• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新装開店そうきちのブログ一覧

2022年06月19日 イイね!

乗りやすい

非常に使いやすい車
古すぎず新しすぎずちょうど良い
Posted at 2022/06/19 03:56:45 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年01月26日 イイね!

ひさびさに車関係

まいどです。

ご無沙汰しております。
普段は燃費記録の更新のみ日々淡々とやっておりますが、ぼちぼちやっております。

きょうは嫁車含む4台の車を洗いました✨
疲れた〰️
意味なく所有台数が多いものですから。

最近の車の現状ですが
1、セルシオ号
やっとバッテリーを復活させまして、あしたから車検予定。ほぼ動かしてないやんけ!叔父の葬儀以来ほぼ乗ってないです→9月くらいから
車検帰ってきたらたまには乗りたいっすね😅(燃費が・・・)

2、黒ワゴンR号
あいかわらず置きっぱなしですが、まあまあ調子は悪くなく。ちょっとシフトレバーが渋めになっている?まあ不具合はないです。ほんたまに動かしてます。

3、白ワゴンR号
走行距離が伸びて伸びてしております。通勤はもちろんのこと、それ以外の走行距離がかなりかさんできて燃費記録の回数もバンバン増える始末。最近左フェンダーのサビが悪化傾向にあるみたいです。これはスズキのこの時期の車は仕方ないんかなあ?このままいけば上の娘が免許取る(あと2年ほど)頃にあげようと思ってますが、その頃までもつのか?黒ワゴンRをあげてワシは違う車を買っているような・・・😁

ジョグはほぼ乗ってない(だって寒いもん)んですが、年末の消防夜警はジョグで屯所行ってました。快調です😄

とりあえずお金がもつ間は全車大切にします😅
Posted at 2020/01/26 16:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月11日 イイね!

墓参り連チャン

墓参り連チャンまいどです。

今年の盆休み、墓参り連チャンして先ほど帰宅しました🏠️

金・土・日の三連休なんですが、金曜日は父親の入る墓(三重)へ。家から1時間の近所なんで、ちょっと行こうかな〰️という感じで行ってきました🚙夕方から行って夜遅めに帰宅。

そして土曜は母方のほうの墓参り。母方の墓は四国は高松。8時に出発、大阪でいきなり阪神高速が渋滞。天王寺の手前から下道を駆使して神戸線へ回らずに湾岸線で神戸まで行く。渋滞過ぎたあたりから神戸線へ入り明石海峡大橋へ。明石海峡大橋通過がもう12時半🕐️めっちゃ時間食ってるやん!しかし淡路島内もよく混んでパーキングはどこも満車。渋滞抜けて徳島を経由してなんとか高松へ着いたのが15時過ぎ。早速うどん1件目。

うどん食べて墓参りして、親戚のお宅を訪ねる。いろいろと話に花が咲いたが、いい時間になったので挨拶して出発する。そしてうどん2件目をカマシ、燃料を入れて高速へ。

行きの渋滞が考えられないくらいガラガラ。しかもエアコンバリバリ効いてるし😄

サクサク走り、20時過ぎに高松出て22時過ぎには明石海峡大橋手前のパーキングへ。パーキングでちょっとゆっくりして神戸→大阪→奈良と走りきり、1時半くらいに帰宅〰️🏠️疲れて到着した車で寝てました😅

しかしまあワゴンRで行きましたが安くつきましたねー😄
たまにはセルシオ号を出そうかと思いましたが、あの渋滞ではかなり燃料喰われたはず。三人乗車でも楽々、裏道駆使したりしましたが、なんせか高速代が安かった!
次もワゴンRで四国を旅しに行こうかな〰️

とりあえず寝ます😪😪😪
Posted at 2019/08/11 03:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月14日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:特に使っていない
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ありません

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/07/14 01:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年07月12日 イイね!

メーター交換

メーター交換まいどです!

黒ワゴンR、車検は無事終了したのですが・・・

残念ながら、メーター交換となりました😰

もとのメーターが作動したりしなかったりで。

走ってたらいきなり消える→また点く、だったりしましたが、車検となればそうはいきません。

とりあえず中古メーターに交換。

もとが7万7千キロくらいだったんですか、一気に12万キロになっちゃいました😅

まあ仕方ないな
保険の切り替えの時めんどくさそう😰
Posted at 2019/07/12 20:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まいどです!メールアドレスを変更したらそうきちの部屋が死んでしまいましたので、2代目そうきちとして新たに出直します旧そうきちでお世話になりましたが、引き続き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャイロキャノピー 復活(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 15:18:45
"現行嫁愛車"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 17:15:01
きのうは母校へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 09:27:03

愛車一覧

スズキ ワゴンR そうきちワゴンR(白) (スズキ ワゴンR)
平成29年10月12日納車 33553キロ 平成29年10月14日 フィルム施工実施 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
本日引き取り! 車歴初ムーヴ 令和4年6月11日 写真追加
ヤマハ ジョグ2JA ヤマハ ジョグ2JA
趣味のマシンですわーい(嬉しい顔)24800円で購入冷や汗メットインが無いことと燃料タンクが小さすぎるのが欠 ...
スズキ ワゴンR そうきちワゴンR(黒) (スズキ ワゴンR)
平成30年12月12日 嫁車納車 平成30年12月30日 そうきち予備車?として使用開 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation