• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2021年12月26日 イイね!

7人乗りSUVとして最適

ボディサイズが大きい&クアトロということもあって走りには安定感が有って運転していて楽です。
安全装備も充実しているので、いざという時の危険回避も可能。
新車で買うと4桁万円に近いですが、中古ならコスパは良いと思います。憧れのQ7でしたので満足しています。
Posted at 2021/12/26 11:34:20 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年07月25日 イイね!

警告灯祭り

警告灯祭り昨夜 走行中にこのように警告灯が祭り状態💦
異常を知らせるメッセージが次々と表示。
ABS、エンジンスタートストップ、タイヤ空気圧、AFS等々、沢山表示されました。

せっかく予定していた仲間とのバドミントンも敢えなく中止に。

ネットで調べたら、各車輪ごとにあるスピードセンサーの故障っぽい。
車屋さんに診断して貰ったらビンゴ!右後ろのスピードセンサー故障でした。部品と工賃で2〜3万円らしいです。

いや〜 9年目なので、毎年どこか壊れますね。
昨年はリアハッチのスイッチでしたが。
やはり電気系の部品が壊れますね。本国と日本の環境が違うからなのか、メーカーの信頼性保証の考え方の違いなのか。

でも今回の警告灯祭りは焦りました💦




Posted at 2021/07/25 18:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月08日 イイね!

ドライブ

長期連休も明日でおわり。
コロナ禍で県外に行く計画も無くなり、日々 暇を持て余していました💦

これではと思い、1人でドライブに!



最初は宮古にある「たらふく」で中華そば🍜を食べて来ました。こちらのお店は中華そば一択なんです。スッキリ味だけどど魚介系のダシが効いた中華そばで、美味しかったです。これなら朝ラーでもokなくらいですね。

せっかく 宮古まで来たので浄土ヶ浜へ!









ここに最後に来たのは2010年だったかな。
震災後に初めて来ました。
白い石の浜に透き通った海。綺麗でしたね。

平日なので観光客もまばらで、ゆっくり楽しめました。

コロナが落ち着いたら、家族で泊まりがけで来ようと思います。
Posted at 2021/05/08 11:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月08日 イイね!

タイヤ交換

こちらも漸く春めいて来ました。
今年は雪が多かったので、春を待ち望んでいました。

シャランは今年で8年目。タイヤを新調しましたが、修理箇所も出てきて維持が悩みどころ。
とは言っても買い替えにはお金が掛かるので厳しいですね。

良いクルマなので特に不満は無いんですが、故障時の部品代と工賃がお高い。。。ん〜 悩ましいです。




Posted at 2021/04/08 10:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月09日 イイね!

寒い、寒すぎる

今朝は寒かったですね。やって来ました、氷点下2桁!
寒いを超えて、痛いです。

シャランに乗っていても水温計が安定せず。
80〜90℃を行ったり来たりしてます。

これだけ寒いと道路の雪はもちろん解けず、アイスバーン(^_^;)交差点から発車する際にスリップして殆ど進みません。
こういう時は四駆が欲しくなりますね。
あぁ〜 欲しい。。



Posted at 2021/01/09 11:23:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23
バッテリー交換【追記あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 12:05:13

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation