• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IGRSのブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

SIMPSON BANDIT Pro プレゼントキャンペーン レビュー

かな~~り久々のブログでございますw

去年SIMPSON製品を取り扱う NORIX様 にて
「NORIX30周年プレゼントキャンペーン」がございまして。

抽選でヘルメットが当たる!
っていうことでしたが

まぁ良くてバッグあたりが当選すれば嬉しいな~
とか思って応募しましたが
当選メールが届き確認すると
まさかまさかのヘルメットwww

なんやかんやで高校生の時に
原チャリ免許取ってからSIMPSONを使い17年近く使ってることを
応募フォームに書いたことが良かったのかな?
とか思いつつ待つこと1ヶ月ちょい



届いたw

開封したものの11月だったので
さすがに天気悪くて乗れないので
春先まで我慢と思ってたら
雪無くなってGWなっても乗る暇が無くて




とりあえず所有してる
スーパーバンデット9と並べて撮りたかった
ので春先に天気のいい日に職場の軽トラの荷台で撮影しておりましたw

開封時に持って思ったのが
SB9に比べてはるかに軽い!!
被ってみると軽いのでとても楽ですね。
内装もSB9では
内装は接着のため
拭き取りくらいしか掃除出来なかったのが
BanditProはちゃんとパットが外れる設計のため
手洗いが出来るのがとても時代の進化を感じますw

内装の素材といい
スポンジがヘタってるのもあるかもしれませんが
SB9よりも通気性はバツグンですし
フィット感もなかなか良い感じです。



過去にSB13が発表なった時に
特徴的な鼻先のデザインが大きくなってしまい
重そうな感じになってしまったので購入を見送ってましたが
先代のBanditからシャープなデザインになったので
買うならこれ!と決めていたので
こうやって並べるだけでニヤニヤしてしまいますw




で、ようやくこないだ
BanditProを被って乗ることが出来たのですが
使用して走り回って満足して帰って来てから
何も撮ってないことに気付きました……


まぁ使用しての感想は
軽くなったのもあり長時間使用しても疲れなくて良いですね。
今までSB9の重さに慣れてるのでSB9でもそんな疲れないのですが
BanditProを使用して
軽さって首への負担が減るんだなと実感しております。

SIMPSON特有の風切り音はちゃんとするので
なんか安心しましたw
過去にネットのレビューで
SIMPSONヘルメット風切り音でのレビューを読んだことがありますが
長く使用してる自分からすれば
「慣れろ!」としかないのでw
ちなみにSB9よりは静かですよw


今後もSB9を使用しつつ
新たにゲットしたBanditProを大切に使わせて頂きます。
企画をしてくださった NORIX様 ありがとうございます。
Posted at 2022/06/30 12:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年01月04日 イイね!

あけまして。

あけまして。おめでとう。

ございます。

昨年中は色々とお世話になりました。
といってもほぼイベント事でお会いしてですがねー。
毎度のごとく自分の車の近くさいないことが多いっていうねw

いても話かけられるような車体じゃないし~~
とか毎度言ってますが、最近?需要があるのか?話かけられますが
単独だと特に放浪してる方が多いです。
悪友がいると、話が濃すぎて付いてくる人いないしw

まぁそんな昨年でしたが
まず、原チャリ通勤すべく

ZXをいい加減と復活させた訳ですが
全盛期より乗らないっていう…
乗らないなら売れって何件か話が来ましたが、
この価値も知らない人なので売る気はないですw
まずこれは売れないw
部品取った時点で全然違う部品来るしw
今年もこれで通勤しないとな~~。

あと、今年は


こーゆー変な仲間増えたりとかw
アトレは手放しましたが、似た趣味の方々が増えれば楽しいこと
各メーカーの車の批判という褒め言葉がw
誰か軽4ナンバーミーティングを山形でやってくれないだろうか?
でも、みんカラで募集したところでマナー悪いのとか
趣旨に関係ないのが来て、そやつらから混ぜてもらえないとか批判食らうのが目に見えるのでねぇ~~。。

あとはいい加減にと
エブリーさ手付けないとと、


ファンベルト、エアコンベルト交換したり



エブリーランデー作ったりww

その他に、真冬にパンクしてサイドやられて1ヶ月弱のスタッドレスがパーになったり

親からフロントバンパーやられ、

セルボのヒーターホース破裂して2日後に





会社でぶつけられ(社長婦人から)
私悪いの?とか言われ
板金逝きになり、ついでにRバンパー確保。
他災難続きでしたが、難なく?乗り越せたのかな?

まぁーーー、あと何かと鶴岡の悪友のどごさ
いらぬ部品置き行ったり



原チャリ置きに走ったり

原チャリ持ってきたり。

何だかんだ助け合いかな?w
まぁ今までいてて
同い年で
同じ趣味に
同じような車乗ってる人もいないもので
しかも同業者なわけで
山一つ向こうなのに何かと会ってるようなwww

何かと今年も濃い一年になりそうなw

今年でセルボとも11年目…。
まだまだ、生きてもらおうと思います。
トラブルは勘弁ですが、何事も勉強です。

原チャリも春には売れてくれんとなーー
今年で部品取りNチビとライブディオと2台消えたと思ったら
ライブディオとライブディオSRと4stディオとスカッシュ増えるっていう。
ライブディオは調子が良いのでそのまま弟に乗せるので、
ライブディオSRはライブディオチェスタ外装を移植して謎車体に。
スカッシュはコツコツ部品揃えてきたのでタンク錆びとりとタンクライナー施工して直して
パッソルと原チャリツーリング予定。
と、、、、
去年でこんな増えると思わんかった…
ちなみに全車金出してるからタダゲットじゃないです…。

書いてみれば色々あった1年だったんだなーーと

って書いてる自分が
年末30日の夜からインフルエンザでダウンして
今ようやく落ち着いてきたので
このブログ書いてるんですがね…。。。

ちなみに去年のおみくじは大吉ですが、、、
当たりすぎでインフルエンザendな散々な1年でしたね…



今年は良いことあれば良いな~~。



今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
Posted at 2018/01/04 19:11:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

お漏らしにつき、、

お漏らしにつき、、相変わらずの放置です。
ネタはあったんですが、
する気もないモンストのインストール画面に飛ばされるため
ブログ書く気が起きず
みん友さんのブログも見れずで放置気味から
放置となりましたw

さて、本題ですが、
3ヶ月も前になりますが、
舟形町のイベントへセルボでの移動中に
調子いいなーって走ってたら
東根の交差点で信号待ちしてたら
なんか一瞬良い香りが……
ん!?まさかと思い、水温計を見たら
針がムクムク上がり、ちょっとした事件に。
即コンビニに止めオーバーヒートは免れましたが
ヒーターホースがお逝きになりました。



こーゆーときに工具積んでなくて、
応急処置するにも何も出来ず悩みに悩んでたら
近くにガソスタが。
事情を説明したら工具を貸して頂けることに。
凄く有難いことです。
頭が上がりません。
困った時は何とやらってありますが
やはり助け合いですね。

応急処置して家に戻り
舟形町の事務局様には事情を説明し辞退しましたが
悔しいので、別の車にて舟形まで。

そして、



参加してきました。

そこからセルボは放置でしたが



盆休みにちゃんと直して。
無事?公道へ復帰。
ついでに水回り洗浄しましたが
洗浄したせいでまたお漏らししないか不安になってますww

今のところ問題無しですが
ま、、まぁ、、だ、大丈夫でしょ、、、w
Posted at 2017/09/10 00:11:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2017年05月05日 イイね!

時も経てば。。

時も経てば。。楽しい楽しい?GWなはずですが。

うちの会社は暦通り…
明日は仕事~。。

部品屋も休みで明日なんか会社開けたとこで
世の中GW満喫中~なので
誰も来るワケ無いでしょう!w

ちなみにうちの会社の地域で
一般整備工場で明日開けてるのうちだけとかww

まぁ明日は好き勝手しましょw



ま、さておき

先月セルボの車検を…
そしてまた、2年延長~となりました。

今回は
エンジンオイル交換
ミッションオイル交換
で、終了。

何も問題なく
心配してたガス値も
ここ12年前くらいの軽とあまり変わらんっていう。

なんやかんやで
このセルボとも
免許取って親から乗り継いで10年目となり
思い出すと色々あったなと。

ここ5年ならない位は
エブリィが活躍してるので距離は進みませんがね。

専門学校時代からですので
ただ中途半端に古いだけでしたので
(今でも中途半端)
正直周りからは

なにこんなクルマ!とか
ゴミ とか
走る産業廃棄物 とか
まとも的な扱いはほとんど無かったですけどね。

好きで乗ってるんだから別にどーでもよくねが?
って言って今現状ですがね…

さすがに昔みたいに言う人もいませんし
っていうか、もうほぼ関係も無くなったというかw

このみんカラを通して
オフやらイベントなどでかまってもらったり仲良くなったり
似たような同年代の悪友が出来たりで
この10年は有難い10年ですね。

いつまで乗るとか考えてはいないので
まだまだ乗っていきますよ~。


って言いつつ
サブ車のエブリィが活躍しますけどね…w



だってーーー
荷物積まるんだものw
Posted at 2017/05/06 00:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2017年04月06日 イイね!

調整、、納め。

調整、、納め。本業の方に入ってきた
アプリオ君。

時期も時期だけに
4月に登録して納めることになり
試運転して調整してと、、の予定でしたが、
忙しくて何も出来ず……。

ようやく触れたのが
昨日の仕事終わってから( ・_・)

まぁ試運転のみだったので
必要があれば調整ってことで
薄暗い中試運転へ。

少し暖気して走り出して
ちょっとしてミラー見ると
マフラーからものすごい爆煙w
さすがwおばーちゃんw
ノロノロ走るので
2ストオイルが蓄積してるらしく
マフラー内で焼け状態w

もちろん想定内のことだったので
そのための試運転です。
そのまま全開で山へ
更に負荷をかけて焼いていきます。
結構登ったとこで煙幕も無くなったとこで
Uターンし登った道を下りブレーキ効くか点検を。

ちゃんと効きましたよw

しっかり燃焼してくれたおかげで
行きと帰りで全然調子が違うw
眠たい加速も無くなり、普通に欲しいくらいw

会社に戻り
シャッター開けて工場に納めたら
なんか臭い
なんだか見てみたら



プラスチックカバーが殉職しましたw

なんでwwwこれ溶けるのwww

ちゃんと外して納車することに。

んで今日納車となりましたが
破れたシートが張り直されてたことに一番喜ばれ

これが良くてこの仕事してるんですよw

まだ車体は生きてるんだから
使えるうち使ってもらわないと。

世の中タイヤパンクしそうだから
買い換えですねっていう店もあるんでね。



次は自分のディオ君の仕上げせねば……
Posted at 2017/04/06 23:25:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「久々に出できたなw 日焼け嫌だからまたお蔵入り。 売ったらなんぼなるかな?w売るつもりないけど」
何シテル?   02/25 15:09
山形市某所に住むIGRSと申します。 なんだかんだで 気づいた頃から家にあった 72セルボに乗って10年目に…。 そして免許取ってから 4ナン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セレンその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:43:32

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初の新車を。 で、相変わらずの軽④ナンバー車。 維持費が安いので…w 購入時の条件が ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
通称『横丁小町』の 世界初の電動パワステの壊れるで有名な 「ごきげんパック」の四駆です。 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
今まで乗ってたスーパーディオが エンジンOHしたにもかかわらず 最終的に×だったので ...
スズキ バンバン75 スズキ バンバン75
今年の1/2にライブディオZXと共にバンバン50がやってきましたが バラバラ状態だったの ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation