• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

ニューマシン製作に向けて準備中・・・  「中華ヘッドライト編」

新たにモトクロスマシンの製作が決定!


少し前に初めての林道ツーリングが行われた後、ふと思い付きで企画書を脳内に提出、その後すぐ脳内予算会議が行われ、予算の確保に成功。

車種は前々から欲しかった物があったのでソレで決定し、公道化に向けてのカスタムは今まで何台か行ってきたため道筋が付いているので問題ありません。


という事で早速ニューマシン計画はスタートしており、手始めにXmotosを売却!
Xmotosは元々試乗車だった物らしく低走行の物を15万くらいだったかな?で購入し、公道化するにあたり部品代だけでも+15万くらい掛かったんじゃないかな?
武川の5速ミッションも入れたし、ブレーキ廻りとか気になるとこはすべて日本製のパーツに交換したから結構金掛かった・・・・・・
その後もいろいろとパーツをワンオフで作っては取り付けたり、交換したりとしたから結局40万弱は注ぎ込んだんじゃないだろうか?
結構手を掛けたこともあってそれなりに愛着もあったけど、バイクの台数ばかり増えて行っても置く場所は無いし、ニューマシン購入費用を捻出するためにやむを得ずドナドナされることとなりました。


そしてニューマシンが完成次第、今乗っているKXも売却します。

予定としては今年中にニューマシンのベース車両を入手して、冬の間に公道化カスタムを済ませて、春までにはKXから完全移行できるようにと考えています。
なのでKXは春頃にヤフオクに出品予定。


ただ、そのベース車両がなかなか手に入らない・・・・・

地元にはモトクロスバイクを置いてる店が無いので中古車なんて皆無だろうし、ヤフオクにも業者オークションにもなかなか出品されないうえに、出品されても結構お高い値段で落札されるもんだから予算オーバーで困りもの・・・・・

あんまり悠長にもしていられないので、そろそろ予算を上げるか!と思っていたり・・・・・



ベース車両はまだ手に入っていませんが、公道化に必要になるパーツはヤフヲクでポチポチして続々揃いつつあります。


その中の一つ、中華ヘッドライトマスクのヘッドライトバルブなのですが、毎度の事ながら謎バルブが使ってありました・・・・・
なので、加工してH4のLEDバルブを強制取り付け!




早速取付完了!





上の爪はノコで切り込みを入れて差し込み、全体をグイっと押し込んでピタッとハマりました!

この状態でも簡単には外れないのですが、一応念のために下側にタッピングビスをネジ込んで振動とかで外れないようにしておきました。



あとはLEDバルブを突っ込んで、、、







完成~~

結構明るいヘッドライトになりました!
ただ、Loは集光してて明るいのですが、Hiは全体に光が散っちゃってそんなに明るい感じではなかった。


ちなみに消費電力はパッケージに記載されてるスペックではLo/Hiともに22Wでしたが、実測値は電圧12.5Vの電流1.5Aだったので、消費電力は18.75Wでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/17 02:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2017年10月17日 7:10
こんにちわ。

初めてまして、いきなり申し訳ありません。
あらたなマシンをお探しということですが
車種はなにをお探しでしようか?
自分が所有しているCRM250の売却先を探しているところで
気になりコメントさせてもらいました。
コメントへの返答
2017年10月17日 11:58
どうもはじめまして^^

残念ながら探しているのは4stのコンペモデルです・・・・・


ちなみにですが、CRMはMD24ですか?
2017年10月17日 12:48
返信ありがとうございます。

MD24のモデルです。
調子いいバイクですがほかにも所有しており
保管場所に困り売却を考えておりました。
金額は10万円を考えております。
コメントへの返答
2017年10月17日 12:54
CRMはなかなかにいいバイクなんですけどね~
私には足の届かないバイクなのでそもそも乗れないという・・・・・

自分の周りで誰か買う人がいないかちょっと当たってみます。
2017年10月17日 12:56
2スト特有の音、パワーがいいですからね~

もしも周りにいればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年10月18日 12:35
CRMの件でメッセージを送らせていただいたのでよろしくお願いします。

プロフィール

とりあえずの存在アピール ビンボー故のDIYレストア好き! 基本ブログをアップするのみで、他の人のブログを見たりとかそういった事は一切しません! (昔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
日曜日天気が良ければ毎週のように走ってます。 10年以上納屋の中で眠っていた不動車のこ ...
ホンダ CRF150R ホンダ CRF150R
公道仕様にカスタムし、現在はメインの林道マシーン
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
最近全く乗ってないな・・・・ 基本ノーマルスタイルを維持
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 兼林道
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation