• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェランのブログ一覧

2024年02月26日 イイね!

HAOC走行会 ~雨の鈴鹿ツインフル~

HAOC走行会 ~雨の鈴鹿ツインフル~さてみなさん

2月25日(日)に鈴鹿ツインサーキットフルコースにて開催されました、HAOC(ホンダアコードオーナーズクラブ)主催の走行会に参加してきました!

最初に走行会の概要を説明させて頂きますと、開催回数は37回と長い歴史を持ち、毎年2月と11月に開催しています。
次回は24/11/24(日)に開催が予定されています。

20分×4本の走行ができ、2,3本目には同乗走行が可能、午前の走行枠の後に体験走行枠もあり、体験走行はアタックはできませんが、Maxで20分×5本走れるボリューム満載の走行会となっております。走行後には表彰式とジャンケン大会があり、それこそが本番!と張り切る方々が居るとか居ないとか🤔
ここ最近は少しアコードの参加者が減少ぎみなので、全国のツワモノアコードオーナー様の参加を心よりお待ちしております!


さて、本編はサラリ?と








昨日は終日雨予報となっており小雨が降り続くフルウェット走行となりました!まともなウェット走行は美浜しか経験が無く、スピードレンジの高い鈴鹿ツイン、走行前はビビり散らかしておりました。

雨の程度によっては街乗りタイヤでの走行を考えましたが、結局は手持ちのハイグリップで準備しました。



しかしリアのA052の溝がほぼ坊主なので、雨量次第では危険が危ない走行も想定。



↑それにしても最速のAクラス、場違い感ハンパねっす🤣

しこやんさんの後ろについてカルガモ狙いましたが、案の定ジワジワ離されます(笑)最終的にしこやんさんは全体1位の14秒台❗

アニキ!一生付いていきやすぜ👍️

兎にも角にも、いざ走ってみると小雨のコンディションのおかげで、美浜のフルウェットの走行経験の延長線上で走ることができ、いつも以上にタイヤと会話した走行となりました。

基本的にアウトラップはアンダーをわざと出してフロントに熱入れ、2週目からはリアの感触を確かめながら少しずつペースアップを繰り返す。アタックに入ってからは、アンダーもオーバーも出さない細心の注意を払った運転、もうちょっと攻めたいという気持ちを抑えながら走行。修業ですね(笑)








無事に4本走り切ることができ、タイムも路面状況の改善に応じて削ることができ、最終的に全71台走行中12位のタイムで終えることができました。



Aクラスの中では9位😇


本番のジャンケン大会では惜しいところまでは勝ち上がるも、勝ちきれず商品のゲットは無し😂




仲間達と大反省会をして帰宅。





三度目のアコード最速賞を頂き、次回からは殿堂入りという名の賞典外となります(笑)


本当に盛り上がる走行会なので、まだ参加された事の無いアコードオーナー(他車種も歓迎)の参加をお待ちしております!
Posted at 2024/02/26 09:04:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年02月03日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】

Q1.鉄粉除去の処理をする頻度を教えてください。  回答:2,3年に一回 Q2.普段は何を使って鉄粉除去をしていますか? 回答:ネンドクリーナー この記事は <a href="/event/2024/mo-monsterrush/" target="_blank" rel="noopener">みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】</a> について書いています。 ※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/02/03 13:02:55 | コメント(0) | タイアップ企画用
2024年01月07日 イイね!

2024走り初め ~新年のご挨拶~

2024走り初め ~新年のご挨拶~さてみなさん

2024年明けましておめでとうございます!すっかりブログの更新をしなくなり久しいですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




さて、昨日1/6美浜サーキットにて開催されましたスパイシー走行会に参加してきました。美浜を走る機会もすっかり少なくなり、ベストも2020年11月に出した46"368から更新はご無沙汰です。今回はデフも入った仕様変更から初めてのシーズン中の走行ということもあり、あわよくばベスト更新したい気持ちでのぞみました。




走行クラスはクラス6、錚々たる車種に混じっての、ゆる~いR(Euro-R)がお邪魔します(笑)

走行タイムによってクラス変更があるスパイシー走行会、なんとかクラス落ちせずに走ることができました。

そして、3年ぶりにベスト更新することができました。


0.2秒更新!純正LSD→機械式LSDに変わったにしては少し物足りないですが去年のミッションブローにて、2速のギヤ比変更で全体的にダルな立ち上がりになっていて、美浜では全く合わなくなっています。条件揃えば46秒フラットは狙えそうでしたが、自分としては満足です!






お昼は家族も見学に来てくれて、名物のカレー(今回はトロトロの角煮のせ)を皆で美味しく頂きました。午後からは恒例の逆走(3本目)を楽しみ、4本目は家族の見学に少し気負ったのか、集中が切れたのか、つまらないミスを連発したので、途中で走行終了し帰宅しました。

最後に拙いベスト更新動画をどうぞ





そして今日は年末年始休暇最終日、昨日の汚れをキレイキレイ




Posted at 2024/01/07 08:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月29日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】

Q1. メーカーと車種をおしえてください 
回答: ホンダ アコード Euro-R
Q2. タイヤサイズをおしえてください 
回答:225/40/R18
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/11/29 11:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年08月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. コーティングを長持ち、効果アップさせるためにしていることはありますか?
回答:手洗い&水洗車


Q2. 優先はどちら?(A:作業性の良さ B:手間をかけても濃い艶・撥水)
回答:B

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。
Posted at 2023/08/18 14:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ぴぃすけさん 重量が全く違いますもんね!羨ましいです👍️」
何シテル?   04/13 19:40
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:20
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:15
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:07

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はかなりサーキット志向 ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
TREK MARLIN7 Gen2 2021年モデル、ショップの試乗車上がりを購入。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation