうございます(*^^*)

オフ会で配る予定です(^-^)/
2017年10月18日 18:20
グラス良いね(^^)
工具勿体無いね(*_*)
コメントへの返答
2017年10月18日 18:25
そ~なんですよ、工具がね~(T_T)

また、コツコツと買い揃えます(^^)

グラスはかなりいいですよ( 〃▽〃)
2017年10月18日 18:44
この手のキーレスドリルチャックはすぐ噛み込んでしまいますね
バイスに挟んで、パイプレンチなどで強引に回すとかしないと取れないんですよね〜

サンドブラスター自作って凄いですね!
コメントへの返答
2017年10月19日 10:03
締め込み過ぎるとダメですよね~(*_*)

サンドブラスター自作した方が安いかなと(*^^*)
2017年10月18日 19:14
失敗を楽しめるって凄いっすね(;一_一)
心までボッキリ行くわ・・・

グラスすげ!!
売り物みたいだヾ(o´∀`o)ノ
コメントへの返答
2017年10月19日 10:04
失敗して腕が上がると思ってるから(笑)

グラスは配付するね(*^^*)
2017年10月18日 19:43
お疲れ様です!和さん器用ですね〜!工具壊れたのは、残念ですが…どうにかなりますよw!

グラスいいですね!素晴らしい!欲しい!w
コメントへの返答
2017年10月19日 10:05
器用かな?

グラスは神奈川オフ会で配付予定です(^^)
2017年10月18日 19:47
北海道楽しみですね!
グラス欲しいです(^-^)
コメントへの返答
2017年10月19日 10:06
グラスは神奈川オフ会で配付予定です(^-^)/
2017年10月18日 19:51
手伝えると良いけどなぁ…11月はメジロ押し(><)
コメントへの返答
2017年10月19日 10:07
イベントてんこ盛りだから体調に気を付けてね(^-^)/
2017年10月18日 20:41
グラスと同じような事やります👀

出来栄えはどんなかわからないけど
Xデーは28日
コメントへの返答
2017年10月19日 10:07
楽しみにしてますね~(*^^*)
2017年10月18日 20:49
とりあえず怪我なくてよかったです。
グラスの出来は素晴らしいですね
それを何個作るのか考えるとアレですがf^_^;
コメントへの返答
2017年10月19日 10:08
何個作ろ~かね!?
2017年10月18日 21:48
グラス欲しいでも圏央オフは、行けないんだよなあ(T-T)

取り置き可能かな(-_-;)(-_-;)
コメントへの返答
2017年10月19日 10:08
いいよ~(*^^*)

作っておくね(^-^)/
2017年10月18日 22:11
コップは良いですね🎵
メンバーではないですが、、、欲しいです😅
コメントへの返答
2017年10月19日 10:09
作っておきますね~(*^^*)

プロフィール

「@ウエピー さん、納車おめでとうございます🎉🎉🎉シルバー良いですね😉👍飽きがこない色だと思います☺️」
何シテル?   04/17 15:45
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation