• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

秋の取り付けオフと天空の白鷺

秋の取り付けオフと天空の白鷺昨日、プリウス 友達の和 主催の「秋の取り付けオフ in 姫路」に参加してきました。

せっかく姫路に行くのなら開始時間の11時までに姫路城へ凄く行きたくなりました。

そこで、掲示板の参加案内スレッドに天空の白鷺も行きたいとだだを・・・・。

すると幹事のきーちゃんが快くOKをくれ、いざ白鷺城へ。

午前9時大手門駐車場に集合。

参加者は、きーちゃん・にこちゃん・ドブさん・Kureyonnさんと相方さんと私の6人です。


この目線の天守閣はこの時期を逃せばこの後一生見れませんからね。


良い物を見せていただきました。

そして、取付会場のSAB 姫路店へ。

みんな時間に続々集合してきました。

参加者は、
きーChan・GALILEOさん・ドブ♪さん・NANAKO☆さん・サカタンさんとえみちゃん・遷さん・ Jyellowご一家・ 赤ぷり46号さん・にこたろさん・ 源ちさん・アアサさん・
 おとったん・翠香さん・ぷりうす30さん・次郎丸Ⅰさん・アアサさん・あかんたれやんさん・y2jさんと赤雲母です。

多くの皆さんが参加してくれて盛大な取付オフになりました。

フロントドアのデッドニング。

キャリパー塗装。

途中、地元の有名店 Mushe で昼食。

http://www.muche.jp/menu.html





あまりの量の多さに数人以外は完食断念しました。


食事も終わって後半の部では、ラッピング。

スピーカー交換とコード引き直し。

盛りだくさんに取付オフをして、午後6時に解散しました。

皆さんお疲れさまでした。

また、一緒に遊びましょう。

追伸
もちろん、GALILEOさんの新居は見てきましたよ。

全フロアーフローリングの大変綺麗な2DKでした。

姫路での友達の和の隠れ家決定です。

みんなでまた何か企画しないといけませんね。




Posted at 2012/10/28 16:53:21 | コメント(20) | 日記
2012年10月22日 イイね!

モデリスタ神戸謹製、ワンオフ マフラーカッター(左用)

モデリスタ神戸謹製、ワンオフ マフラーカッター(左用)前回のモデリスタオフの時、ガナドールのマフラーを純正のマフラーに戻してまで取付にこだわった、ヘキサゴンツインマフラーカッタ-。

取付後、凄く満足していましたが、ここまで来ると左右ツイン出しをと・・・・

悪い虫がムクムク。

よしんさんを説得して、2ヶ月位前からモデリスタの表さんと相談。

パーツの手配やらでお手間を取らせました。

そして、今回のモデオフで遂に具現化出来ました。

名付けて、なんちゃって左右ツイン出し。

MODELLISTAのロゴがちゃんと上を向く様に、左右対称にパーツを組み直します。

ここからが大変、右側のカッターの位置と同じになるように位置決めし、現物合わせで作り上げていきます。

寸法をとって、切って、カエリを取って、確認し、TIG溶接の繰り返し。

さすがプロ、お見事です。

アンダーカバーを切り欠き、C-ONE MOTORSPORT パーフォーマンスバーとの取り合いも見て組んでいきます。

そして、完成です。

左右のMODELLISTAのロゴがまぶしいです。

想像以上の出来映えによしんさんも大喜び。
後日、このカッターの内部をマットブラックで塗装して、最終完成です。 

モデリスタ神戸さん、わがまま聞いてくれてありがとう。

良い仕事しますね。さすがです。

よろしかったら、パーツレビューと整備手帳も見てね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/599508/car/511783/4921893/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/599508/car/511783/2095978/note.aspx
Posted at 2012/10/22 23:05:25 | コメント(7) | 日記
2012年10月22日 イイね!

モデリスタ神戸オフ

モデリスタ神戸オフ

先日の日曜日、モデリスタ神戸さんに会場を提供していただきオフ会を開催しました。

当日は、とても良いお天気に恵まれました。


参加プリウス 26台(内ピット1台)、参加いただいた方 39名での開催でした。


関東から出席いただいたみんぷり代表のさしみちゃんに挨拶をしていただき、オフ会スタートです。


みんなはプリウスのカスタムの話などをして楽しんでいました。








参加したプリウスは、次の26台です。








ゴンチャンはオフ会の最初から最後までピットの中でした。(TmT)ウゥゥ・・・


あっという間にお昼の時間となり2F会場でお弁当をいただきました。


さゆ姉おやじ号さんにはお茶を虎ちゃんにはおまんじゅうを差し入れていただきました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

食事も終わって昼の部開始前に集合写真を撮りました。

マインズさん、顔が怖~いよ。(笑)

昼2時からのジャンケン大会でまた盛り上がりました。



 


そして午後3時にオフ会終了です。

みんな、いっぱい楽しんでくれたかなぁ。

幹事としてはそこが一番気になる所です。

これに懲りずに皆さん、またオフ会に参加して下さいね。<(_ _*)> アリガトォ

そして午後4時に東京サマーランドのドレスアップミーティングからJさんが到着。

黄色いG'sが平均1○○km/hでの帰還です。w(゚o゚)w オオー

その頃になって、ようやくゴンチャンのピット作業も終了しました。

今日初めてお友達のプリウスと並べることが出来ました。(^_^)ニコニコ


みんなが揃った所で夕食に。

目的地はサンシャインワーフのビックリドンキー。

Jさんからドレスアップミーティングの話を聞きながらお食事しました。




その後、駐車場で30分ぐらい立ち話をして、みんなとは先にお別れして帰路(15分位)につきました。

いい一日を満喫しました。

みんな、ありがとうございました。

追伸
さしみ代表のこんな写真はどうですか。


Posted at 2012/10/22 22:59:22 | コメント(14) | 日記
2012年10月20日 イイね!

気持ちも新たに

気持ちも新たにラグーナの全国オフで思わず購入したインテリアパネル。

メーカーはセカンドステージです。

デモカーに付いているのを見て買っちゃいました。

もちろん、よしんさんにも見てせてOKをもらいましたよ。

そのインテリアパネルが今週の火曜日に到着し、今日取り付けしました。

今までのダイノックカーボン貼りの各インテリアパネルは、営業車のと交換です。

交換した各インテリアパネルとこの間購入した後期型上部グローブボックスが取り付いた内装です。

セカンドステージさんのインテリアパネルを取付るとこんな感じになりました。

質感が分かりづらいのでアップ写真を。

インストルメントクラスタフィニッシュパネル SUB-ASSY LWR CRT部。

インストルメントパネル レジスタ 右部。

インストルメントパネル レジスタ 左部。

ホワイトカーボンとピアノブラックのツートンが新鮮です。

購入して良かったです。

それにしてもさすがセカンドステージさんのインテリアパネルです。

勘合バッチリでした。

良い仕事してますね。


Posted at 2012/10/20 14:44:17 | コメント(8) | 日記
2012年10月09日 イイね!

香川で弾けた ! !

香川で弾けた ! !7日・8日と四国に行ってきました。

目的は、四国の友達とカラオケをするために。

なおさんに無理を言って取り纏めをお願いしました。

嫌な顔一つしないでありがとう、なおさん。

おかげで楽しい時間をお友達と過ごすことが出来ました。

11時30分にハピータウンになおさんと待ち合わせ、お昼の定番「讃岐うどん」を食べました。

やおさんが注文した「肉ぶっかけ”(大)」

よしんさんの注文の「肉ぶっかけ”(並)」

そして私が注文の「釜玉の(並)」

この後はお茶をしにここへ。

なおさんとよしんさんが頼んだケーキセット。


とってもリーズナブル。

甘い物が苦手な私は、アイスコーヒーだけです。

三人でお喋りをして3時過ぎにホテルにチェックイン。

そうこうしてるとサマさんとジュンちゃん到着。

ユウちゃん・ドブさん・なおさんが揃った所で夕食へ。

お店の名前は「寅」。

みそっこちゃんも到着し「かんぱ~い」。

今日のメインディッシュのもつ鍋です。

塩味・みそ味・醤油味のもつ鍋。

私はみそ味か大変気に入りました。「うめぇ~」

みんなでワイワイとはしゃぎました。



次に私的に本日のメインイベントのカラオケへ。

みんなの熱唱ぶりを見て下さい。


楽しい時間はあっという間に過ぎお開きとなりました。


あ~、楽しかった。

またみんなでカラオケしましょうね。

よしんさん飲み過ぎて次の日グロッキーだったのは内緒です。(笑)

追伸
最初の写真は、終始にやけ面で嬉しそうにみんなに説明していたドブさんのレカロシートです。

座らして貰いましたが凄いホールド感でした。

ドブさん運転がもっと楽しくなりましたね。

みんな、いい思い出をありがとう。
Posted at 2012/10/09 22:10:47 | コメント(11) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
おはようございます。
今日も頑張ってください✊🏻🔥」
何シテル?   04/25 08:58
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation