• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

お目々パッチリ!!

我が家のオプティ君の唯一の欠点・・・

それは「片っぽの眉毛が無い」のです。



ダイハツに聞いてみても、もちろんこんな部品の在庫はありません。

どうしたもんか・・・と、さんざん悩みました。

解決法はいくつかあります。


1,全部取っちゃう。

2,何かでレプリカを作る。

3,解体屋を回る。

4,ヤフオクで出るのを待つ。



とまあ、こんなところか・・・

1の選択は最後の手段なので、全塗装でもする気になったらやる事にして、2のレプリカはちょっとやってみたけど、まったくお話にならないほどにダサい事が判明、3の選択肢はまず近所に解体屋が無い事とそれほど暇じゃない事と、何よりオプティの解体情報が無い・・・と言う事で、最終的に4の「ヤフオク頼み」が最後の頼みの綱だけど・・・・現実的ではないよな~~・・・w

だって、まずあんな物出す人が居るか?って思うし、だいたいあの部品は取り外すのが相当面倒だから、解体屋さんもやらないだろうし・・・絶望的だよなぁ・・・とか言いつつも3日に一回はヤフオクチェックをしておりました。

で、いつもの通り、珈琲を飲みながらブラブラとヤフオクを見ていたら・・・・

うん?

おお~~~~!!

出てる~~!!!

全部セットで出てるぅ~~~~~!!!!!



まあ、奇特な人もいるものです、なんとまあうれしいじゃありませんか!
もう、いくらでもいいですよ、入札しちゃいますよ!

なんて・・・誰も入札ありませんでしたw

と言う事で、格安GET出来ました!

 

さてさて、届きましたよ!奇跡の眉毛ちゃん!



まあ、左側の上眉毛(まつ毛か?w)だけあればいいんですが、全部揃ってるのでこれで一生安心ですw

さて、さっそく裏側に強力両面テープを貼り付けて、ぎゅっぎゅっぎゅっともう絶対に取れないように祈りながら取り付けました!



やった~!これで我が家のオプティ君は完璧です!

見てやって下さい!お目々パッチリです!



ビフォー・アフター




と言う事でさっそくドライブ。

古い町並みにお目々パッチリのオプティ君が素敵です!




今夜の我が家は「お赤飯」です!w




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/19 00:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年10月19日 4:47
可愛いです♪いつ見てもホッコリします(*^^*)これでメイクもバッチリな感じですね♪
コメントへの返答
2017年10月19日 16:47
はい!まあ誰も気にしないでしょうが、オーナーとしては気になるところなので、これでホッとしました、親バカですねw
2017年10月19日 20:45
コメント失礼致します。

おめでとうございます。

気にしておられましたよねぇ、見つかって良かったです。
コメントへの返答
2017年10月20日 4:05
ありがとうございます。

かなりあきらめていましたから、うれしかったですね~!

まさか!でした、待ってみるもんですね!

プロフィール

baja59です。オプティ・クラブスポルトとレガシーランカスター6に乗っています、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター らんかすた君 (スバル レガシィ ランカスター)
ずっと乗りたかったスバルの水平対向6気筒、生活上4WDは必須なのもあり、BHのランカスタ ...
ダイハツ オプティ アバルタン君 (ダイハツ オプティ)
ダイハツ オプティ「クラブ・スポルト」に乗っています。 小さくて丸い車に乗りたいと言う ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation