• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蘭蛮のブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

この中に1〜人

この中に1〜人昔々の卒業制作の鳥の中に白いのが一羽(笑)一羽脱落したのを貼り付けて欲しいと依頼が有りましたが、それ以前に脱落紛失したで有ろう空間が有ったので、今回の脱落品をコピーして彫りました。何人が気づくでしょう?





小橋 58.4
Posted at 2024/04/25 07:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月23日 イイね!

お気に入りらしい

お気に入りらしい中古の軽トラを車屋さん迄取りに行きました、後は保険の入れ替えをして明日納車です。今回の事故で保険請求に免許証のコピーが要るので預かりましたが、中々の使い込まれたケースでした。





58.6
Posted at 2024/04/24 07:13:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月22日 イイね!

綱渡り

綱渡り朝からJAさんにレッカー搬送された義父の軽トラの現状確認に行き、間違い無く直して乗るパターンは無いのを見て
似たヤツを見に車屋さんに行って、同型ってのは重要なので(汗)即決しました。足が無い義父は早く軽トラを段取りしてくれとの事で、午後から市役所に住確(住所確認書)を取りに行きましたが、コレが誤算で40分余り掛かりました(怒)お陰で山手の車屋さんからの帰りに自宅迄50mの所で雨に降られました。
坂出市役所の市民課の段取りはイマイチ気に入らないので市長宛の目安箱に投稿しておきました。





58.8



20年落ちでも商売になる軽トラは神です(笑)
Posted at 2024/04/23 07:21:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年04月21日 イイね!

画像では分からない(汗)

画像では分からない(汗)4/19に義父が何やら車を壁にぶつけたらしく、嫁から画像が送られて来た。ぶつけてからアクセル踏んで無いのに回転が上がり、ブレーキランプも点きっぱなしらしい⁇一先ず、何時も車検に出してるJAさんにレッカー搬送して貰いました。パッと見で見積もりは20万超えとの事、想像するにかなりぶつけてるんでしょうね(汗)




御苦労 59.6
Posted at 2024/04/22 10:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月20日 イイね!

義父誕生日会

義父誕生日会今日は参観日で出勤でしたが、夜は義父94歳の誕生日会でした。食料調達班の為スシローに予約したヤツを取りに行っての参加です、注文品はロッカーに入って居るのね(汗)無事回収終了。で今日の飲み物は昨日に沖縄出張から戻って来た甥っ子に頼んで居たルートビアです、飲むサロンパスが(笑)腰痛に効くらしい(嘘)久しぶりに飲みましたが美味い!






58.8
Posted at 2024/04/21 10:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「通報しました。
電柱にカラスの巣が有りました、最近枝を咥えたヤツを見かけて居ましたが、正門前に堂々と作ったましたが」
何シテル?   04/23 10:06
定年退職のじじいでしたが2022年1月から小学校の用務員になります。変わらずお気楽ブログでお楽しみください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

新生 和光テクニカル ついに始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:31:11
FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:50:41
シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:41:44

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
N-VANで老後を楽しむ筈が、家族の皆んな乗せて遊びに連れて行けってプレッシャーに負けま ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
流行に弱い(笑)ので、急に欲しくなりプレミアムな価格で購入しました(泣)早く手持ちのバイ ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
発売一年、思い切って購入。
ホンダ CB125K1 ホンダ CB125K1
ツーリング用に一台ゲットしたものの・・・・・・・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation