• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

タイヤの減りと交換?

こんばんは。

最近、車庫入れでフロントタイヤがズルッと滑ることが多くなってきました。
まぁ、キャスターついてるからかなりのポジギャンになるのはわかっていました。

フロントは真ん中はあるけど外側が減ってる感じ。

ぱっと見でリアは明らかな内減り。

一応ディーラーよったときにちらっときいてみました。
溝はまだ大丈夫でしょうけど、持って来年の夏でしょうか……



前後サイズ違いなので、ローテーションできない。
左右逆履きも考えましたが、純正のポテンザRE050Aって左右非対称なのね(^^;






ちなみに
納車後14ヶ月
走行距離27000km

↑過走行なのは知ってます!
でも冬場はスタッドレス!




サーキット走行1回(5週走行)ww
↑ほんのちょこっとだけケツ流れましたけどね(笑)







お店に相談したらBSのポテンザかレグノ。
もしくはピレリが良いのではと言われました。





RCに乗る前はメーカーなんて気にしたこともないので、なにがいいのやらさっぱり!ヾ(´ー`)ノ



オススメとか?何かあります??
ドリ天みたいにオーナーさんのタイヤ使用率とか出れば面白いのに(笑)







それにしてもほぼほぼ20諭吉オーバーはたげーなwww
やっとホイール完済したのにっ( ;∀;)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/17 21:43:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年10月17日 22:20
RCの標準装着タイヤがいいのであれば
ブリジストンのポテンザかダンロップの
SP SPORTのどちらかになりますね(`・ω・´)

それ以外だとピレリのP ZEROや
トーヨーのPROXESあたりが割と
評判がいいと聞きますよ(*´∀`*)
サイズ的に中々値段が高くなるのは
仕方ない話ですが笑
コメントへの返答
2017年10月18日 19:18
HAQUA@うどん県さん
無難にポテンザかなぁって思ってましたが、他も気になりますねぇ(´・ω・`)
値段はどこも…ですね😱💦
2017年10月17日 22:40
コンチネンタルなんでいかがですか?(^^♪
コメントへの返答
2017年10月18日 19:24
すてお@4GR_Nさん
えっ、なんすかそれ?なんかコンコルドみたいで速そうwww
2017年10月18日 0:24
レグノはかなり重いタイヤで走りより静粛性重視なのでひでさんには合わない気がしますね(^^;ポテンザS001かスポーツマックスかアドバンスポーツおすすめです!最近はミシュランのパイロットスポーツ4Sが気になってます!これらは値段も高いのでコスパで見るとおすすめはアドバンフレバかプロクセススポーツですかね!
コメントへの返答
2017年10月18日 19:49
かみやん@SUBARU-WRXさん
え?私そんなに飛ばしませんよーwww

ミシュランも気になってます✨値段が…(笑)
2017年10月18日 21:06
ドイツのタイヤなのでなかなか良かったですよ!でもひでさんだと、、、無難にポテンザがいいと思います(笑)
コメントへの返答
2017年10月18日 23:20
すてお@4GR_Nさん
そうなんですね!ちょっと見てみます😁✨
私は安全運転ですよー💦どーゆーイメージなんですかwww

2017年10月18日 23:37
こんばんは。
TRDの人の話(ざっくりまとめると)ですが、
「ミシュランはエッジが柔らかい分、コーナーで踏ん張りはあまり効かないけれど予想した通りに車体が動く。ブリジストンはエッジが硬いのである程度まで踏ん張ってくれるけど限界を超えるといきなり腰砕けになってしまうので車体の動きが予想しにくい」
って言ってましたよ。オススメはミシュランだそうです。高いけど(*´-`)
コメントへの返答
2017年10月19日 12:09
ずほちんさん
分かりやすい解説ありがとうございますm(__)m腰砕けてケツ流れたらヤバイですよねー?

って、私そんなに攻めませんよーwww
2017年10月19日 0:24
14ヶ月で27,000キロですか(O_O)
乗れば乗るほど愛着わきますよね!!!
私は現在12ヶ月弱で21,000キロほどで、やはり過走行ですw
私の場合、走れば走るほどガソリン代が浮くような得した気分なのもあります⛽️
フィットの頃は年間1万も走っていませんでしたからw
タイヤのローテーションができないのは後輪駆動の高級車ですので仕方がありませんね…。
特に300hは、減速する時にチャージ・ゲージを超えない限り、主に後輪の回生ブレーキで減速しますので、ガソリン車より後輪負担が大きい気がします(^^;;
コメントへの返答
2017年10月19日 19:39
るなちゃん1990さん
やっぱりはしっちゃいますよね?(笑)
運転も楽過ぎていろんな所にいきたくなります。
ハイブリッドは燃費いいですよね✨私の平均は8km/l( ;∀;)


プロフィール

「RCのフロントブレーキからシャリ…シャリ…って言っとる。
ブレーキ踏んでる時は鳴らんけど離すと鳴ってるのでどーも怪しい…
ブレーキ周りもリフレッシュかな?💧」
何シテル?   04/23 23:12
訪問ありがとうございます。 雪国の秋田でLEXUS RC200tに乗ってます、ひで@RCです。 RCは一目惚れの車で、初めて購入した車です。大切に維持しながらカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

えげつない場所に発生した錆、普通は誰も気付かない場所の錆対策😙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 06:35:46
TOM'S RACING サスペンションキットの減衰力調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 22:03:57
TOM'S TOM'S RACING サスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 22:03:16

愛車一覧

レクサス RC LEXUS RC (レクサス RC)
LEXUS RC200t F SPORTS 外装色:ヒートブルーコントラストレイヤ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハイブリッドX ターボ(4WD) 外装色:🍊バーミリオンオレンジガンメタリック2トーン ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
1台目のマイカー 親からの譲受ものです。 19万キロまで乗って乗り換えでした。
ホンダ フリード ホンダ フリード
Ⅰ型 FREED ModuloX HONDASENSING(6人乗り) 外装色:ホワイト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation