• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

「安倍怖い」泉田支持者が野党選挙事務所に“転入”・・・


田中龍作ジャーナル

【転載開始】

■「安倍怖い」泉田支持者が野党選挙事務所に“転入”

 泉田裕彦・前新潟県知事を長年、敬愛し支持
し続けた長岡市の主婦(40代)は、泉田前知事が
自民党から出馬すると知ってからも支持する
気持ちが揺らぐことはなかった。

 だが、ある出来事をきっかけに“転向”することに
なった。
それは12日、安倍首相の新潟遊説だった。

 遊説会場で主婦が「お前が国難だ」のプラカードを
持っていたところ、自民党職員とSPにプラカードを
無理矢理下ろさせられたのである。

 表現の自由を謳歌して育った彼女にとってショック
だった。
彼女は反射的に思った。
「泉田さんを支持すれば安倍さんを支持することになり、
こんな恐ろしい社会を招くことになる」と。

 彼女は野党共闘の大平えつこ(無所属)の陣営に
選挙スタッフとして入った。
大平の選挙事務所に行くと、彼女と同じ理由で
泉田支持から転向した男性(60代)がいた。

 「ダークサイドに落ちたな、泉田裕彦」。
JR長岡駅前できょう、行われた野党共闘の街頭演説で
森ゆうこ(自由党)は、かつての同志を厳しく批判した。

 泉田は知事時代、原子力村からの厳しい圧力に
さらされた。
3期目の後半は毎晩のように森に「泣き」の電話を入れた。
「もうダメです。やっていけません」。
森はそんな泉田を慰め励ました。

 森にとって弟のような存在の泉田が自民党に
行ったのである。
「ダークサイド」は悔しさの表れだ。

 長岡駅前の街宣には、泉田の経産省時代の先輩で
ある古賀茂明も登壇した。

 古賀は最後まで泉田への説得工作にあたった裏話を
紹介した ―

 「泉田は『(自民から出る)そんなことするわけないでしょ。
裏切り者になっちゃうんですよ』と言っていた」。 

 「泉田は『私が自民党を変えます』と言うが、
東京に来たらあり得ない。騙されちゃいけないんだ」。     

 聴衆からは「そうだ裏切ったんだ~」と合の手が飛んだ。 

 3期12年間、知事を務め抜群の知名度を誇る泉田は、
自公という強大な組織に支えられる。
だが野党統一候補からの切り崩しに遭い、
楽な選挙とは言えなくなっている。

 原発再稼働に立ちはだかっていたのに、
原発推進の自民党から出馬した・・・
信念を曲げ、変節した候補者に、有権者の目は厳しい。

 (敬称略)

【転載終了】

**************************

 泉田氏は、元福島県知事だった佐藤栄佐久氏が、
原発反対で汚職事件の冤罪を仕掛けられ、
県知事を引きずり降ろされたことが脳裏をよぎったのでしょう。

 結局、国家権力に屈してしまったのでしょうね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/10/19 06:58:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一時1ドル155円、34年ぶりの円安記録更新! http://cvw.jp/b/457233/47676408/
何シテル?   04/25 05:38
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910 1112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation