• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

みんたべ 一泊忘年会やっちゃった。

11月27日~28日にかけて、みんたべ主催で一泊忘年会をやりました。

みんなはハンバーガーの昼食から始まり、琵琶湖をカルガモで約一周し、宿泊地の長浜への移動観光オフをしました。

私は、お仕事で夜の7時過ぎに長浜入りし、宿泊のアートホテル長浜からの参加です。

夜8時、「焼肉のでん」での忘年会の開始です。

まずはカンパ~イ。

みんな気合を入れて食べ始めました。

やっぱり美味しいですね。あっくんパパしてる。

女性陣も元気にパクパク、男性陣はプリ談義。

最後に記念写真です。

誰だ、私の胸揉んでるのは・・・ いゃぁ~ん。

次に私は、LED打ち替え組と分かれてカラオケに行きました。

カラオケはうちのお嫁ちゃまのお酒の席の定番です。

これをやらなきゃ後でしばかれます。

まず、文ちゃんとTOMOさんの熱唱を見てください。

レイちゃんとNANAKOちゃんものってます。

ちいちゃんと嫁も大はしゃぎ。

あっくんもわたしもいっぱい歌いました。

こんなにのりまくっています。

カラオケの集合写真です。

次の日の朝食風景。男性陣はちょっとお疲れです。

女性陣は元気はつらつです。

二日目の目的地「敦賀 日本海さかな街」へ出発前のミーティング風景。

「日本海さかな街」での昼食です。

黙々と食べる6人。めっちゃ美味しかった。

さかな街での記念写真です。

最後の集合場所の賤ヶ岳SAでの様子です。

この後わたしは、お先に帰途に付きました。

皆さん今回もありがとうございました。

大変楽しかったです。

12月もいろいろありますがまた、絡んでやってくださいね。

よろしくお願いいたします。

取付オフにモデオフ、楽しみです。
Posted at 2010/11/30 23:00:46 | コメント(13) | 日記
2010年11月24日 イイね!

ひろ兄さんご一家をお迎えしてみんなで食べる近江牛ランチ オフ

最近お仕事が忙しくなってみんプリを休止している、みんプリ代表のひろ兄さんが23日にお休みが取れたとのことで、「ひろ兄さんご一家をお迎えしてみんなで食べる近江牛ランチ オフ」を開催しました。

開催場所は、創業天保十年の老舗 「岡喜本店」で行いました。

チョットお高いですが、大変美味しいお肉を食べさせてくれると人気のお店です。

予約をしないと待ち時間が長いので、TOMOさんにお店のセッティングと予約をしてもらい、 おかげでスムーズに予約した専用個室で昼食をとる事ができました。

最初に幹事の文ちゃんから開会の挨拶がありました。

待ちに待ったお昼の始まりです。

お品書きの写真から紹介しますね。

お品書き写真①

お品書き写真②

昼食会の写真を纏めてアップします。

少しでもこの場の雰囲気がお伝えできたらいいのですが。

写真① 牛肉鉄火丼美味しそうでしょう。

写真② 私の食べた岡喜定食です。

写真③ ひろ兄さん定食二つ注文、文ちゃんも二つ目の近江重です。

女性陣も近江重です。

写真④ もくもくと食べるみんな。

写真⑤ ちびっ子たちもご満悦。

写真⑥ こちらでもガッツリいっています。

写真⑦ 女の子はみんな近江重だけど、さすが男の子ひとり岡喜定食です。

写真⑧ 食後の談笑風景です。

こんな幹事で和気藹々とお昼を食べました。

美味しかったですよ。

そして、記念の集合写真を撮りました。

この後、車で20分程移動して「道の駅 竜王かがみの里」で2次会を開催しました。

2次会場で、えがちゃん・くらおんせんさん・サレナ支部長・大阪特攻五班さんが合流し、レストランでワイワイ・ガヤガヤのダベリングを1時間ほどしました。

こちらがその時の写真です。

写真① くらおんせんさんと東京から帰りのサレナ支部長。

写真② 女性人も元気だよ。誰だ、あれだけ食べた後でホットケーキ食べてるの。

写真③ ここでも、ちびっ子たちは元気でした。

そして駐車場に戻り二度目の集合写真を撮りました。

写真① サレナ支部長とひろ兄さんのプリちゃんです。

右下は、TOMOさんが乗ってきた来年発売予定のプリウスワゴンです。(そんなわけ無いか)

写真② 三脚使わずに撮ったためチョットピンボケのプリちゃんの写真です。

道の駅の閉店時間午後5時になりひろ兄さんとサレナ支部長から一言頂き解散です。

みなさん、お疲れさまでした。

楽しい時間と美味しいお昼ご飯をみんなと一緒に過ごせて幸せです。

また、こんな時間を過ごしましょうね。

その時もよろしくお願いいたします。

Posted at 2010/11/24 17:54:07 | コメント(27) | 日記
2010年11月14日 イイね!

たのしい、モツ鍋

今日、いや日付変更線を越えたので昨日、モツ鍋をみんなで食べました。

この時期、2度目のモツ鍋です。

いつものお店から材料を送ってもらって、みんなで食べました。

このお店のモツ鍋は、過去いろいろの注文した中で一番美味です。

コラーゲンたっぷりのモツとお出汁が最高。

食事前の記念撮影。早く食べたいよ。

満面の笑みの、礼ちゃんと嫁。

ご満悦の文ちゃん。

ひたすら食べるきーちゃん。

みんな笑顔のショット。

最後のチャンポンに舌鼓を打ちました。

やっぱりこれからは鍋の季節ですね。

鍋は大勢でつつくのが一番。

いゃ~、おいしかった。

また、みんなで鍋を食べよう。よろしくぅ(^o^)/
Posted at 2010/11/14 01:15:32 | コメント(14) | 日記
2010年11月08日 イイね!

お菓子

今日は趣向をチョット変えてお菓子の話題です。

地域地域には美味しいお菓子がありますね。

その一部を紹介します。

まず最初は、関西限定 Calbeeじゃがりこ たこ焼き味です。
これ、食べだしたら止まりません。

次は、これも関西限定 神戸カレー柿の種
これは、昔の懐かしいカレー味で、これまたおいしい。

次は、近畿地区限定 glico PRETZ たこ焼き味
まだ食べていません。

次は、ジョニーから頂いた 九州限定 亀田の柿の種 明太子味
チョットピリッとしていて、ビールに合うよ。

次は、この私が1本は食べる 喜八洲のみたらしだんご
俵のみたらしだんごです。
甘いもの苦手な私が食べるのだから、めちゃうまです。

最後は、四国で買った 鳴門金時ポテトです。
嫁曰く、甘くて美味しいって。

11月27日の「 忘年&親睦会を兼ねた温泉オフ」にいくつか持って行きます。

乞うご期待。

 
Posted at 2010/11/08 20:44:50 | コメント(13) | 日記
2010年11月07日 イイね!

三重からの出前

昨日、文ちゃんとTomoさんが、駅弁フェアで奮闘するあっくんの陣中見舞いと、ひろ兄さんご夫妻の近況を確認に、三重まで行ってくれました。

その報告は、文ちゃんとTomoさんのブログを参照してください。

そして、文ちゃんが私が峠の釜飯を食べたがっているのを知って出前してくれました。

出前のお弁当を文ちゃんご夫婦といっしょに食べました。

対決弁当をレイちゃんが、秋田肉三昧は文ちゃんとうちの嫁が食べました。

私は、当然、峠の釜飯を、いかめしはみんなで食べました。

おいしかった~。

文ちゃんお弁当の出前ありがとうございました。

今度は、うちでもつ鍋だ。




 





Posted at 2010/11/07 21:57:51 | コメント(15) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
おはようございます。
今日も頑張ってください✊🏻🔥」
何シテル?   04/25 08:58
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  12 3456
7 8910111213
14151617181920
212223 24252627
2829 30    

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation