- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シビックタイプRユーロ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
毎日を楽しくさせる車 - シビックタイプRユーロ
-
じゅんた@黄色
-
ホンダ / シビックタイプRユーロ
タイプRユーロ(MT_2.0) (2009年) -
- レビュー日:2018年8月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ボディデザイン、インテリアデザイン
が素晴らしい点。かっこいい。
なにげにレアなアレに勤めている会社の製品が使われてる。
見きりかよく、大きいボディの割に乗りやすいが、速く走らせるのが難しく、奥が深い。
6速MTのフィールがよい。
エンジンがバランサー付きで、シンサレートがボディ各所に貼りつけられているのおかげか、振動が少なく、静粛性、快適性が高い。
そして排気音がイイ
後部座席が広く実用性抜群。
ブレーキが良く効く。
リヤウィンドーがスモークでないところ。
純正オーディオの音が割といい。 - 不満な点
-
低速でのアクセル開度がリニアでなく、よくわかんないこと。油断するとCVTの軽四に置いて行かれます。買ったばかりのころはエンストしまくりました。思い切って踏むと、ビートに20年乗ってた自分にはパワーありすぎです。
車高が低く、ホイールとボディの隙間が小さいので下回りが磨けないこと。
いじる余地があまりないこと。
黄色がないこと。
- 総評
-
乗りこなす楽しみがあり、
毎日通勤で乗るのが楽しみな車。
素のデザインがよく、いじる余地がない。
見とれるほどかっこいい(特にドアウィンドゥとクウォーターの形が超かっこいい。)のだか、何気に地味で、街中で目立たない。
VTECパワーは自分には必要ないが、使うと刺激的。なぜ5ドアを輸入しなかったのかなー
- 走行性能
- 無評価
-
パワーは自分には十分すぎです。
買ったときから、ポテンザS001がついており、グリップも十分すぎです。私の腕ではコーナーでキュともいいません。とんでもないスピードで曲がれます。ビートのように姿勢を作らなくても、ハンドル切っただけぐいぐい曲がります。ビートほどではありませんが、ブレーキもよく効き、安心です。 - 乗り心地
- 無評価
-
乗り心地はしなやかですが、少し硬いです。パンピーなところでは跳ねてアクセル開けるとどっかに飛んできそうになることもあります。同乗者から苦情がでたことはないので、バランスがいいのでしょう。ストロークがもう少しあれば申し分ないと思います。 - 積載性
- 無評価
-
とても広く、便利です。広すぎるので固定を工夫しないと、荷物が暴れます。
- 燃費
- 無評価
-
通勤オンリーで10キロ/リットル
長距離だと14キロ近くまで伸びます。
6速100キロで3000回転も回るせいか、高速は少し苦手(12キロくらい)です。
- 故障経験
-
動かし初めにすこしリヤサスがキコキコいいます。様子見中です。
部品の耐候性、耐熱性が弱めです。ヘッドライト、フォグランプは特に弱い。建付けは余りよくないみたいですが自分の車はあまり気になりません。部品は今のところ日本価格で安定して出るので安心です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!