• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@あざらしのブログ一覧

2024年04月05日 イイね!

今週のタマさんは

今週のタマさんは先日黄色いのんがバクに似てると言われ写真見せられ納得しかかってるたまです


月曜
蔵祭りの時の量り売りをぐびぐび呑み


火水曜
量り売りとタレ口をぐびぐび
3日で2本空く、、、

水曜には、ミフクさんから送った酒が5本と若社長さんから頂いたコメノミズ


4本を冷蔵庫に入れ


木曜
冨翁をぐびぐび
伏見の酒も旨いのです
1番好きな伏見の酒は、蒼空です

肴?は、浪の音さんの酒粕を使ったチーズなケーキを堪能

プラじゃなくお猪口仕様なもんで、いつの日か浪の音さんの酒を注がなくちゃね


金曜の昼
歩いて宇治の王将へ


明日明後日とSAB高槻のイベントに朝から行ってきます。
乗りもんはGRみたいなローブ

先月に頼んでいたデフィの燃圧計と排気温度センサーが届いてる予定なので、財布が軽くなるかと、、、



なので、もしイベントに来られてタマ屋パーツに興味がある方は気軽にメッセ下さいなぁ。


Posted at 2024/04/05 14:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月21日 イイね!

メーターホルダー

メーターホルダージャングルジムに付けれるように部品を組み合わせてみた

アルミの棒は、転がっていた物をM6のタップ開けて60φが3個並べれるようにしたったま


最後は、見栄え良く作ってみるかなぁー
Posted at 2024/03/21 17:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月20日 イイね!

巻き替え完了したらしい

巻き替え完了したらしいとある所に青アザラシ号等で使っていたプロドライブのハンドルを綺麗にしてと頼んでいたのが上がってきたらしい

付けるなら黄色いのんだけどホーンボタンをまた作って貰わないといけない

暫くは、オブジェにしとく??たまさん

ゴパンさんに付けとく??どうするかなぁ??
Posted at 2024/03/20 15:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月18日 イイね!

週末のタマ

週末のタマ土曜の朝
薬もらいに行き、ショップに車検代支払い、、、
R1は、5ナンバーで2人乗りするよ4ナンバーにする方が楽らしい、、、

で、大阪へと
定番の長田の王将で腹満たし


チタンマフラー磨いて欲しいとマフラー屋さんにお願いしたり
ホィール屋さんに仙台土産を渡したりしたのち

アルミ加工屋さんへ
ずんだな餅渡して、宿題頼むタマ

前回のトロフィーを見して貰い、色々とパーツの構想をねる



日曜
ガレージ開けたらお犬様に乗りたくなりガス入れに行こうと、、、


いつの間にか昨日シンさんが来たカフェを見に行ったり



してると

いつの間にか20キロほど走ってた、、、

雨降るみたいなんでUターンして帰宅
家のサンバーのタイヤ交換して黄色いのんもと思っていたら降ってきた、、、



仕方ないから作業やめて鈴鹿へと黄色いのんで出発

伊賀でパスタ食べて


鈴鹿でウィンカーレバー交換して


夜は、ワッキーとまこと屋へ
替え玉して

スタバでホワイトモカ買って帰宅



さてさて
来月のタマさんは
高槻のイベント
磐田のイベント
浜松でさわやかと連続でイベントです


今月も
うどんと酒蔵祭りinミフクとなっております。



なので、体重増加しかありません、、、
Posted at 2024/03/18 17:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月03日 イイね!

お犬様を飼い始めました

お犬様を飼い始めましたひな祭りな日に朝からてくてく歩き、電車に揺られてバイク屋へ


ダックスの為に?
ヘルメット、グローブ、ウェアを新調

ヘルメットは、ジャイロ君が来た時のために買ったけど、全く完成されなさそうな予感しかない
その間にとある芸人のYouTubeでジャイロXは出てたけどね。


で、ダックス君は、去年の3月中旬に仮発注して本日に納車


納車からどノーマルじゃないけど、家族にコレ基準と言い切る為に変えたった。




バイク屋からの帰りは、シフトがロータリー式+バックステップに変更の為つま先だけでチェンジが変えれるのだけど
上げてシフトダウンにまだ慣れない為ぎこちないたまさん


とりあえず
出張やイベントで週末に乗れないので暫くは倉庫で冬眠かなぁ??
Posted at 2024/03/04 11:27:22 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@S-1 恒例のさわやかです」
何シテル?   04/20 23:09
寂しがり屋の飛べない豚ですが喋る事が出来る豚さんです 14000キロの中古でごまさんを五月中旬に購入して4年で約129000キロ走りました。で、14...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル R1 黄色いのん (スバル R1)
岐阜からごまさんの兄弟がたま屋のパーツ開発と通勤用としてたま家にやって来た。 既にごま ...
その他 その他 その他 その他
らーめん用です。
ダイハツ コペン ゴパン (ダイハツ コペン)
冬眠から復活しこれからも通勤の足としてがんばってもらいます。
スバル ヴィヴィオ 鉄屑 (スバル ヴィヴィオ)
2009年2月6日にたま家にやってきた。 もとDラーの方の愛車を譲って貰いました。予備で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation