• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大熊猫@

「この季節になるとコンビニの店頭からおでんが消えるのは仕方ないとして、何故中華まんが姿を消すのだろうか?

これは各コンビニで是非置いて欲しいです。お願いします。」
何シテル?   04/23 11:04

マイプロフィール

現住所東京都
出身地東京都 東京スカイツリーの麓
誕生日1971年6月28日 かに座
血液型A 型
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,読書,ファッション,ショッピング,グルメ,料理,ペット,アート,語学
好きなもの・好きなもの
日本橋のデパート
昭和のテレビドラマ
オペラ鑑賞
THE ALFEE
ミニカー&プラモ
浮世離れしたもの
品の良さを感じるもの
歴史を感じさせるもの

・嫌いなもの
韓国
煙草
暴走自転車
朝日&毎日新聞、日本共産党、日教組、平和市民団体等のアカい反日な人達
NHK党やれいわ新選組などのパフォーマンスだけの政党
車高短&輩仕様と黒い1BOX
体育会系の脳ミソまで筋肉の人

・尊敬する人
渋沢栄一氏…日本に氏が居なかったら、近代化は数十年遅れた。
白洲次郎氏…Noと言える日本人。生き方がダンディそのもの。
浅沼稲次郎氏…左は支持しないが、野党として一本筋が通っていた。
石原慎太郎氏…その発言力と実行力。首相になった姿を見たかった。
安倍晋三氏…その舵取りには?な部分も数あれど、この方が純粋に日本を愛する姿勢に偽りは無かったと感じます。
自己紹介東京は日本橋を中心に活動しております。

趣味としての車は輸入車贔屓で、中でも英国車を好みます。また実用品としての車はトヨタ&レクサスを愛用し、好き嫌いを抜きにこれらに敵う使い勝手のものは無いと思っておりました。

しかし2023年の今、クラウンを始めとするトヨタ車の造り込みとスタイルの悪さに辟易し、その信頼が揺らいでいるのも事実です。

とは言え、建前上ハイブリッドカーも使用しておりますが、現状ドライビングプレジャーの面ではガソリン車が最高であり、プライベートカーには最後の最後まで内燃機関で行こうと心に決めております。

「新車を買って長く使う」ことをモットーにしておりますので、弄らないオリジナルの状態と最高の保管状況を保つ事で「車はどこまで美しく長持ちするか」を目指しています。

五十路を過ぎ、車に関してはある程度達観した事もあり、車以外の話題が多くなりますが、日常の出来事に喜怒哀楽を絡ませた内容を中心に書いてみたいと思っています。

また車の話題は個人の独断と偏見が強い為、お友達限定公開とさせて頂いております。

尚、突然の何の脈絡も無い自己紹介無しのフォロー申請やイイねの連発は固くお断りします。
    登録日 : 2009年05月20日

愛車紹介

日産 セドリック トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
ジャガー XJシリーズ トヨタ クラウンエステート

最新 ブログ

こっちもカッコいい (2)
春の彼岸の一日 (1)
やはりカッコいい (3)
近所の中学生との会話 (1)
元気にあいさつ (3)
自分で洗車しましょう (3)
久々のサントリーホール (1)
亡き恩師の鞄 (2)
トヨタ純正OKステッカー (3)
休日の有効活用って難しい (1)

最新 パーツレビュー

MICHELIN PRIMACY 4 215/60R16 [トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド] (0)
MICHELIN X-ICE3+ 215/60R16 [トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド] (2)
DIXCEL M type [ジャガー XJシリーズ] (0)
DIXCEL M type [ジャガー XJシリーズ] (1)
DIXCEL M type [ジャガー XJシリーズ] (2)

最新 整備手帳

19インチアルミホイール ガリ傷修理 [ジャガー XJシリーズ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

日産 / セドリック
ベントレー / フライングスパー
© LY Corporation