• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

ちょっと足を伸ばして

ちょっと足を伸ばして







お隣の香川に買い物に・・・

時短のために行きは高速を
利用です!
N-VANの実力を試しに・・・
購入後4年で高速は二度目です。
一度目は一体型のETCを
セットアップして試しに一区間
走ったのみでした。
ということで本格的な高速走行は
初めてでした!
いつもは外してあるETCを
忘れずN-VANに載せて出発しました。







タ-ボなしのNAでも意外と
快適でした!
上り坂や追い越しとなると
パワー不足を感じますが
CVTのお陰で回転数も低く
抑えられているしエンジン音は
静かです!
全く苦しそうな感じがないです。
室内空間も広く乗っていて
楽でした♪
100km/hまでなら快適でした。
これなら大阪の往復も
全然大丈夫だね!という
結論に至りました!

途中、うどんを食べて買い物
して帰りは下道で普通に
帰ってきました。
車高を下げたこともあって
安定感が増した気がして
貨物車らしくなくなったかも・・・

次の大阪はN-VANで行こう
と思いました^^




Posted at 2024/04/21 18:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月20日 イイね!

プチいじり???

プチいじり???










夕方家に帰ってきてから
思い付きでというか
以前から気になっていたけど
そのままにしておいたのを
思い切って・・・

納車後間もなくN-VANの
ドアミラーのレンズを
ブルーミラーにしたくて
フィルムをDIY施行しましたが
補助ミラー?アンダーミラー?
までは施行しませんでした。
別に見ないし小さいので
施行しにくそうだし・・・と
4年近くそのままにしてましたが
突然にやる気モードに!
速攻で型を取ってカットして
ブルーフィルムを貼りました。
小さいのでヘラなど使えず
総て手貼りです(笑)



型取りも完璧でミラーの
湾曲が微妙な感じでしたが
キレイに貼れました!
2個ですが小さいので割と
簡単に仕上がりました。



ドアミラーと補助ミラーの
色がブルーで上下合って
バランス良くなりました!
これまた自己満足の世界です^^

しかしこの補助ミラーって
意味あるのかな?
角度調整できないので
自分が見える位置に
微妙に動いて見る?
そもそも見てないけど・・・







Posted at 2024/04/20 21:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月18日 イイね!

久しぶりの・・・

久しぶりの・・・






年度末から年度初めと
仕事もバタバタで少しだけ
落ち着いてきたので昼から
代休をいただきました^^
久しぶりです。

ということで昼からは・・・
リフレッシュということで
思いっきりの洗車timeです!
黄砂で埃っぽいノートを
キレイにしました。













今日はいつもより時間を
かけてホイール裏まで
きれいに汚れを落としました!
しかし、やっぱ屋根が欲しい
ですね・・・

Posted at 2024/04/18 21:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月14日 イイね!

プチいじり PartⅡ

プチいじり PartⅡ








暇だったので昨日に引き続き
車いじりを!
ノートのニッサンエンブレムを
きれいにということで
まずリヤから・・・



取り外してキレイに掃除を・・・



エンブレムレスもなかなか良いかも。

外したエンブレムを
キレイにして艶消しブラックで
塗装しました!







続いてフロントも。
フロントはカーボンシートを
貼り付けていましたが汚く
なってきていたので・・・
カーボンシートをきれいに
剥がして同じく艶消しブラックで
塗装しました。





前後ともキレイに仕上がりました。
完全に自己満足で見た目の
変化はありません!

Posted at 2024/04/14 19:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月13日 イイね!

プチいじり♪

プチいじり♪








N-VANのシフトポジションLEDが
一部点灯したりしなかったりと
4年で怪しくなってきたので
無名の商品からGARAXの商品へ!
価格も約2倍になりましたが
送料込みで千円しないです・・・

交換作業は簡単で10分以内です。
仮付けで点灯させてみたら
前回のLEDほどの爆光では
ないですがかなり明るいです。
今回もスモークフィルムを
貼ってまぶしさを軽減させました!



シフト部だけを見れば
明るく感じますが
全体的には良い感じです。



まだ明るいと感じるようなら
スモークフィルムで調整します。

あとプチいじりとしてN-VANの
ハンドルのホンダエンブレムが
メッキで浮いていたというか
他にメッキやシルバーが
運転席助手席周りに全くない
ためにブラックにしたくて・・・
ネットで調べたらエンブレムが
取れそうにないのでマスキング
して塗装しました。



黒で統一できて格好良くなりました。
引き締まった感じがしてGoodです。
もっと早くやれば良かったと・・・

Posted at 2024/04/13 22:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation