ダイハツ ムーヴ

ユーザー評価: 3.88

ダイハツ

ムーヴ

ムーヴの買取価格・査定相場を調べる

ダイハツ・ムーヴSR-XX(L910S) - ムーヴ

過去所有

ダイハツ・ムーヴSR-XX(L910S)

おすすめ度: 3

満足している点
広い室内と、まとまりの良いデザイン、四駆+ターボ+MTの、鬼に金棒な安心感。
オーディオスペースの脱着が簡単。
不満な点
リヤシートがスライド&チップアップ機能の為か、とにかく座り心地が悪い。座面が高くて落ち着かないし、クッションも薄く、同時期のトッポBJ辺り比べるとかなり劣る。
リヤシートに人を乗せて長距離は無理だと思う。
サイドミラーが縦長で、慣れないと見づらい。
四駆の、165幅のタイヤはちょっと高め。
総評
同じ型のムーヴでも、カスタムはよく見るが、こちらは普通顔のターボ。一見迫力はないものの、実際はターボに四駆、この車の場合は5速MTと、三拍子揃って鬼に金棒であって、エアロダウン系より乗り心地は良い。
この車を選ぶポイントは、バックドアの開閉方式(ムーヴは横開き)と、リヤシートの座り心地と使用頻度とのバランスで、納得がいくかどうかだと思う。

走行性能
無評価
EF-DETエンジンは、フィーリングは荒っぽいものの、低速トルクがあり、MTでも扱いやすい。
なおかつターボが効いてからの加速も、かなり獰猛。

FFだとJBエンジン(4気筒)なのが四駆だと3気筒になってしまうが、これはこれで良かったと思う。
(追記、RSには4気筒の四駆があり)
乗り心地
無評価
乗り心地はゴツゴツして硬めだが、エアロダウン系より車高が高いからか、我慢できる範囲。
車内ではエンジン音も低く、町乗り~80km/hくらいまでは静かで快適。
積載性
無評価
リヤシートのスライド&チップアップ機能は引っ越しでもずいぶん活躍した。この年式ではかなり良い方かと思う。
とはいえ、別にスライドなんてしなくても、そんなに不便は感じない。
燃費
無評価
10~15km/L弱(平均12.5km/L)
故障経験
パワステポンプからの異音、ステアリングシャフトのガタ。いずれもそのまま乗っていた。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)