• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしくん55のブログ一覧

2021年07月07日 イイね!

いぬころ日記~8才になりましたワン~

いぬころ日記~8才になりましたワン~7月7日は愛犬コウの誕生日でした♪
今年で8才になりました。

最近はおうちで寝ていることが多くなってきました。


ソファーの間が相変わらずお気に入りの場所です。

ママさんに撫でられてご満悦の様子♪

最近はほねっこのガムが
お気に入り。
取ろうすると唸って威嚇してきます。


今まで大病にかからずきましたが、
そろそろ身体も弱ってくる年齢なので、
健康でいてくれればと思います。
Posted at 2021/07/12 12:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年06月19日 イイね!

福島市の隠れ人気スポットに行って来ました!

仕事帰りにドライブがてらローカルニュースで話題沸騰のある場所に行ってきました。

福島市の郊外にひっそりとたたずむ通称〝へたれガンダム〟



最近、ニュースで「ビームライフルが盗まれた」とかローカルニュースで連日放送されたことにより、一日300~400人くらい訪れる人気スポットとなりました。
なんとも哀愁漂う面構えです。
鉄砲のようなものを構えてます。




後ろにはハイパーバズーカとハイパーハンマーでしょうか?



でも武器はインシュロックで止まってた(笑)
こういうところになんともいえない味が感じるのは私だけでしょうか。


そして、
へたれガンダムと対するへたれのヴィッツ!

へたれガンダムとの戦いを繰り広げて、なんとか家に辿り着いたら、

ポチョンで壊れたおもちゃのようになってたコウ。
なんだその格好は(^^ゞ

起きたら起きたで

ソファーの間からひょっこりと、顔を出すコウ。
なんとも言えない顔してました。

ではでは。
Posted at 2020/09/21 22:14:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年03月18日 イイね!

やっちまったな!

3月18日、仕事を終え、ヴィッツで帰宅しようとしたら、違和感がありました。

「アレ?」

と、思いクルマを確認したところ・・・




フロントタイヤがパンクしてました。

昼間でこんなにタイヤがペチャンコになってしまうなんて(泣)
会社にあったハンディのコンプレッサーで空気を入れて邪魔にならない場所に移動し、この日は社用車で帰宅。

次の日、社用車にサマータイヤを積み込み、早朝からタイヤ交換を実施!
(一応、始業前にやりました・・)



前日空気を入れたのに、またペチャンコになってました。

ペチャンコになってたタイヤはチェックしてみると、




見事に釘がブスっと刺さってましたね。


とりあえず今回は自分の会社だったのでホイールを痛めてしまったくらいで済みましたが、これが遠出したときだったらと考えるとゾッとします。
一応パンク修理キットは積んであるんですが、使い慣れないので(^^;)
今回はスペアタイヤの重要性を痛感しました。
Posted at 2020/04/05 15:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月11日 イイね!

いぬころ日記~こたつでゴロゴロ~

ご無沙汰しております。

先週のお話です。
有給消化で休みに急遽お休みになったので、ブーンとクルマを走らせてスノーボードに行ってきました。

道中雪もほとんどなく、30分くらいで箕輪スキー場の駐車場に到着。


数年ぶりのスキー場です。
果たして滑ることは大丈夫だろうか。
(内心はドキドキ)



滑ることは大丈夫でした( ̄∇ ̄)

そしてだんだん晴れてきて周りの山々を一望出来るくらいに。



こういういいコンディションで滑ると気持ちも開放的になり、ハイテンションに。
(ゲレンデはガリガリのアイスバーンでしたが)

でも久しぶりだったのでボードのコントロールは鈍くなってるし、
何より体力がなく、
数本滑るのが精一杯でした。

とりあえず普通に滑れることは確認出来たので、趣味のひとつとして道具は捨てずに取っておこうと思いました(・∀・)
奥さんには『邪魔!』と言われてますが(^^;)


そしてウチに帰ったらコタツの中からコウがお出迎え。



しばらく騒いだら、
ポチョンでひと休み



最近は以前よりも寝ている時間が長くなってきたなぁ。



それではおやすみなさい。
Posted at 2020/02/21 00:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月26日 イイね!

いぬころ日記~こたつとぽちょん~

最近すっかり寒くなりましたね!
我が家でもタイヤをスタッドレスにしたりと冬の準備が少しずつ進行しております。


さて、最近のコウさんの様子を少しばかり。



コウのお気に入りの場所はソファーの上やペット用クッション【通称:ぽちょん】だったのですが、そのぽちょんはボロボロで中綿などが出てきて悲惨な状況でした。


ということで新しいぽちょんに更新!
三代目ぽちょんは少しばかり深めです。

さっそく中に入るコウ。


でもだんだんまぶたが重くなってきて…



丸こくなって寝てしまうコウ。








三代目ぽちょんもコウは気に入ったみたい。


あと週末にこたつを出したのですが、コウは何も言わず、ムクムクッと中に入っていきました!
そして爆睡(笑)

相変わらず温い場所が大好きなコウでした。




Posted at 2019/11/26 10:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

よしくん55です。よろしくお願いします。 トップ画は愛犬のコウです。 Mダックスフンドの男の子。 でも甘えん坊ですぐに甘えてくるんです。 車の方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REIZ TRADING 純正HID交換用バルブ ハイルーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 23:44:40
よしくん55さんのトヨタ ヴィッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:46:28
デイライト取り付け 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 10:24:52

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ よしくんヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
現在のメインカーです。 主に通勤や買い物の足としてほぼ毎日稼働しています。 初めて新車 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁さんの車。 クリーム色とまるこいヘッドライトにひと目ぼれです。
その他 TREK 青い自転車 (その他 TREK)
運動不足解消のために購入しました。 クロスバイクからロードバイクに乗り換えです。 いい運 ...
その他 ミニチュアダックスフンド コウ (その他 ミニチュアダックスフンド)
うちの愛犬コウです。 ミニチュアダックスフント、毛色はクリームの男の子です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation