トヨタ カローラルミオン

ユーザー評価: 3.46

トヨタ

カローラルミオン

カローラルミオンの買取価格・査定相場を調べる

廃盤だからこそいま乗りたい!。 - カローラルミオン

マイカー

廃盤だからこそいま乗りたい!。

おすすめ度: 5

満足している点
30bB後期からの乗り換えです。米国版ScionxBも152系に継承されたので、以前から探していました。不人気車?ということでお値打ちなのもいいところですが、カスタムベースで人気再燃してきており、玉が千差万別!。横幅が広いので駐車場が気になりますが、室内の広さも使い勝手も満足です。特にリアラゲッジスペースが広めでシート倒すと寝れる!のがソロキャンに使えて便利。
不満な点
初期型狙いで距離数と以前の使用地で探しました、指定のカラーが出なくてシルバー、ワイン、第3候補のブラックマイカになりましたが、そこはカスタマイズ次第で。

シフトレバーが長すぎ、コラムシフトでセンタースルーの先代の方が運転しやすく▲、アームレストが小さく使いにくい✖、タイヤホイールの選択が難しいのが▲ってところ位?。
総評
週一片道250kmの帰省があり燃費は18km/Lとまあまあ優秀。CVTも7段の刻みがはっきりしていてオートマチック派の私にもスクーター感が我慢出来る味付けで良しとしましょう。
デザイン
5
米国デザインScionxB2期型がベースになっていますが、前後のデザインは日本オリジナルになっています。セミusDM狙いで前期モデルにしました。
走行性能
4
NCP30系1500bBTRDmスポーツからの乗り換えで、ボディが重い分1800Sにしました。トルクがあり回さなくても低回転でグイグイ走ります。
乗り心地
4
12年選手ですが走行は7万キロ台ですのでまだまだ新車?。静かで快適です、ワイドな分コーナも踏ん張りますね。
積載性
5
ラゲッジスペースはスクエアなボディとあいまり広大です。楽に寝れるスペースが良い!。
燃費
4
初長距離移動で約18km/Lと全bBの15km/L未満を遥かに凌ぎます。

まずまずでしょう。
価格
3
お値段以上な個体で大満足。

この先10年は乗れる余力ありますね。
故障経験
今のところ無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)