• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆みるく@はいふり☆のブログ一覧

2019年05月14日 イイね!

「ハイスクール・フリート」劇場版、2020年公開決定!!

[映画.com ニュース] 2016年に放送されたオリジナルテレビアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場版が、20年初春に全国公開されることが決定した。発表に合わせて、教育艦「晴風(はれかぜ)」の艦長を務める主人公の岬明乃と、副長の宗谷ましろが、背中合わせに水面に立つティザービジュアルと、テレビシリーズの軌跡を振り返りながら、劇場版の新たな航海の始まりを告げるティザープロモーションビデオが公開されている。

「ストライクウィッチーズ」や「ガールズ&パンツァー」などにも携わった鈴木貴昭が原案を務める「ハイスクール・フリート」は、プレートの変動により国土の大半が水没した日本を舞台に描く美少女ミリタリーアニメ。海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指して横須賀女子海洋学校に入学した明乃が、初の航海実習で晴風に搭乗し、さまざまな不測の事態に見舞われながらも、仲間たちとともに窮地を切り抜けていく様子を描いた。16年4~6月にテレビシリーズが放送され、17年5月には、テレビシリーズから1カ月後を描いたOVAがリリースされた。

劇場版スタッフは、テレビシリーズで監督を務めた信田ユウが総監督、「ダイヤのA」(演出)の中川淳が監督として登板。脚本は鈴木とともに、テレビシリーズとOVAに携わった岡田邦彦が担当する。キャラクターデザイン・総作画監督の中村直人も続投。アニメーション制作は、新たにA-1Picturesが行う。

また、発売決定がアナウンスされていたブルーレイボックスの詳細も明らかになった。テレビシリーズ全12話を網羅し、音声特典としてオーディオコメンタリー、映像特典としてノンクレジットオープニング、ノンクレジットエンディングが収録される。そのほか、万里小路楓(CV:中村桜)が歌う新規収録のキャラクターソングCDや、鈴木監修の特製ブックレット(TVシリーズブックレット総集編)、キャラクターデザインを務める中村直人による描き下ろし身蓋式ボックスなどが付属する。2万5000円(税抜き)で、12月4日発売。




Posted at 2019/05/14 09:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

福島県須賀川市で、怪獣の像のツノが折られる被害。

ウルトラマンシリーズのモニュメントが並ぶことで知られる福島県須賀川市で、怪獣の像が角を折られる被害にあっていた。

須賀川市は、ウルトラマンの生みの親で特撮監督の故・円谷英二さんの出身地で、中心部の通りはウルトラマンや怪獣の像が並ぶ観光スポットになっている。

今回、被害にあったのは強化プラスチックでできた高さ2.2メートルの怪獣「エレキング」で、今月2日、頭の2本の角が折られているのを近所の人が見つけた。

連絡を受けた市は、折れた角をテープで応急処置するとともに警察に被害届を提出した。

破損を見つけた市民「せっかく来ていただいた方に、かわいそうな姿を見せてしまうことが非常に残念」

エレキングは設置された2015年にも尻尾の部分が壊されたほか、去年は別の怪獣の像も被害にあっていた。


Posted at 2019/05/05 01:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月30日 イイね!

いよいよ平成最後の日!あなたの平成の想い出と言えば?

いよいよ、今日が平成最後の日ですね。皆さんは、平成の想い出と言えば、どんな事がありますか?僕の一番の想い出は、やはりプリキュアが誕生した事でしょうかね。

2004年に誕生して以来、16年間もの人気を誇る今や誰しもがプリキュアといえば、あぁ、あれかー!と、頷く程の大人気!老若男女も、猫も杓子も皆んなが知ってるテレビ朝日の看板アニメ!!

令和になっても、プリキュアは変わらずプリティでキュアキュアに行きますよーー*\(^o^)/*

皆さんは、如何ですか?















Posted at 2019/04/30 05:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月29日 イイね!

ゆうつべで、コード・ブルーの映画観ました。山Pカッコよかった!!

コード・ブルー映画、つべで見終わった。いやー、初めから終わりまでハラハラ・ドキドキしっぱなしでした!兎に角、山Pが、終始カッコよかった!!中身も素晴らしい映画でした!皆さんも、是非一度ご覧になってみて下さい。きっと感動しますよ。


Posted at 2019/04/29 08:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

スター☆トゥインクルプリキュア 、平成最後の放送。ララのドキドキ初登校!

フワ「みんな、こんばんはフワ♪フワだフワ^^みんな、平成最後の放送、面白かったフワ?ララが初めて学校に行って、色んな事を経験して少しだけお姉さんになったような気がするフワ♪ララ、これからも学校がんばるフワ^^」

キュアミルキー「さぁ、来週は、えれなのお家にお邪魔するルン。お花がいっぱいで、いい匂いルン。えれなの家は、きょうだいがいっぱいで賑やかで楽しいルン♪

でも、なんかきょうだいの1人が様子がおかしいルン。心配ルン。一番上のお姉さんのえれなも心配そうだったルン・・・・。みんな、えれな達を応援して欲しいルン。スター☆トゥインクルプリキュア、新しい元号になっても、宜しくルン!」

キュアスター「みんな、行くよ!」

ミルキー、ソレイユ、セレーネ「えぇ!」

4人「宇宙(そら)に輝け!イマジネーションの力!トゥインクルステッキ!」

スター「スター・トゥインクル!」

ミルキー「ミルキー・トゥインクル!」

ソレイユ「ソレイユ・トゥインクル!」

セレーネ「セレーネ・トゥインクル!」

4人「4つの輝きを今ひとつに!プリキュア☆サザンクロス〜〜ショット!」

キュアスター「みんな〜!令和になっても、よろしくね〜♪」

フワ「よろしくフワ〜♡」

プルンス「よろしくでプルンス〜♪」















Posted at 2019/04/28 23:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「トヨタ「2000GT」のDNAを受継いだ? 新型「スープラ」のデザインに隠された秘密とは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190518-10411021-carview/
何シテル?   05/18 18:16
☆宜しくお願い致します。 この度、二度目の登録です。 私的な事で、色々あったもので・・・。 キラキラ☆プリキュアアラモードの琴爪ゆかり様は、俺の嫁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

巨人・長野久義外野手、丸選手の人的補償で広島へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 13:09:45
お花がいっぱい!冬の夜は華麗なイルミネーションが点灯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 07:53:46
曜ちゃんの入った後のお風呂の水で、パスタゆがいたり、湯豆腐したり、コーヒー淹れたり、加湿器につかったりする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 22:41:44

愛車一覧

トヨタ セリカ セリちゃん (トヨタ セリカ)
トヨタ・セリカに乗っています♪セリカのラストモデルです!キリッとしたつり目のライトカバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation