- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カローラルミオン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
廃盤だからこそいま乗りたい!。 - カローラルミオン
-
coco3500
-
トヨタ / カローラルミオン
1.8S“エアロツアラー”(CVT_1.8) (2007年) -
- レビュー日:2021年2月24日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 30bB後期からの乗り換えです。米国版ScionxBも152系に継承されたので、以前から探していました。不人気車?ということでお値打ちなのもいいところですが、カスタムベースで人気再燃してきており、玉が千差万別!。横幅が広いので駐車場が気になりますが、室内の広さも使い勝手も満足です。特にリアラゲッジスペースが広めでシート倒すと寝れる!のがソロキャンに使えて便利。
- 不満な点
-
初期型狙いで距離数と以前の使用地で探しました、指定のカラーが出なくてシルバー、ワイン、第3候補のブラックマイカになりましたが、そこはカスタマイズ次第で。
シフトレバーが長すぎ、コラムシフトでセンタースルーの先代の方が運転しやすく▲、アームレストが小さく使いにくい✖、タイヤホイールの選択が難しいのが▲ってところ位?。 - 総評
- 週一片道250kmの帰省があり燃費は18km/Lとまあまあ優秀。CVTも7段の刻みがはっきりしていてオートマチック派の私にもスクーター感が我慢出来る味付けで良しとしましょう。
- デザイン
- 5
-
米国デザインScionxB2期型がベースになっていますが、前後のデザインは日本オリジナルになっています。セミusDM狙いで前期モデルにしました。
- 走行性能
- 4
- NCP30系1500bBTRDmスポーツからの乗り換えで、ボディが重い分1800Sにしました。トルクがあり回さなくても低回転でグイグイ走ります。
- 乗り心地
- 4
- 12年選手ですが走行は7万キロ台ですのでまだまだ新車?。静かで快適です、ワイドな分コーナも踏ん張りますね。
- 積載性
- 5
- ラゲッジスペースはスクエアなボディとあいまり広大です。楽に寝れるスペースが良い!。
- 燃費
- 4
-
初長距離移動で約18km/Lと全bBの15km/L未満を遥かに凌ぎます。
まずまずでしょう。 - 価格
- 3
-
お値段以上な個体で大満足。
この先10年は乗れる余力ありますね。 - 故障経験
- 今のところ無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!