• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

黄色い車の合同ミーティング ご報告

黄色い車の合同ミーティング ご報告ブログで書いたように8月27日午前0時過ぎに自宅を出発し、途中、諏訪湖SA(上り)でJさん、きーちゃん、46さん、親父さんと合流後、きいろ組の集合場所女神湖駐車場へ向かいました。

これが、仲間の5台です。


集合時間が近づいてきて、続々と黄色い車が集まってきます。


きいろ組の合同集合場所「白樺湖温泉すずらんの湯駐車場」へ向かう注意事項の説明後、合同集合場所へ向かいました。


ここで参加全車が揃ってすし詰め状態です。


さすがにダンデ君全く目立ちません。(笑)

オフ会全行程の説明と注意事項を聞き、さぁ出発です。

前も

後ろも黄色い隊列、かっこいい ! !
道路周辺の方も手を振ってくれます。

そして美ヶ原高原美術館に到着し指示に従って車を整列。

84台の黄色い車、壮観の一言です。
一般の方からはこれだけの黄色がどうやって集まったのか等々質問も受けました。


時間が来て解散場所の蓼科山聖光寺へ


蓼科山聖光寺到着後オフ会は解散です。


その後、諏訪湖で一泊し今日帰宅しました。

とっても楽しかったです。
来年も絶対に参加します。

このオフ会を企画運営して下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
来年も合いましょう。

追伸
私は、これをしっかりゲットしました。

どこに貼ろうかなぁ~(笑)

Posted at 2017/08/28 20:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

愛車ランキング ありがとう

愛車ランキング ありがとう
いつも赤雲母のページを見て頂いてありがとうございます。

C-HRでは過去にも何度か愛車ランキング1位を頂いたことが有りましたが、今回の様にPV2199もいただいての1位とは、ビックリです。


また、 パーツレビューランキングでも4位を頂き、


整備手帳ランキングでも1位を頂きました。


これはみなさんに見て頂いた結果です。

今後もみなさんに楽しんでもらえるようなブログやパーツレビュー・整備手帳をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/08/28 17:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

第6回 たんぽぽ倶楽部&きいろ組 合同ミーティング

第6回 たんぽぽ倶楽部&きいろ組 合同ミーティング今日は8月最終日曜日です。
とっ言えば、そうです今日は1年に一回だけ行われる「たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同ミーティング」の日です。

私ももうすぐ集合場所の女神湖駐車場へ向けて自宅を出発します。
途中、諏訪湖SA(上り)でJさん、きーちゃん、46さん、親父さんと合流します。

以前は30プリウス赤い軍団でこの黄色い軍団とすれ違いオフを実行したりしましたが、今回は黄色で走れるのでとってもワクワクしています。
天気予報も晴れと言っているので最高のオフ日和になるでしょう。

今年の参加メンバーは過去最高の84台(8月27日0時0分時点)とのことです。


では、安全運転で行ってきま~す。


追伸
8月17日にブログアップした「サービスキャンペーンパーツの塗装」のクリアー研ぎ出し後の写真をそのブログの後半にアップしました。
よろしかったら見て行ってやってください。
Posted at 2017/08/27 00:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:いざという時の転ばぬ先の杖

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質が鮮明で相手のナンバーが判別出来、信号機の色も判別出来ること。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 13:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月24日 イイね!

大阪第七岸壁(ナナガン)ナイトオフに行ってきたよ。

大阪第七岸壁(ナナガン)ナイトオフに行ってきたよ。昨日、仕事を上がってからナナガンのナイトオフに参加してきました。

今回も初めてお会いする方が三人いらしてちょっと緊張ぎみ。
現地に到着するとその内のお二人のこかゆこさんとmahoro@kobeさんが、早々に到着していて出迎えてくれました。
岩船阪奈さん、なーさん、レッドさんが順次到着。

イヴヴさん、おかやんさん、ひろき兄さん、E-Driveさんが仕事の関係で遅れてこられるので、明るいうちに現着の6台で帆船型の遊覧船をバックに記念撮影。


また、ナナガン定番アングルでのワンショット。


そして、初めて現車を拝見したなーさんの「バルサリーニ」とツーショット。

至る所に拘ったC-HR(デイライトデカい ! !)です。

みんながそろったところでの撮影ですが、バカちょんの限界でこれが精一杯です。


ナナガンで3時間ワイワイ盛り上がって9時過ぎに遅い夕食に出発。
よしんさんは、お腹空いたの通り越していました。(笑)
店舗の駐車場をジャックし「弁天町の熱烈軒ラーメン」で夕食。

ここでも、みんなでラーメンで盛り上がりました。

お地蔵さんも座って食事してました。(笑)

そして10時過ぎにお先においとまして帰宅しました。

皆さんお疲れ様でした。

楽しい時間をありがとう。

また、よろしくお願いします。

Posted at 2017/08/24 08:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
おはようございます。
今日も頑張ってください✊🏻🔥」
何シテル?   04/25 08:58
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   1 234 5
678910 1112
13 141516 17 1819
20 212223 24 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation