• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蓮襟のブログ一覧

2024年04月19日 イイね!

最近はTEMUで買ってます👛

最近はTEMUで買ってます👛


スマホの広告に出まくっている「TEMU」


他のネットショップよりも¥お安い設定!?


物によっては安っぽい物も多いんだけど🤔


他のショップと同じものであれば比較しやすいので


アバルトのエアコン吹き出し口に取り付けるやつを購入👛



運転席側に




ベタッと




助手席側にも




ペタッ!!




若干…




ウルサイな🤔




って思ったところで…(笑)



アバルト(フィアット)のような車だから許される!?🤔


運転していて目障りじゃない!?って思われる方も多いかと思いますが🤔


意外と!?っていうか、全然気にならないのが本当のところです☺️




Posted at 2024/04/19 12:23:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年04月15日 イイね!

昼間から遊びに来ることも

昼間から遊びに来ることも
今年初✨



家の裏側に植えた「タラの木」に


今年も沢山🌱出てきました♪



もっと🌱芽吹いてますが可哀想で採れません(笑)





最近、毎日のように遊びに…ご飯(ちゅ~るも)を食べに来るトラ猫🐱


最近じゃウッドデッキの所で昼寝しながら待っている😅




呼べば寄ってくるし(^_^;)



餌代👛が大変である😱



テープLEDが余っていたので




仕事場を怪しい感じにしてみましたw




昔作ったブラックホール!?も一緒に




完全に暗くして撮影すると




怪しいと言うよりも不気味である(笑)




LEDのついで!?に飾ってみた


私の大好きな「ろっしふみ」のポスターが



お気に入り♪


Posted at 2024/04/15 19:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月14日 イイね!

車やバイクだけでなく

車やバイクだけでなく

車やバイクなら定期的のメンテナンスは当たり前なのに


今まで🔧やろうとは思っていたがサボってきた事がある😓


こんなやつを使って行うこと



薪ストーブのメンテナンス🔧


ブラシは買ってあったんですよ⤴️ブラシは…



使わなかっただけで(^_^;)


まずはストーブ内のパーツを外します




灰だけはマメにキレイにしてたんですが




部品の陰にかなりの灰が溜まってました




煙突にアクセスできるようになったので



インパクトを使ってグリグリと🌀


今までサボってた分のススが沢山👀




灰と違ってズシリと重い



なにかに使えないか!?と思うぐらいにキレイw


落ちてきたススをキレイにして




残っていた灰もキレイに掃除




外したパーツをもとに戻して




今季のストーブの営業を終了🔚




たまに焼却炉になる事はあるかもしれませんが(笑)







Posted at 2024/04/14 10:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月12日 イイね!

マロニエオートストーリーフォーラム

マロニエオートストーリーフォーラムまだ、宇都宮駅の東口が空き地(芝生!?)だった頃


近所に住む🚗車と🏍バイクの師匠でもあるアバルト500乗りのSさんに誘われ参加したイベントのゼッケンを発掘⛏️


当時Sさんはオールドタイマーでフレームから作り上げたケータハム7でした


当時は古〜いMGから最新の車までを無理くり集めた感じ!?のイベント



車から剥がして放置してあったゼッケンをヒートガンでシワを取り、飾れるように加工しました


マグネットで貼れるようにしたので、こんなことも♪



プラボディのエリーゼには貼れないことに後から気づく(^_^;)


サブタイトル!?に「ハナミズキ」って入ってたイベントで、ゴールデンウィークの開催だったような記憶🤔



栃木県庁が建て替えになるというタイミングだったので、参加者(車)は県庁舎の前で1台づつ記念撮影してもらいました📷


長男が小学生だったので一緒に写った📷あるはずなんだけど、実家のどこかにあるはず


宇都宮駅東口の広場にて車の展示や愛車でのプチゲーム、チェックポイントを回り合計ポイントで順位を決めたりと


当時はエリーゼも珍しかったし、Sさんの会社の社長さん(クラシックカー界で名の知れた方)の誘いもあったので参加しましたが


今では恥ずかしくて出れませんね(^_^;)


一応、ゼッケンは仕事場の机の所に



貼ってあります📷






Posted at 2024/04/12 22:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月10日 イイね!

恒例の!?この時期の楽しみが…

恒例の!?この時期の楽しみが…ちょうどトラックのオイル交換の時期だったので作業する事に🔧


トラック用のカストロールの買い置きが無かったので↓コレを入れることに



きっと✨11000回転まで、きっちり回るエンジンに生まれ変わると思われます(笑)



例年なら、もう少しすると↓こんな景色が見れるはず




なのですが、今年から田んぼの所有者が業者に委託したようで🙏




麦が育ってます(^_^;)



まるで牧場のよう!?


今後、麦が収穫されたら米も育てるのかな🤔


どうなるかわからないので、今年は画像を加工して我慢します(笑)



晴れて無風の日なら、ほぼ同じ景色になるはずだし


でも、麦の収穫の頃にはナ◯シカが歩いてやってくるかもしれないので




密かに期待して待ってます(笑)







Posted at 2024/04/10 21:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「埼玉県某所をトロトロ走るヴォクシー🚗³₃
同じペースで走ってたんだけど、追い越し出来る道路になったのでパッシング…
しようと抜きにかかったら急加速🚗💨
何がしたいんだろう•́ω•̀)?
日頃から嫁さんには「キ○ガイ」は相手にしないようにって言われてるので、その後は安全運転」
何シテル?   01/16 07:53
ロータススポーツ135、アバルト595、ポルシェカイエン、ボンゴトラック、YAMAHA YZF-R25、中華モンキーを所有してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 5 6
789 1011 1213
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アダルト ボンキュッボン-w (アバルト 595 (ハッチバック))
シトロエンC3とアルファロメオ147のどちらか1台にする予定でしたが、シトロエンC3がタ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ずっと嫁さんが欲しがっていた958カイエンを購入 カイエンの大きさに困惑し、マカンに浮気 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
並行輸入のロータススポーツ135です。2002年式、今年で21年の付き合いになります。
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
仲間からのツーリングに誘われ続け、購入を決意。高速に乗れて車検が無いこと、ある程度のスピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation