• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

janasanのブログ一覧

2023年08月18日 イイね!

久々の友達に会いに

久々の友達に会いに今日は学生時代の友達に会いに行ってきました。
そして昨年購入したという車を乗ってきてもらいました。

まぁなんというか、車内は革の財布の匂いがしました。

あとなんかエンジンルームが赤く光っていたり、動画とりたくなりましたが次会えるのがまたいつかわかりません。

今日は暑すぎてて建物の中でしゃべっていましたが、停め置きするのが心配でしかたなかったです^^;

自分の車はドアが開いた時にかなり場所とるので、なるべく左によせて停めました^^
Posted at 2023/08/19 01:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月27日 イイね!

8月も終盤

8月もあと数日。
今年の夏もあっという間でしたね。
しかし暑さはまだまだ続きそうとのことです。

お盆の週にsamuraiさんと撮影オフをしてきました。
当日は暑くて二人して汗をかきながら撮影していましたが、とても楽しかったです^^

場所は長柄ダムと、そこからわりと近い笠森観音へ行ってきました。

撮影はいつも個人で動いているので「ここのポイントもいいですね」なんて話しながらの撮影は楽しかったです。
是非また撮影部で撮影に出かけましょうっ♪

なかなか編集が出来ずに、いざ編集してみると意外と素材が足りなかった事に気づき。
ちょうど病院へ行く日が晴れで、そのついでに追加撮影をしてきました。

やはりあの暑さの中では、どれだけの取れ高かあるかの判断が鈍りますねw
山から下りてきたときはスポーツ飲料水を一気飲みしましたが、体に吸い込まれていく感じがしました。

ダムの近くへ行った際に、かなり高所な橋があって、そこで撮影をしようかとsamuraiさんが計画をたててきてくれたのですが、実際に行ってみて現場を見るととんでもない高さ。

実は二人とも高所恐怖症だったと確認し。。。撮影を断念w
いやぁ、あの高さは撮影どころじゃなかったですねw

でもチバッシュPVの撮影では勇気を出してあの橋で撮影してみたいですね^^

笠森観音も当日は機材の量と、あの高さでここはやばそうだと思ったのですが、追加撮影では勇気をだして撮影してみました。
機材も軽量化していったのですが、お堂に登る階段の角度も狭さも高所恐怖症の私にはこたえましたw

堂内は撮影禁止だったのですが、周りのベランダ部はOKでした。
最後に受付にお礼を言って降りてきたのですが、階段途中から見える骨組みもすばらしかったです。


samuraiさんの動画も拝見させて頂きました。
作り方もアングルもかっこよいのです。是非皆さんにも見てもらいたいですっ♪

次回作のチバッシュPVはsamuraiさんと話し合いながら撮影してみたいです。
しかし、最後に二人して思ったことは、この暑さの中のオフはやばいですねとw

最後にPVをどうぞっ。
車はおまけ程度の長さとなっておりますっ。





Posted at 2018/08/28 00:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

お盆も終わり。。。

今年のお盆も、あっという間に終わってしまいましたね。
お盆中は大体は家でじっとしていましたが、その中でもカメラ部の撮影隊として活動しました。

そんな活動も無かったら、おそらく私のお盆は平凡な日常で終わっていたことでしょう^^

動画が完成したらアップしてみたいと思います♪


お盆最後の週末は渋谷で仕事でした。
今日は私の好きなドラマ「ドクターX」のテーマ曲でも有名な口笛演奏をしている上柴さんがいらしていました。

毎回お世話になる演奏会ですが、上柴さんも足を運んでくれてインタビューでも盛り上がっていました。

この二日間は涼しいので搬入、搬出がとても助かりました。
帰ってきての倉庫での作業も汗をかかない。

でもまた来週から暑さは戻ってくるとか。

脱水状態にならないように注意しないとですね^^
Posted at 2018/08/19 21:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月18日 イイね!

日暮れの30分で。。。

先々週あったプチオフの帰りに、30分しかありませんでしたが夕暮れのウィッシュさんを撮影して帰ってきました。



いつも30Pで撮影しているのですが、今回は24Pで撮影してみました。
せっかくなのでHDRで出力も。

PVには24Pの撮影もありかなぁと。

実は今回24P撮影にしたのは、カローラスポーツのCM撮影でのひとコマ。
プレビューモニター内のスペック表示を見て、あぁ、24P撮影してみたいなぁと。

実は前にも挑戦すべくデモ撮影をして24Pと30Pのどちらで行くべきかを検討した事がありました。

30Pにくらべるとコマ数が少ないので、より映画特有の質感が出たので、今後は24P撮影もいいかななんて思ったりもしました。

そうなると手持ちのNDフィルターは16までしかないので、64あたりが欲しくなりますw
今回は夕暮れなのでNDフィルターは使いませんでしたが、昼間だと16では厳しいかも。

24P撮影は基本、絞り開放ぎみの、シャッタースピードはコマ数の倍値。
となると基本は明るいんですよね。

シャッタースピードで暗くさせると、24Pだとパンニングやチルトが厳しいので、NDフィルターで明るさを落とす必要があるのです。

逆に暗いときはISO感度で対応すると。

また炎天下の日中に風景を24P撮影してテストしてきたいと思います。



あと、海開きする前の富津へジュリナさんを連れて遊びに行ってきました。
ですが海が苦手なじゅりなさんは遊ぶことすらせず、ひたすら陸地を歩くだけでした^^


Posted at 2018/07/18 04:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月08日 イイね!

プチプチオフ

本日は当日通知のオフ会へ行ってまいりました。
慌てて洗車して磨いて。。。ラーメン食べに行ってから集合場所へ向かいましたっ^^

写真取り忘れたのですが、集合はネッツシュポルトさん。

飲み物や●●を頂いたり、店長さんに感謝ですっ♪

話に夢中になり動画も何も撮ってなかったのですが、その後近くにあるカーグッツショップへ行ってそこでお話。

結局写真は帰り際の夕焼けスマホでパシャリ。



何やらこれからオセロンさんは都内まで第二オフに向かわれるそうでw
akihitoさん、オセロンさん、お疲れ様でしたっ


私は、直帰しようと思ったのですが、気が付くと港の方まで走っていました。
ですが、30分で日が完全に暮れてしまいました。ちょっとですが素材動画撮ってきましたw

釣りしている人も結構いたのですが、私が帰るころにパトランプが入ってきました。

夕焼けの工場街も撮ってみたかったなぁと。
でも30分ってほんと短いものです。
大して素材が撮影できなかったです^^
Posted at 2018/07/08 21:24:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

janasanです。よろしくお願いします。 愛犬の柴犬「ジュリナ」さんをお供に、ドライブをしたりしています。 趣味は音楽関係で、演奏(サックス)した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

探してます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:29

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
遅れませながら、ウィッシュのオーナーになりました。デザインも好きで、色んな方のウィッシュ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今年で16年目。4月下旬にウィッシュに乗り換え予定です。 最近はたまにアクセルが吹かせな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親のヴィッツさんです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation