• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

2024/04/24 夜な夜なプラモ

2024/04/24 安静中の還暦ジジイです(^_^;)。

今晩も昨晩もプラモのパテを削っています。

先日、下半身の作成を終えまして、


上半身に取り掛かっています。
リアービューをブラックマスクのツリ目に、



トランク用のハシゴを付けたり、


パテでトランクをラフに造形したり、


天井も盛ってやったり、


フロント部がXXしてるので、


いっぱい盛ってやって、


ボンネットもXXは膨らんでますが、ブラックマスクは凹んでいるので裏からパテって、


モリモリ盛りました。


リューターで慎重に削って


だいぶブラックマスクして来ました\(^o^)/。


まだまだ、ラフですが、失敗してもパテでやり直せるので、どんどん進めて参りましょう。

リアーガラスとクリアーレンズが超難関ですが、まだまだソコには到達できませんので、深く考えずに行きましょう(^_^;)。
Posted at 2024/04/24 23:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月19日 イイね!

2024/04/19 今日は

2024/04/19 今日は、10時から心の検診です。
その後にアルファードを車検に出すので、朝から洗車と車内清掃をしました。


で、折りたたみ自転車を、折りたたまずに乗せまして、


先ずは、心臓の検診に、血圧と体重、それに心電図です。
術後3ヵ月経過は、良好でした\(^o^)/。
お薬も4個から2個減ってお財布にも優しくなりますね♪


アルファードを車検に出して、帰りは、自転車で11キロほど♪
この川の遠く向こうに橋が架かるのね。
徳島南部自動車道です。最後の大工事ですね~。


1時間弱で無事に帰還しました。
この娘は変速付きですがギア比の問題でスピードが出ません。
今の我が家には、自転車が7台、三輪車が1台ありますよ~(^_^;)。


右側の黄色い道が完成している南部自動車道です。これをJR中田(ちゅうでん)駅の北にひく様です。


白いポロシャツで帰って来ました。時折、冷たい風が混じって心地良いサイクリングでした\(^o^)/。
玄関に黄色い花がお迎え♪


駄菓子菓子、我が家のツツジは今年も葉っぱだけのようです(T_T)。
リンをいっぱいあげても駄目なのね~!
花さか爺にはなれませんでした。


黄砂も無くなって超快晴。良い日にサイクリングが出来ました。
サイクリングなら心臓に無理なくゆったりと走れますね。

頑張って体力を回復して行きますm(_ _)m。


Posted at 2024/04/19 18:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月19日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!4月22日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんカラ8年生になりました♪

1月に心房細動の手術を行い、リハビリ生活継続中です。
ドクターからは半年間は、大人しくしてなさいとの指示が出ています(^_^;)。

なので、ゆったりと過ごしています。





メインはエッセちゃんと、


ミニキャブバンですね~♪
共にリッター15キロ以上の良い娘達です。


セリカ2台は1時抹消で倉庫監禁(T_T)。
時々暖機も一発始動でいつでも出られますよ~♪


SW君。5月にオイル交換して、ちょっち走ります。県内だと思います。
カーステも直さにゃ!



時々、お馬さんの出張ドライバーします。


時々、筋トレでホテルのお掃除しています。


今年はゆっくり過ごします。

孫とプラモを作りましょうね♪


これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m。
Posted at 2024/04/19 07:17:55 | コメント(9) | トラックバック(0)
2024年04月14日 イイね!

2024/04/14 ブラックマスクなプラモデル

2024/04/14 結構、時間がかかりましたが、ようやく下半身が完了致しました\(^o^)/。



ハードルが低いのですが、自分なりにこだわって作りました♪

ブラックマスクのプラモデルが販売されていないので、スープラを逆輸入して、ベースにしました。


これを選んだ最大の理由は、このホイールですね~♪

国内仕様よりも深リムになってはいますが、このホイールがいちばん近かったからです。

で、全面クロームなので、ホイールセンター以外をシルバーにぬって、瓜二つにしました。


椅子もブラックだったのをグレーを筆塗りしまして、テカリをつや消しクリアーでぼかして増すます似てきます♪
(ドアインナーはテカったままです(^_^;)。)

エンジンはガチャでゲットした同尺のAE101を搭載しちゃいました!
メチャ走るよ~。


ハンドルは、右用に変な凹みがあったので、左用の白いのをつや消し黒でフデりました。
このキット、右ハンドルと左ハンドルが選べて、右ハンドルはデジパネで、左ハンドルはアナログメーターです。

私のブラックマスクは、アナログメーターですが、そこまで加工は無理そうなので、デジパネで行きました(T_T)。


あとのこだわりは、車高が低いので、かさ上げしとき増すます似て来ます♪
前のかさ上げ、


後ろもかさ上げ。


マフラーは、細っいのが焼き付けられていたので、リューターで削ってその上に55パイのワンオフを乗せときました\(^o^)/。
この為に造形パテもポチりました♪


で、マフラーはシルバーっときました。
ちなみに私のブラックマスクはフジツボレガリスですね~♪


その他、前輪が中に入り過ぎていたので、余りパーツでワッシャーを作ってカマしときました。
出来具合は、上半身と合体できるまで、
お、あ、ず、け、よ。

上半身は、
リフトバックからクーペに、
リアーテール、バンパー形状変更、
フロントマスク変更、
ボンネットの膨らみをヘコミにするなど、
難題山積みで、

しかも、プラパテのあつ盛りでボデーがとろけるチーズになっちゃって、

少々時間が掛かりそうです(^_^;)。

やり直しは何度も効くので、ボチボチ進めましょうね。

恥ずかしくて見られた物じゃないので、
見られるレベルまで画像は止めときますm(_ _)m。

では、今後にもご期待頂きます様、宜しくお願い致しますm(_ _)m。


追記
・絨毯も敷いてます。
・ATを止めてMTを造形しました。(若干デカイかも)


Posted at 2024/04/14 20:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月12日 イイね!

2024/04/12 ミニキャブバンのリコールで

2024/04/12 三菱自動車からミニキャブバンのリコール案内が来てましたので、昨日、連絡して、今日行って来ました♪

この子、売れているようです♪


デリカも安定の貫禄ですね\(^o^)/。


こんなコクピットに乗ると病みつきます♪


EKクロスEV、どうなるEV政策!


箱バン♪


軽トラ、田舎な徳島では、売れてます。


さあさあデリカミニ!


オプションてんこ盛ると、300マソ行きます(^_^;)。


居住性もバッチグー。


で、リコールですが、22年の年末に買ってきて直ぐにお漏らしされて、主治医に部品交換してもらってました。

今回は、このリコール案内の停止処理に訪れまして、情報登録だけでした。

部品代金の返金も出来る様ですが、古い車ということで、丁重にお断りさせて頂きました。
まあ、10万キロも超えたらねえ、消耗品でしょう♪

これを良い訳にekシリーズの調査でした。
ekワゴンなら込み込み160万で買えそうです。
内装デザインはシリーズ統一で、シート生地やら、フロントマスク、リアーバンパー部が違うだけの様ですね~。

昨今、高額な自動車、その中でもekワゴンはリーズナブルですね♪

もうミラージュは買えない(T_T)。
Posted at 2024/04/12 11:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@f2000 さま お疲れ様です。
ボルボにリトラが有ったのね♪
最初見てなんじゃこりゃーって思いました♪」
何シテル?   04/24 23:03
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 1011 1213
1415161718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation