• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2024年04月22日 イイね!

有給消化日

有給消化日苗箱返却日につき

有給消化日とする

だが天気がスッキリしない

昼から雨予報やし

バイクのエンジンオイル交換でもと

交換用オイルを買って来て準備
一つは前回の残り
二年以上前のがですがもったいないし・・・
距離を走ってないので

余り汚れて無いですが仕方ないですね
新しいのを全部入れて古いのを少しだけ

適量入れてエンジンを掛けてオイルを廻して
止めてから少ししてもう一度確認
道具とかオイル処理とか片付けて
最後に

漏れてないか確認して終了
天気が良ければ走りに行くのだがね


そんな感じで
またね~
Posted at 2024/04/22 14:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月21日 イイね!

久しぶりにお出掛け

久しぶりにお出掛けちっくと佐川まで

11時頃になり満車かなと

思いながら到着

何とか近くに止めることが

チョットお買い物後
隣の

に入ってみたよ
子供500円大人800円
中はドームみたいな

トンネル風のや
おもちゃがあり

2時間ほど遊び隣のレストランに行ってみるが・・・
帰りに何処かで食べるかよと
が、駐車場の横に遊具もあったりで素直に帰る訳もなく
村の駅ひだかでオムライスを食べたのが2時過ぎに
買い物もして4時前に帰宅
何もしてないが疲れたよ~


そんな感じで
またね~
Posted at 2024/04/21 21:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月07日 イイね!

久しぶりにバイクで

久しぶりにバイクで久しぶりに乗ってきた

が、久しぶり過ぎてバッテリーが・・・

セルが回りません

何回か充電もしたりしてたが

乗らなかったので使えない
3年目やし交換した方がよいかなと
外してイワサキに行ってみたが在庫が無し
南海部品に行くと

置いてました
意外とお高いですね
今のバイクはバッテリーが終わるとエンジンも始動しないし
仕方ないですね
で、交換後
昼から

新聞に載ってた一本桜を見に行ってた
途中看板もあり迷うことは無いですが
1.5キロの看板の所よりダートに
でもね

硬い奇麗なダートなので何とか走れますね
到着したが・・・

コレやないよね
たぶん

後ろの葉が青々してるのがそうじゃないかと
人も見に来たり車が止まってたりで
コレ位にしか撮れなかったが
晴れてたら

海も奇麗に見えるらしいが
霞んでますね

バイクも、もっと乗ってあげないとですね


そんな感じで
またね~
Posted at 2024/04/07 14:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月06日 イイね!

田植え終了

田植え終了木金で終わらせ

本日洗車も完了

3時過ぎに格納して

今年の田植えお終い

四隅の機械で植えれない所のみ
手植えが残ってますが
苗箱も洗い乾燥中なので
後は水管理だけですかね

ケットラも

ブシューとして拭き上げのみですが洗車したよ
明日はのんびりしますかね


そんな感じで
またね~
Posted at 2024/04/06 17:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月10日 イイね!

オイルキャッチタンク取り付けなど

オイルキャッチタンク取り付けなどプラグ交換時に

インタークーラーとインテークチャンバーの所に

オイルが付着してたのが気になり

オイルキャッチタンクを付けることに

ポチっととしてたのが着弾してたので
午前中に取り付け
付属のステーでは取り付け位置が高過ぎな気が
午後に田んぼをスコップで

掘り起こし
荒たたき前にしないといけなかったんだが・・・
隅っこ一周トラクターで回らないといけなくなっちまった
掘り起こし終了後ホームセンターでステー買ってく来て
キャッチタンク付け直し

リザーバータンクより高かったのが低くなったので
オイルの流れもスムーズになるかと
てか、これでブローバイが止まれば良いのだが


そんな感じで
またね~
Posted at 2024/02/10 17:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation