• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

ちょっとゴソゴソ パート3

ちょっとゴソゴソ パート3今日は朝からきーちゃんとゴソゴソ。

大人の事情できーちゃん・GALIさんといっしょに、大阪の球屋さんに依頼した30プリウス後期テールランプの全灯化加工。

12月25日には届いていましたが、年末のお休み入った今日ようやく取り付けました。

朝6時に家を出て会社に行き作業をしました。

スモールで全部点灯して、ブレーキ時に上部しか点灯しない純正テールランプ。

ちょっと残念に思っていましたが、これで解決。

いいですね。

次にフォグランプをちょっとゴソゴソ。

作業が終わったので年末の洗車をしにクウォークさんへ。

2台の洗車等の作業の間は、ガストで朝食。

11時にゴンチャンと黄ちゃん号を受け取りに戻りました。

黄ちゃん号ピカピカ。
(きーちゃんと私がバンパーに写ってる)

ゴンチャンもちょっと装いも新たに仕上がっていました。

これでゴンチャンのお正月の準備は出来ました。

きーちゃん早朝からお付き合い頂きありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいね。
Posted at 2012/12/29 22:11:57 | コメント(17) | 日記
2012年12月28日 イイね!

これ、いいですね。

これ、いいですね。今日は、ちょっといつもと違って生活家電ネタを。

買いました、ジャパネットでザイグルを買いました。

焼き芋を作っている場面を見て、思わずそして迷い無く注文しました。

最近、焼き芋に、はまっているよしんさん。

早速、サツマイモを焼いてみました。

大分のブランドサツマイモ、甘太(カンタ)くん。

いつもは炊飯器の早炊モードで作っていますが、赤外線ランプが発する輻射熱で石焼き芋を作ろうと。

良い感じに焼けました。

ふっくらホッこりで蜜も出てメチャウマ。

次にスーパーで買ってきたコロッケとげそ天を温めてみました。

これまた、カリッと仕上がって揚げたて感覚です。

良い買い物をしました。
Posted at 2012/12/28 10:46:18 | コメント(8) | 日記
2012年12月27日 イイね!

ちょつとゴソゴソ パート2

ちょつとゴソゴソ パート223日の日曜日にまたゴソゴソしました。

年内最後のお休みでゆっくりしたいよしんさんには気の毒でしたが、付き合ってもらいました。

作業内容は、12月9日に交換したGALIさんから頂いたブルーカーボン仕様のステアリングパネルを、内装にあわせてホワイトカーボン仕様に変えました。

無理を言って頂いたパネルを2週間で取り替えることになりました。

GALIさん本当に申し訳ありませんでした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

この償いは何時かきっと・・・・

ホワイトカーボン化はクウォークさんに頼んで、イージーグラフィックで再現しました。

インテリアに使用しているホワイトカーボンに合わせる為、デフロスターを見本で加工してもらいました。

良い感じに仕上がりました。

ちょちょいと取り替え。

完成です。

インテリアの統一感が増したと思います。

次にラゲッジの台を作りました。

DIYショップで材木を買ってきて部品を作り組みたてました。

ラゲッジルームにある補強バーをまたぐ様に台を作りました。

補強バーが有ることで荷物の整理がしづらかったのですが、これで解消です。

次回のゴソゴソは、29日にきーちゃんとしま~す。
Posted at 2012/12/27 23:36:15 | コメント(13) | 日記
2012年12月23日 イイね!

なんと申しましょうか・・・・

なんと申しましょうか・・・・よしんさんは何時も23日の祭日の後、大晦日までお休みがないので毎年22日にクリスマスをしています。

今年も都ホテルニューアルカイックで。

今回は料理長のクリスマスディナーと宿泊を申し込みました。

午後6時頃ホテル到着、チェックインしようとすると名前がない。(゚ー゚;Aアセアセ

各階に1室のみのデラックスダブルというお部屋を、16階以上で申し込みまていました。

でも、もう残っていません・・・・・

すったもんだして代わりの部屋を頂きました。

そのお部屋は

そう、ロイヤルスイートでした。

写真の様に凄く広い部屋です。

まったく落ち着きませんでした。( ´△`)アァ-

向学の為、話のネタには良いですが、庶民には使い慣れたこぢんまりした部屋がいいですね。
 
次はきちんと手続きをお願いしたいです。






Posted at 2012/12/23 13:08:45 | コメント(15) | 日記
2012年12月16日 イイね!

今年最後のラストオフ!!

今年最後のラストオフ!!今日、亀山ハイウェイオアシスで開かれたオフ会に行ってきました。

みんプリ東海第一支部と関西支部合同開催のオフ会です。

昨日の雨も上がって、上場のコンディションでの開催です。

参加メンバーは下記を参照下さい。

https://minkara.carview.co.jp/group/MIEHI/bbs/8506294/l15/

最初の写真は、一部の人の間で話題になっているきーちゃんの新生Gーちゃん号です。

記念に真逆の黄色いあかんプリウスとのツーショット。

順次、変態プリウスが到着してきました。

定刻になり、開会式。

疾風プリウス関西支部長の開会挨拶と自己紹介でスタートです。

みんな1時のジャンケン大会まで思い思いに談笑。

オフ会のもう一つの楽しみは、友と食べる昼食。

私は名物のトンテキ定食を頂きました。

さて、お楽しみのジャンケン大会です。

きーちゃんの司会進行でみんなが持ち寄ったグッズが無くなっていきます。

グッズを手に入れて満面の笑顔です。

特に変態グッズを手に入れたGTIからプリウスさん、特別に嬉しそうでした。(大笑)


私はその後少し経ってからお先に失礼しました。

みなさん、ありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。

来年もよろしくお付き合い下さい。

良いお年をお迎え下さいね。

Posted at 2012/12/16 19:27:25 | コメント(30) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
行ってらっしゃい。
今日も元気で頑張ってください!!」
何シテル?   04/24 09:52
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation