• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2011年10月21日 イイね!

ホイール塗装

10月10日にクウォークさんに施工依頼したホイールが今日仕上がりました。

昼過ぎに仕上がったと電話がありホイールコーティングを追加でお願いして、仕事帰りに取付に行きました。

偶然ちょうどモデリスタ帰りのきーちゃんとGALIさんから電話があり、クウォークさんで待ち合わせました。

塗装色はガンメタのマット塗装です。

センターキャップの赤色とよくマッチして良い仕上がりで、大満足。

早速取り付けてもらい、完成してまたまた感激。





車体下部のカーボンとマッチして今まで以上に引き締まって見えます。

今回のホイール塗装、施工して良かったです。

また、ゴンチャンに合う色をコーディネートしてくれたクウォークさんに感謝です。

Posted at 2011/10/21 22:51:53 | コメント(23) | 日記
2011年10月16日 イイね!

フォルツァの近況

9月に中古で購入したフォルツァの近況です。

少し弄ったのでブログアップします。

① フロントガーニッシュとスクリーンの交換

お暇なら整備手帳を見てやってね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/599508/car/943747/1662408/note.aspx

② シートカバー貼り替えとタンデムバー・タンデムシートの取付

こちらも見てやってね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/599508/car/943747/1662526/note.aspx

購入時のノーマルフォルツァ。

DIY後のフォルツァ。

雰囲気変わったでしょ。

これからも、ちょこちょこ弄っていきます。
Posted at 2011/10/16 19:44:46 | コメント(11) | 日記
2011年10月13日 イイね!

今回はレストラン ロンドン

昨日、きーちゃんが以前よりお願いしていたLEDチップを、わざわざ自宅まで持ってきてくれました。

せっかくいらっしゃったので、以前から行きたかった自宅近くの「レストラン ロンドン」
に夕食を食べに行きました。

このレストランは、尼崎で50年営業していた老舗で、私も入社した当時から何回か行ったことがありましたが、2008年7月西宮に移転してきたお店です。

入店後、早速物の引き渡しです。
赤・緑・青・RGBを頂きました。

きーちゃん「ありがとう」('-'*)アリガト♪

事が終わって、さあ注文です。

ここは、オムライスが有名ですが、今回はコース料理を頼みました。

よしんさんが注文した「海老フライと肉のコース」2.3英世
スープ・海老フライ・牛フィレステーキ・サラダ・ライス・コーヒー又は紅茶

私ときーちゃんが注文した「和風肉料理コース」2.5英世
牛ロースねぎ焼和風味・ごはん・サラダ・味噌汁・コーヒー又は紅茶

味噌汁の中にはこんな大きな蛤が入っていました。

楽しく会話をしながら美味しく頂きました。

ちょっと贅沢しましたが、それ以上に凄く美味しかったです。

食後にコーヒーを飲みながら歓談。

時間はあっという間に過ぎ、お開きとなりました。

本日もいつものように、バカウマでした。

今度みんなでもう一度行きたいです。

そうそうその後わかったのですが、きーちゃんがお店にLEDを忘れたのは内緒です。
Posted at 2011/10/13 09:59:31 | コメント(15) | 日記
2011年10月11日 イイね!

リフレッシュ

9日と10日の連休に、日頃のストレスを解消すべくリフレッシュ旅行を、先月に続き行ってきました。

境港の水木しげるロードへと、とっとり花回廊を観光し、湯原温泉で一泊しました。

渋滞を避ける為に朝6時過ぎに自宅を出発、ひたすら最初の目的地境港へ。

渋滞にも遭わず10時過ぎには現地に到着しました。

早速、水木しげるロードの散策です。

水木しげる記念館なかなか良かったですよ。

2時間ほど散策してお楽しみの昼食です。

よしんさんはカニピラフ(そんなのどこでも食べれるのに・・・・)

私は新カニ飯にしようかと思いましたが、蒸し上げに20分程掛かると言われたので断念し、漁師定食をたのみました。
カニ、焼魚、揚物、刺身、一品、汁、漬物、ご飯です。

私にはボリュームが有りすぎました。

そして次の目的地「とっとり花回廊」へ。
10年以上前に納めたボックスも元気していました。

サルビアの赤い絨毯などホント綺麗でした。

午後4時半にホテルにチェックインし温泉に入り、午後6時から夕食を食べました。

まずは、ツーショットの記念撮影。

これが夕食「【千屋牛】厳選会席 」のメイン写真です。

陶板(千屋和牛ロース)・松茸の土瓶蒸し・前菜・お造り

十五穀米と、追加の茶そばの炊き合せ・カレイの揚げ物・デザートがセットです。

いゃぁ~、美味しかったです。
ここでも、ボリューム有りすぎました。

朝起きると一面朝靄に包まれました。
靄にに包まれるホテルです。

そして朝食のバイキング。
今までの中でトップクラスの品揃えのバイキングでした。

美味しかった。

食事後、チェックアウトして忘れ物の傘を頂きにモデリスタ神戸さんへ。
頂く物を頂いて、そこを早々に退散して昼頃に帰宅しました。

夕方、クウォークさんにお邪魔して用事を済ませました。

後は、のほほんと時間を過ごしました。

良い記念になった旅行でした。






Posted at 2011/10/11 21:54:31 | コメント(16) | 日記
2011年10月07日 イイね!

ロンドン亭

昨日仕事後にお友達と阿波座で待ち合わせをして、夕食を食べに行きました。

参加メンバーは、ZEROさん・きーちゃん・9さん・Jさん・赤雲母とよしんさんの6名です。

午後7時に集合して旭区の街の洋食屋さん「ロンドン亭」へ。

こぢんまりとしたお店ですが流石人気店で店内はお客さんでいっぱいでした。

予約を入れていて良かったです。

予約を入れていないと大人数での食事は無理ですね。



みんなは、9さんお勧めの焼き肉定食とカレーハンバーグを注文しました。

これが男性陣が頼んだ焼き肉定食です。

そして、よしんさんが頼んだカレーハンバーグです。

ハラミを使った焼き肉定食バカうまでした。

そして、よしんさんから分けて貰ったカレーハンバーグのメッチャグーでした。

Jさんからお台場のことを聴きながら楽しく食事をいました。

あぁ~美味しかった。

お勘定をしてお店を出るとき、カウンターのお客さんの全てが食べていたオムライスを見てよしんさんが、今度あれを食べたいと言っていました。(笑)

次に食後のお茶をしにガストへ。

そこでも、さすがのJさんと9さんです。
他の4人はお腹がいっぱいでドリンクバーだけの注文なのに、また食べてた。

ブラックホールの胃を持つ男たちだよ。

ほんと感服致しました。

みんなでワイワイ。



するとZEROさんが、

「プリ吉丼のお子さんが誕生したよ。」っと、スマートホーンを。

プリ吉丼、母子ともに健康での出産、本当におめでとうございます。

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

いい家庭を築いていって貰いたいとみんなで祈念致しました。

そんなこんなで夜も更け、お開きとなりました。

みなさん今日も楽しく美味しい夕食、ありがとうございました。

また、よろしくお願い致します。o(^o^)o ワクワク

そして、きーちゃん家まで送ってくれてありがとうございました。

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪



そして、この9日・10日の連休は、よしんさんと湯原温泉に行ってきます。

9日は境港で水木ロードとかに料理を食べて、できれば鳥取花回廊を回って湯原温泉で一泊。

10日は津山でホルモンうどんを食べて帰宅予定です。

誰か境港でお安くて美味しいカニの料理を、食べさせてくれるお店知っていたら教えてね。
Posted at 2011/10/07 21:10:20 | コメント(12) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
おはようございます。
今日も頑張ってください✊🏻🔥」
何シテル?   04/25 08:58
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234 56 78
910 1112 131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation